朝日建設の「注文住宅ブログ」

2013年4月アーカイブ

☆復興!東北!

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークの隙間の4/30です。

後半戦へ向けてしっかりお仕事したいと思います。

ちなみに今日は妹の誕生日です ← 関係ありませんね(笑)。

 

 

 

 

 

昨日、休暇日を利用して「復興!東北!」へ行ってきました。

個人的には恒例です(^^;

時間は大変にかかりますが、じわじわと復興が進んでいる感を

受ける場面にも遭遇しました。

その様子を一部ご紹介!!

 

 

 

 

昨年もうかがった石巻市

DSCN0833.JPG

 

DSCN0856.JPG

 

昨年うかがった際にはこの看板はありませんでした。

DSCN0850.JPG

 

DSCN0871.JPG

 

DSCN0838.JPG

 

 

 

 

 

南三陸町 ← 初訪問でした。

 

DSCN0890.JPG

 

DSCN0906.JPG

 

DSCN0939.JPG

 

DSCN0912.JPG

 

DSCN0925.JPG

 

太平洋の海育ちの私にとっては、とてもこれが楽しみでした。

DSCN0927.JPG

 

DSCN0930.JPG

 

さんさん商店街はホームページもありますよっ!!

 

 

 

 

 

 

女川町 ← こちらも初。途中の景色もご覧ください。

 

DSCN0943.JPG

 

「東北魂」「がんばろう東北」「がんばれ父ちゃん」等。。。

フロントガラスの看板についているメッセージ付きダンプカー

が多く見受けられました。

 

DSCN0947.JPG

 

DSCN0968.JPG

 

DSCN0960.JPG

 

DSCN0976.JPG

 

DSCN0982.JPG

 

DSCN0984.JPG

 

DSCN0980.JPG

 

 

南三陸町では私の車のナンバーを見て、現地の方が声を

かけてくれました。

 

 

4年前まで神奈川県小田原市に住んでいたそうです。

震災の様子を伺う機会となりました。

 

 

「遠いところありがとうございます」と私たちをねぎらう姿に

とても心が震えました。

 

 

いきたい場所があったのでついでに聞いたところ、丁寧に

教えてくれ「何にも建ってないから行けばすぐわかる」と

ジョークも言っていました。 私は苦笑いしかできませんでしたが。。

 

 

みなさんも行く機会がありましたら是非!!

top-b_name2.gif 

 

 

 

 

☆モデルハウスの撮影を行いました☆

皆様!

こんにちは。

 

昨日、モデルハウスにて写真の撮影を行いました!

 

まず。

なんでこのショット?

と思われるでしょう(笑)

 

P1020814.JPG

 

 

このカメラで、ポイントごとに360度の写真を撮影するんです!

その為、写り込みやすく、、避難しておりました。。

 

 

P1020816.JPG

 

この写真はその後、加工されるのですが、、

写真を撮った位置の高さの違いや、写真の明るさの違い、

人の写り込み等があるとNGが出るとの事で、カメラの調整にも凄く時間がかかります!

 

 

 

その、非難待機中に パシャり!

 

これは、モデルハウスの階段

(1階から2階へ上がる)隅に置かれているモチーフです!

素敵でしょ ♪

 

P1020813.JPG

 

 

おっ!

カメラマンさんが2階へやってまいりました。。

 

 

P1020818.JPG

 

 

隠れて下さい!

 

と。言われした(笑)

なぜが急に、皆ひそひそ話しに。。。

まるで隠れんぼです!

 

 

この中に秘密道具(カメラ)

色々と入っておりました!

 

 

P1020827.JPG

 

 

逃げ隠れ中ですので。。

モデルハウスに飾っております、お花さんのモチーフ

素敵でしょう ♪ ← またか(笑)

 

 

P1020826.JPG

P1020824.JPG

P1020825.JPG

 

 

子供部屋 に隠れておりますので、

明かり取りのステンドグラスをパシャリ!

 

可愛いですよねッ

 

 

P1020819.JPG

 

 

クロスは、ミッキー なんです!

 

でも、このりんご柄 が可愛いから こちらもパシャリ!

 

 

P1020820.JPG

 

 

終了!

この写真の撮影になんと・・・・ 約4時間 かかりました!

 

現状復旧中です!

写真を撮影する為に、

棚や、物置へテッシュやら、パソコンやらを一度眠らせました(笑)

 

それを、、そそくさと戻したんです-------。

 

 

P1020829.JPG

 

 

今回撮影いたしました、

モデルハウスの画像は、5月下旬頃 Google のお店フォトにてUPされます!

お楽しみにッ♪

 

☆5月オープンハウス日程

みなさんこんにちは!

昨日は東北方面では季節はずれの雪が降りました。

どうりで寒かったわけです(笑)。

ゴールデンウィークも間近です。

休みを満喫するべく、お仕事をきっちりしたいと思います。

 

 

 

当社のゴールデンウィークの休暇期間は下記の通りです。

 ※暦通りです。。。

 【4/28(土)・29(日)・5/3(金)・4(土)・5(日)・6(月)】

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 

休暇期間の関係で今週末のオープンハウスは4/27(土)のみと

させていただきます。 

※平日は予約していただくことでご覧いただけます。

  ⇒0120-18-0955  ウェブでの予約はこちらから

 

001.jpg

 

 

 

 

 

 

☆5月のオープンハウス日程☆

 5/11(土)・12(日) 10:30-16:00

 5/18(土)・19(日) 10:30-16:00

 5/25(土)・26(日) 10:30-16:00

 ※5/4(土)・5(日)はクローズさせていただきます。

 

詳しくはイベント情報にてご確認ください。 ⇒  イベント情報

 

20130422-003.JPG

 

20130422-002.jpg

 

20130422-004.jpg

 

20130422-005.jpg

 

朝日建設の注文住宅実例 ⇒ こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

☆RC造の戸建賃貸住宅

戸建賃貸住宅 = 戸建を賃貸で貸す

 

以外とニーズの多い「戸建賃貸住宅」。

 

当社も実績がありますが、入居の決まりがとても早い。

 

そんなイメージの「戸建賃貸住宅」。

 

家賃は決して安くありませんがニーズがあるのが、この「戸建賃貸住宅」。

 

 

 

 

 

 

こちらは当社の実績物件です。

 

鉄筋コンクリート造(RC造)の「戸建賃貸住宅」(藤沢市)。

 

車も各戸、最低2台は置ける設計。 駐車代は家賃に含まれます。

 

そう考えると家賃の考え方も変わってきますね。

 

P1160414.JPG

 

P1160427.JPG

 

P1160432.JPG

 

P1160419.JPG

 

 

 

 

 

 

現在も藤沢市で2棟を着工中です。

 

こちらが完成予想パースです。

 

tsujido5-000.jpg

 

今から完成が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

【参考】

 完成物件 戸建賃貸住宅6棟 現場日記

 

 着工中物件 戸建賃貸住宅2棟 現場日記

 

 戸建賃貸住宅経営について

 

 

 

 

 

☆スマートハウスに補助

今日はとても暖かいですね!

半袖で気持ちがいいくらいです(*^▽^*)

 

 

 

 

さて、本日発行の日本経済新聞にスマートハウスについての

記事が掲載されていましたので、ご紹介致しますッ!!!

 

 

 

 

神奈川県は環境配慮型住宅「スマートハウス」の普及に向けて、補助制度を新設しました。 

 

 ■ 家庭用エネルギー管理システム(HEMS)と太陽光発電システムなどを取り付ける場合に補助金を出す

  

 ■ 補助した住宅を取得する場合には不動産取得税を半減する

 

との事です。ちなみに、スマートハウス取得で同税を軽減するのは、

全国の都道府県で初めてということです。

 

 

 

 

 

図1.jpg

 

新設したのは「住宅用スマートエネルギー設備導入費補助金」

HEMSや太陽光発電システム

家庭用燃料電池「エネファーム」、リチウムイオン蓄電池

電気自動車用の充給電設備が補助の対象となります!

 

 

 

 

その他詳細は・・・

 

 ・HEMSは必ず取り付け

 ・補助額の上限は1万円

 (太陽光では1キロワット当たり1万5千円(上限は5万円))

 ・エネファームなどには上限5万円を補助

 

 

17日から募集を始めて、件数は3千件・新築既築を問わないとのことです。

  

朝日建設でもご相談を受け付けております ⇒ 0120-18-0955 まで。

 

お気軽にご相談ください。 ※見学会でも相談会を実施しております。

☆世田谷区の賃貸併用住宅

おはようございます!

春らしいお天気になりましたね。

 

良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

さて、先月末に世田谷区で賃貸併用住宅が完成致しました。

 

取材に行ってきましたが素晴らしい建物でした。

 

そのオーナー邸の様子をご紹介させていただきます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

外観は仕上げ材にもこだわりました。重厚感のある建物に

 

なりました。こちらは賃貸入居者用のエントランス側です。

 

000.JPG

 

 

 

 

 

オーナー邸の玄関はこちらです。

 

入居者とは別の位置に玄関を設けました。

 

001.JPG

 

 

 

 

 

玄関です。

 

002.JPG

 

 

 

 

 

リビングは床暖房が入っていました。

 

テレビ台の壁はタイル張りで間接照明もついています。

 

t-003.JPG

 

 

 

 

 

リビングの奥にはダイニングキッチンスペースがあります。

 

t-004.JPG

 

 

 

 

 

こちらがキッチンです。

 

食洗器とオーブンもついていますよ。

 

t-005.JPG

 

t-006.JPG

 

 

 

 

 

こちらは洋室です。

 

とても広く、収納スペースもふんだんに取り入れています。

 

t-007.JPG

 

 

 

 

 

洗面脱衣所も広くて清潔感があります。

 

洗濯機置き場の上の棚はポイント高いですね。

 

t-008.JPG

 

 

 

 

 

浴室は大きな浴槽がつきました。半身浴もできますよ。

 

丸い鏡がとてもおしゃれです。

 

t-009.JPG

 

 

 

 

 

トイレは袖棚がつきました。

 

便器はタンクレスで便座がセンサーでオープンします。

 

t-010.JPG

 

 

 

 

 

1階と地下を結ぶ階段です。

 

地下を有効活用しています。今回の目玉です!

 

t-011.JPG

 

 

 

 

 

こちらは地下室です。

 

シアタールームとして使うそうです。

 

t-012.JPG

 

 

 

 

 

こちらも地下室。

 

多目的に使えそうな広い空間になっています。

 

t-013.JPG

 

いかがでしたでしょうか。

 

自宅を建て替えて賃貸併用住宅にするケースが増えてきています。

 

我が家も可能なのか!?と思う方は是非、ご相談ください。

 

今回はここまでです。

 

 

 

 

 

☆神奈川新聞に掲載!

こんにちは!

お天気いいですね。

4/11付けの神奈川新聞に当社が掲載されました。

 

神奈川新聞0411.JPG

 

☆「家づくりねっと」情報局 ⇒ ホームページもありますよっ♪

 

鉄筋コンクリート造で自宅の建築をご検討の方はお気軽に

 

ご相談ください!  ⇒ 当社ホームページはこちらっ!!

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

いいお天気になりました。若干肌寒いですかね。。。

 

とても心地の良い風が吹いています。

 

 

 

 

 

朝日建設では本日①オープンハウスと②賃貸マンションの構造見学会を

 

開催しております。いずれも明日まで開催していますので、ご興味の

 

ある方は足をお運びください♪  ⇒ イベント情報

 

 

 

 

さて今回は、皆さんもご存知の「消費増税」のお話です。

 

建物の建設に関しては「契約」と「引渡時期」で消費税が変わって

 

きますよ。

 

下記の図の通りパターンが3つあります。

 

20130413111848868_0001.jpg

 

 

 

 

 

また、下記はシュミレーションになります。

 

8%になるとどれくらいの金額がアップされるのかをいくつかご紹介。

 

そのほか消費税のかかるもの・かからないものも下記の通りです。

 

20130413111848868_0001 - コピー.jpg

 


 

ご参考になれば幸いです。

 

ご相談も受け付けております。 0120-18-0955 まで。

 

お気軽にご相談ください。 ※見学会でも相談会を実施しております。

 

 

 

 

☆神奈川の家づくりBOOKに掲載

 

 

みなさん、こんにちは!

 

天気が怪しくなってきました。夕方から荒れる様ですので

 

無理な外出は避けましょう!!

 

 

 

 

 

 

先日「神奈川の家づくりBOOK」が発刊されました。

当社も掲載されていますよ。

 

20130405113518374_0001.jpg

 

☆神奈川の家づくりBOOK ⇒ ホームページもあります

 

施工実例19邸・有力企業29社の紹介がされている本ですよ。

 

 

 

 

 

 

そして、明日は構造見学会です!

 

鉄筋コンクリート造の注文住宅になります。

 

なんと5階建てです!! 

 

4月(3物件).jpg

 

☆朝日建設のイベント情報でご確認ください

  ⇒ (仮称)西ヶ原O様宅新築工事 構造見学会

  ⇒  現場日記を見る

 

 

 

「構造が見れてためになった」・「参考になった」などなど

 

多くの声がよせられるのが、この構造見学会です。

 

工事途中の様子、構造体等を是非、ご覧にきてください!!

 

当日はスタッフが常駐しております!! 

 

 

 

 

 

今回はここまです。

 

次回を乞うご期待!! 

 

 

 

 

 

 

☆新年度がスタートしました!

4月になりました。 新年度のスタートです♪

 

気持ちも新たに頑張りましょう!!

 

桜も散り始めましたが、まだまだこれからですよっ!!

 

折々の季節を楽しみましょう ⇒ 花見スポット情報

 

 

 

 

 

さて、こちらの写真は先月完成した賃貸併用住宅のオーナー邸です。

 

1階と地下をご自宅として使い、上の階を賃貸としました。

 

とても住み心地の良さそうな空間になっていました。

 

DSCN9945.JPG

 

 

DSC02924.JPG

 

 

DSC03011.JPG

 

詳しくはこちらとこちらでご紹介させていただいております!

  

  ⇒ ⇒ ⇒ 戸建ホームページ実例へ

 

  ⇒ ⇒ ⇒ 現場日記へ

 

 

 

 

 

 

賃貸併用だけではなく個人邸もありますよっ。

 

4月と6月に完成の予定の2物件はこちら!

 

  ⇒ ⇒ ⇒ 大田区の注文住宅(現場日記)

 

  ⇒ ⇒ ⇒ 北区の注文住宅(現場日記)

 

 

 

  見学会にも是非、足をお運びください

  

     ⇒ ⇒ ⇒ イベント情報へ

 

 

 

完成した注文住宅の実例も是非、ご覧ください。

 

  ⇒ ⇒ ⇒ 注文住宅の実例へ

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!!

 

DSCN9812 - コピー.JPG

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ