朝日建設の「注文住宅ブログ」

2013年7月アーカイブ

☆case5 高齢者に優しい家作り

みなさま、こんにちは!!

湿気の多い日が続いていますね・・・・。毎日何だかベタベタして

気持ちが悪いのは私だけでしょうか(汗)

多少暑くても湿度さえ低ければ良いのに・・・。

なんて愚痴はここまでに(´ー`A;)

 

家作りをするにあたって、テーマを決めると、何が必要か雰囲気がつかめますよね!!

この度、朝日建設の戸建HPに新たに間取りのイメージが増えました☆

koureisya.jpg

↑【新しく仲間入りしたイメージパース】

 

それぞれ所有されている土地の形は違うと思いますが、

イメージの参考に是非お使い下さい☆

 

他にも

☆主婦目線からの家作り

☆趣味を楽しむ家作り

☆アウトドアリビングのある家作り などなど

 

現在10パターンが紹介されていますので、是非一度参考に

してみて下さい♪♪

テーマ別家作りはこちらから

 

朝日建設のHPへ戻る

8月は戸建賃貸住宅の構造見学会を開催致します

☆スマートハウス

皆さま、こんにちは♪

今回のブログ内容は、スマートハウスについて^^

 

スマートハウス="賢い住宅"

スマートハウスとは、IT(情報技術)を使って

家庭内のエネルギー消費が最適に制御された住宅。


具体的には、太陽光発電システムや蓄電池などの

エネルギー機器、家電、住宅機器などをコントロールし、

エネルギーマネジメントを行う、CO2排出の削減を実現する省エネ住宅のことを指します!

詳しくはこちら

184_XgLNL_b.jpg

 

 

スマートハウスのもっとも重要な部分になるのが、HEMS!

HEMSは住宅内のエネルギー機器や家電などをネットワーク化し、

エネルギーを管理してくれるシステムです。

 

そして、もう一つ重要な鍵になるのが、住宅用蓄電池。

太陽光発電や燃料電池などで発電した電力や料金の安い夜間電力を

住宅用蓄電池に蓄えれば、必要なときに使用することができます。

蓄電池付き住宅の販売も、本格化されているようです!

 

電力を貯めておける家なんて、素晴らしいですっ★

エコ活動にも貢献できますし、もちろん光熱費削減にもなります!!!

 

 

・・・素晴らしいの一言です。

 

 

ではまた更新致します。

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

涼しい。。。朝起きて感じました(笑)。

 

今日は過ごしやすい1日になりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

さて、本日発売される

 

「SUUMO注文住宅 神奈川で家を建てる 2013夏秋号」

 

こちらが表紙。

 

20130720-001.jpg

 朝日建設も掲載をさせていただいております♪

 

 

 

 

 

 

 

では、ご紹介を♪

 

こちらは6月に完成した物件のご紹介。

 

地下付の二世帯住宅ですよ♪

 

20130720-002.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは相模原モデルハウス

 

昨日も行って来ましたが、夏も快適♪ の空間でした。

 

さすが高気密・高断熱です♪ こちらは屋上付です♪

 

20130720-003.jpg

 

 

朝日建設の注文住宅は鉄筋コンクリート造の内断熱工法です。

 

なんと!厚さ50ミリの断熱材を使用!!

 

高気密・高断熱の快適空間をつくることができます。

 

 

 

 

 

ご自宅のお建て替え・二世帯・地下付・屋上付・ガレージ付・

 

賃貸併用等々、実績がございます。

 

 ⇒ 実績はこちらから!  こちらからもご覧いただけます!

 

 

 

 

 

スーモ本も是非、ご覧ください。

 

朝日建設はP183・P268に掲載されております。

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

 

 

☆動画で見る!朝日建設の戸建住宅

皆様こんにちは!

昨日の涼しさから一転、今日は暑いですね!

あと数日くらい続いて欲しかったです。。。残念。

さて、トップページの左にこのようなボタンがあるのご存知でしょうか?

ボタン.JPG

動画で見る!朝日建設の戸建住宅

 

ホームページに載っている性能の説明が分かりやすく

動画で知る事が出来るんですよ!

 

 

 

その他にもモデルハウスやオーナー様のインタビューと

内容盛り沢山ッ!!!!!

 

 

 

朝日建設の戸建住宅が、

何故「安全・安心・快適」なのか動画でお確かめ下さい☆!

 

 

☆間取りと建物のイメージ

みなさま、こんにちは☆

毎日毎日暑いですねー。ちょっと動くだけで汗が止まりません(´ー`A;)

さてさて、お家を建てる時に「間取り」や「建物の外観」って気になりますよね!?

 

人それぞれイメージがあるので、それを建築してくれる会社に上手く伝えられるか・・・。

心配ですよねぇぇぇ(ノω<;)

 

そんな人にも朝日建設の戸建HPをよぉぉーく御覧頂ければ、タイプ別の間取り例が

載っているので、参考になるはず(*≧ω≦)

 地下室パース.jpg

↑こちらは地下室のイメージ。(HPより)

木造では実現できませんが、鉄筋コンクリート造だと、

バッチリヾ(≧▽≦)ノ゙性能上、音響関係のお部屋にすると

最高!!!です☆シアタールームなどなど♪♪

            ↑実例が見られます↑

地下室間取り.jpg

↑こちらは、地下室付のお宅のイメージパース。

ちょっと変わった形状の敷地ですが、有効に間取りを

入れることが可能です!!実例はこちら

 

と、このようにイメージを膨らまし易い情報が朝日建設の

HPには沢山掲載されています。

 

戸建注文住宅は勿論のこと、賃貸併用住宅の情報も

満載ですので、是非一度じっくりと朝日建設のHP

ご覧ください゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

 

HPへ戻る

8月は戸建賃貸住宅の見学会を予定しております!!

☆屋上付きの個人邸

みなさん、こんにちは!

 

今日も35℃超えです。。。 熱中症には気をつけましょう!!

 

こまめな水分補給と休養が必要です!!

 

 

 

 

 

 

さて、今回は屋上のついてご紹介。

 

鉄筋コンクリート造でご自宅をご検討の方は、地下や屋上を

 

希望される方が多いんですよ。

 

 

 

 

 

実際に当社で建築をさせていただいた個人邸も屋上を

 

つけるケースが多いのです。

 

 

 

 

 

 

こちらは今月完成予定の個人邸です。場所は北区です。

 

広々とした屋上は使い勝手が満載です。 憧れます♪

 

DSC04514.JPG

 

DSC04515.JPG

 

当社の実績はこちらからご覧になれます。

 

鉄筋コンクリート造でつくっていますよ。

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

☆神奈川新聞に掲載されました!

みなさま、こんにちは!!毎日『ムッ』とする暑さですね・・・・。

ちょっと動くだけで、ジンワリ汗をかいてしまいます。

 

さて、タイトルにもあるように、先日7月4日発行の神奈川新聞に

 

朝日建設が掲載されましたーーーー!!

 

20130708174956176_0001.jpg

 

昨日終了してしまった見学会のお知らせも実はしていたのです(^^)

 

その見学会の様子はこちら

 

これからも毎月掲載されるので、要チェック!!です。

 

朝日建設のHPへ戻る

☆戸建モデルハウス

 皆様!

 

こんにちは(♥´艸`)

朝日建設では、「 目で見て・手で触れて・体感する 」を

 

コンセプトに、ショールームやモデルハウスをご用意しております!!

 

こちらが、鉄筋コンクリート造 戸建注文住宅 のモデルハウスです!!

 

 

 

sky-0068.jpg

 

 

 

相模原市中央区にモデルハウスはございます!

 

 

アクセスはこちら⇒ ポチ!

 

 

 

 

asahi_リビング04.jpg


この 戸建モデルハウスは、土日ではOPENハウスを開催しております!

※平日は、予約制となります。

( また、OPENハウスをお休みすることもあります。)

 

 

 

OPENハウスでは、ご自由に室内をご覧になって頂けます♪\(>▽・)><(・▽<)/♪

asahi_イメージカット04.jpg

そこで、なかなか足を運べない・・・

 

 

なんて方はこちらをご覧になられたらいかがでしょうか???

 

 

 

クリック!

 

戸建モデルハウスの中を360度の見渡す事が出来ます!!

ですが、皆様!

 

 

 

やはり、カタログやパソコンで見られるよりも実際に足を運ばれて、

体感するのが、一番イメージをつかみやすいのではないでしょうか??

 

 

 

皆様のご来場をお待ちしております!!

モデルハウスのご予約は ⇒ こちらから  どうぞ ヾ(●´∀`●)ノ゛

 

 

 

 

 

☆おおのきた公民館まつり

会社から程近い、大野北公民館でおまつりが開催されています!!

 

 

IMG_0783.JPG

IMG_0792.JPG

IMG_0795.JPG

 

 

 

 

 

恒例のうちわを差し入れさせていただきました!

 

せっかくなので少し見学を♪

 

IMG_0782.JPG

 

IMG_0784.JPG

 

IMG_0787.JPG

 

IMG_0789.JPG

 

この石は書いたり削ったりしていないそうです。

こういう石を探し、拾ってきたものだそうです。

 

IMG_0788.JPG

 

こちらは和紙を貼っての作品です。

和紙画というそうです。

IMG_0791.JPG

 

笹は本物の竹を使っていました!

IMG_0793.JPG

 

うーん。。。夢がありますなぁ。。。

見習いたいと思います(笑)。

IMG_0796.JPG

 

IMG_0797.JPG

 

公民館まつりは7/7(日)まで開催しています。

 

是非、足をお運びください。

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ