朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆復興!東北!

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークの隙間の4/30です。

後半戦へ向けてしっかりお仕事したいと思います。

ちなみに今日は妹の誕生日です ← 関係ありませんね(笑)。

 

 

 

 

 

昨日、休暇日を利用して「復興!東北!」へ行ってきました。

個人的には恒例です(^^;

時間は大変にかかりますが、じわじわと復興が進んでいる感を

受ける場面にも遭遇しました。

その様子を一部ご紹介!!

 

 

 

 

昨年もうかがった石巻市

DSCN0833.JPG

 

DSCN0856.JPG

 

昨年うかがった際にはこの看板はありませんでした。

DSCN0850.JPG

 

DSCN0871.JPG

 

DSCN0838.JPG

 

 

 

 

 

南三陸町 ← 初訪問でした。

 

DSCN0890.JPG

 

DSCN0906.JPG

 

DSCN0939.JPG

 

DSCN0912.JPG

 

DSCN0925.JPG

 

太平洋の海育ちの私にとっては、とてもこれが楽しみでした。

DSCN0927.JPG

 

DSCN0930.JPG

 

さんさん商店街はホームページもありますよっ!!

 

 

 

 

 

 

女川町 ← こちらも初。途中の景色もご覧ください。

 

DSCN0943.JPG

 

「東北魂」「がんばろう東北」「がんばれ父ちゃん」等。。。

フロントガラスの看板についているメッセージ付きダンプカー

が多く見受けられました。

 

DSCN0947.JPG

 

DSCN0968.JPG

 

DSCN0960.JPG

 

DSCN0976.JPG

 

DSCN0982.JPG

 

DSCN0984.JPG

 

DSCN0980.JPG

 

 

南三陸町では私の車のナンバーを見て、現地の方が声を

かけてくれました。

 

 

4年前まで神奈川県小田原市に住んでいたそうです。

震災の様子を伺う機会となりました。

 

 

「遠いところありがとうございます」と私たちをねぎらう姿に

とても心が震えました。

 

 

いきたい場所があったのでついでに聞いたところ、丁寧に

教えてくれ「何にも建ってないから行けばすぐわかる」と

ジョークも言っていました。 私は苦笑いしかできませんでしたが。。

 

 

みなさんも行く機会がありましたら是非!!

top-b_name2.gif 

 

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ