朝日建設の「注文住宅ブログ」

2013年5月アーカイブ

☆第4位!

みなさん、こんにちは。

 

第4位にランクインしました!!

 

_4位 - コピー.JPG

 

yahoo不動産の注文住宅ページです。

 

朝日建設のページも実績を中心に掲載をさせていただいたおります。 

 

是非、ご覧になってください。

 

  ⇒ ⇒ ⇒  yahoo不動産 朝日建設ページ

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

 

 

☆間接照明と直接照明

今回は間接照明と直接照明についてご紹介♪

 

照明は光源から直接到達する下向きの光の量によって

 

5つの照明にわかれます。

 

 

(下向きの光)

 

 10%以下    間接照明

 

 10~40%   半間接照明

 

 40~60%   全般拡散照明

 

 60~90%   半直接照明

 

 90%以上    直接照明

 

 

 

間接照明はやわらかい光を演出しますね。

 

作業が必要な空間は直接照明。やすらぎの空間は間接照明。

 

そういった使い分け方になりますね。

 

そんなイメージで当社の実例写真をご覧ください!!

 

 

 

 

 

間接照明を用いた空間

 

照明021.JPG

 

 

照明022.JPG

 

 

照明019.JPG

 

 

照明006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

直接照明でくっきりとした空間。

 

照明014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スポットを使っての演出した空間はこちら。

 

照明020.JPG

 

 

照明011.JPG

 

 

 

 

 

 

こちらは賃貸マンションのエントランス。

 

壁面の素材に照明を当てて、効果を演出しています。

 

照明009.JPG

 

 

照明010.JPG

 

 

 

 

 

 

壁面に照明器具をつけると、光源からの光の広がりが

 

周りの空間を引き立てます。

 

照明016.JPG

 

 

照明001.JPG

 

 

照明008.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは局部の照明効果になります。

 

デザイン性が高いですね。

 

照明002.JPG

 

 

照明018.JPG

 

 

照明005.jpg

 

照明の観点から建物を見ると、また違った空間が発見できますね。

 

今回は照明のお話でした。。。

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

大田区のガレージ付・地下付・二世帯住宅の完成見学会は

 

30組の来場があり、大盛況で終わることができました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

完成物件の様子は後日、現場日記でお伝え致します。

 

ここでは昨日様子を少しだけ。。。ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

見学会2日目は晴天のもと、開催されました。

 

最寄り駅

 

IMG_0198.JPG

 

 

 

 

 

建物も映えて見えますね。

 

写真をズラリとどうぞ!!

 

IMG_0203.JPG

 

 

IMG_0202.JPG

 

IMG_0216.JPG

 

IMG_0209.JPG

 

IMG_0213.JPG

 

IMG_0211.JPG

 

IMG_0237.JPG

 

IMG_0235.JPG

 

IMG_0228.JPG

 

IMG_0239.JPG

 

IMG_0232.JPG

 

IMG_0227.JPG

 

IMG_0236.JPG

 

 

ここは地下です(^^v

 

IMG_0226.JPG

 

 

 

 

 

来場も多く、にぎわいました。

 

IMG_0243.JPG

 

IMG_0218.JPG

 

IMG_0215.JPG

 

IMG_0248.JPG

 

 

 

 

 

ここのアプローチ、個人的にはお気に入りです♪

 

IMG_0214.JPG

 

 

 

 

 

詳しくは現場日記でご紹介させていただきます!

 

IMG_0206.JPG

 

 

 ⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

☆5/11.12は大田区北嶺町で完成見学会

P1020796.JPG

お待たせしましたっ!

 

5/11(土)・12(日)で注文住宅の完成見学会を開催致します!

 

 

 

 

 

 

DSCN1054.JPG

 

二世帯住宅の注文住宅になります。

 

1階と2階で世帯が分かれる間取りになりました。

 

 

 

 

 

 

DSCN1061.JPG

 

鉄筋コンクリート造の内断熱工法です。

 

サッシは二重サッシ。 高性能な空間になりました。

 

 

 

 

 

 

DSCN1055.JPG

 

設計自由度が高い鉄筋コンクリート造。

 

地下室もあります。

 

 

 

 

 

 

DSCN1066.JPG

 

ガレージも付いています。

 

そんな建物が完成しました。 お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 ⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

☆ホームページランキング!

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークは満喫できましたでしょうか?

 

 

 

私は東北へ出かけたり、息子の部活動の大会観戦へ出かけたり

娘と公園で水遊びしたりと普段できないことを沢山する事ができました。

有意義な休みを過ごすことができました(笑)。

今日から気持ちを切り替えてお仕事に頑張りたいと思います!

 

 

 

さて今回は朝日建設の注文住宅専用ホームページの「良く見ていただい

ているページ」をランキングでご紹介致します♪

やっぱりなぁ。。。というページもあれば、以外に見られてるんだなぁ。。。

というページもありました。 早速ご紹介!!

 

 

 

第5位

 「スマートハウス

05スマートハウス.jpg

以外に見られてました(笑)。

関心の高いスマートハウスは今後が楽しみです♪

 

 

 

第4位

 「戸建賃貸住宅

04戸建賃貸住宅.jpg

こちらも意外! 現在着工中の物件もあり、賃貸経営をご検討の

方は見逃せないページでもありますね♪

 

 

 

第3位

 「当社の特徴

03当社の特徴.jpg

題名があいまい(笑)なだけに、なんとなくクリックされてますかね!?

RC造の内断熱工法の特徴が掲載されています。中身は濃いぃですよ♪

 

 

 

第2位

 「間取り例

02間取例.jpg

納得の順位です!RC造ならではの地下室・屋上等々ご紹介があり

バイタリティあふれるページですよ♪

 

 

 

そして!

 

 

第1位

 「建築事例

01建築事例.jpg

やはり!という感じです。実績あっての商品ですので(笑)。

事例もどんどん増えているので、今後もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

他のページも充実していますのであわせてご覧ください!

頻繁に更新をしていますので、どこが変わったのかを注意深く

見てみると、おっ!!という発見があるかもしれません♪

 

 ☆朝日建設の注文住宅専用ホームページ

 

 

 

 

 

☆完成見学会のお知らせ♪

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

弊社も明日から4連休です。

 

 

 

明日は息子の部活の大会の応援に行きたいと思っています。

行ったことがないのですが、お誘いもありまして。。

 

 

 

 

 

 

さて、完成見学会のお知らせです。

 

5/11(土)・12(日) 10:30-16:00

大田区の地下付二世帯注文住宅(鉄筋コンクリート造)

  ⇒ ⇒ ⇒ イベント情報で詳しくっ!!

 

 

 

こちらが現在の様子です。

完成まであと2週間です。

 

オモテ001.JPG

 

オモテ002.JPG

 

オーナー様のご了承をいただき、2日間限定で見学会を開催致します。

 

容積率が緩和される地下室があり、玄関がそれぞれ異なる二世帯です。

 

鉄筋コンクリート造の注文住宅にご興味のある方、ご自宅の建設をご検討

 

の方は是非ご覧になっていだきたいと思います。

 

 

 

 ニーズの増えている賃貸併用住宅をご検討の方も、是非、ご来場して

 

いただき、ご提案をさせていただく機会を作らせていただきたいと思って

 

おります。    ⇒ ⇒ ⇒ 実例を見る

 

 

 

 

 

 

今回の物件の工事の様子はこちら。

 

ウラ001.jpg

 

 

ウラ002.JPG

 

 

ウラ003.JPG

 

 

ウラ004.JPG

 

現地でお待ちしております!!

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ