朝日建設の「注文住宅ブログ」

2013年10月アーカイブ

☆お庭のあるお家☆

 

 

 皆様・

 こんちは・

 

 今日は、お庭についてお話ししたいと思います。

 せっかく住宅を建築するならば、広いお庭が有ると良いですよね----・

庭.jpg

 

 ガーデニングをしたり・

 

・寄せ植え

・家庭菜園

・ハーブ  など。。

 

 マンションのバルコニーでも、プランター栽培も可能ですが、

 せっかくなら、お庭の土を利用したいですよね・

 バルコ~1.PNG

 

 注文住宅でしたら、エクステリア( 外構 )も自分好みに出来ますよね・

 最近では、庭がなかなか取れない敷地もありますが、

 そんなときは、シンボルツリー・

 

 玄関先や、お庭に1本大きめの木を植えるんです・

 シンボ~1.JPG

 

 

 エクステリアと言うと洋風なイメージですよね?

 和風で、言えば、日本庭園でしょうか??

 和の庭のシンボルツリーと言えば、松やマキです・

 20071017191218.jpg

 最近の新築には、なかなか見られませね・・・・

 お手入れも難しい木ですしね・

 でも、これからも和風モダンな家などのシンボルツリーになって

 くれたらな・と思います。。

 

 

  他に、中庭という選択も可能ですよね・

 中庭は、一つの建物の中に取り込んで設けられた庭で、

 建物に囲まれているのが特色です・

 

 p1120310a.jpg

 

 

 簡単なお話しでしたが、戸建注文住宅でしたら、

 お庭も自由にスペースを取り入れる事が可能ですよ・

 

 まずは、朝日建設にて戸建注文住宅のプランニングをしてみませんか・

 

 お気軽にお問合せ下さいませ・

 ・ 0120-18-0955 ・ お待ちしております・

☆注文住宅

皆さま、こんにちは・

今回は注文住宅についてお話させてください・

afeefdaf.png

 

 

そもそも注文住宅とは???

建築主の希望やライフスタイルにあわせて間取りを作成し、設備を選ぶ。

そして、施工会社と請負契約をかわして建築する住宅のことです・・

 

一からカタチに、ライフスタイルにあわせた間取りや設備を選ぶことができ、

また、大事にしたい部分にお金をかけたり、

そうでない所はコストダウンできたりと無駄も省けます・

工期やお金はかかりますが、その分自分で描いた理想の家が

そこには待っているのですね・・・

- ライフスタイル別に合わせた家づくり例はこちらから -

・家づくり例を見る・

また、「朝日建設って今までどんな注文住宅を建てたんだろう?」や

「これからどんな建物が建つのかな?」

知りたくなった方は、こちらからご覧になれますよー・

・建築事例を見る・

・着工中・着工準備中物件を見る・

 

 少しでも気になった方は、お気軽にお電話ください!

・0120-18-0955・

お待ちしております・

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆賃貸併用住宅の見学会

 

今回は「賃貸併用住宅の見学会」のお知らせです。

 

朝日建設は10月に5会場・11月に4会場で建設中の物件の

 

見学会を開催致します。

 

 

 

 

 

うち、9会場中、2会場は「賃貸併用住宅」になります。

 

☆10月の見学会(5会場、うち1会場が賃貸併用)

 10/5(土).6(日) 

   横浜市 保土ヶ谷町1丁目マンション構造見学会(終了)

 10/12(土).13(日) 

   相模原市 矢部2丁目Tマンション構造見学会(終了)

   相模原市 相模原8丁目マンション構造見学会(終了)

 10/26(土).27(日) 

   大田区 蒲田4丁目マンション構造見学会☆賃貸併用

   町田市 原町田2丁目マンション構造見学会

 

 

☆11月の見学会(4会場、うち1会場が賃貸併用)

 11/23(土).24(日) 

   横浜市 瀬谷4丁目サービス付き高齢者向け住宅完成見学会

 11/30(土).12/1(日) 

   町田市 能ヶ谷3丁目Kマンション完成見学会

   横浜市 新子安2丁目マンション構造見学会

   世田谷区 奥沢7丁目マンション構造見学会☆賃貸併用

 

⇒ 見学会情報へ

 

 

 

 

 

構造見学会が多い時期です。 その後の完成見学会も楽しみですが

今しか見ることのできない部分が沢山ありますので是非ご来場ください。

 

 

 

 

 

賃貸併用住宅のオーナー邸の施工実績を一部ご紹介!!

 

 

 

ペットを飼っているオーナー様。白をベースにLDKを仕上げ

和室とのつながりの空間をつくりました。

chintaiH-001.JPG

 

 

 

 

 

7階建ての最上階にオーナー邸をつくりました。

見晴らし良好です!

chintaiH-002.JPG

 

 

 

 

 

1階と地下をオーナー邸へ。地下室にはシアタールーム

をつくりました。

chintaiH-003.JPG

 

 

 

 

 

ムーディーな和室をつくりました。奥には室内縁側

もあります。

chintaiH-004.JPG

 

 

 

 

 

お料理上手な奥様のこだわりのキッチン。

作業台が広くでテンションあがりますね。

chintaiH-005.JPG

 

 

 

 

 

玄関をあけるとシャープな階段が

白と黒の折り合いも素敵です。

chintaiH-006.JPG

 

 

 

 

 

賃貸併用住宅は建て替えの方より多くのお問い合わせをいただいて

おります。 こんなイメージになりますね。

 

chintaiH-007.jpg

 

 

 

もちろん更地からの方もご相談いただけます。

まずは見学会で様子をお確かめください!

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

みなさま、こんにちは・急に気温が下がり、朝のお洋服選びに困りませんか!?

 

今から分厚いコートなんて着てしまったら、12月いや、1月2月の猛烈に寒い時期を

 

どう過ごすか・・・・。丁度良い過ごしやすい天候になって欲しいものです・

 

さて、タイトルにもあるように、またまた弊社で建設をさせて頂いたお客様のお宅が

 

雑誌に掲載されましたーーーーー!!

 

20131019150614921_0001.jpg

 

今回はこのような表紙になっております・

 

朝日建設の建物が見られるページは

 

P189とP286・内容は書店で確認をして頂くとして、

 

雰囲気はこんな感じ・

 

20131019150655805_0001.jpg

 

鉄筋コンクリートの建物らしく、どっしりとした建物が目印ですね・

 

どうしても、戸建の住宅を建てようと思うと、「木造」というイメージが

 

強いですが、鉄筋コンクリートだと、建物自体が頑丈なので、

 

木造では難しいような「大空間」を作る事も可能ですし、

 

「屋上利用」も問題なく出来ます・もちろん、「木造」にも「鉄筋コンクリート造」にも

 

それぞれメリット・デメリットはありますので、このような色々な会社の建物が

 

掲載されている雑誌はとても便利だと思いますよ・

 

ie.jpg

 

ただ、鉄筋コンクリート造の建物だと税制などで優遇を受けやすい

 

建物作りが出来るのでお勧めですよ(笑)

 

何か困ったこと、心配な事がありましたら是非一度朝日建設に

 

お問い合わせ下さい・

 

お問い合わせはコチラから⇒ぽちり

朝日建設のHPへ戻る⇒クリック

☆スタイロフォーム☆

皆さま、こんにちは・・

本日のブログ内容は、現場日記によく登場する

スタイロフォームのお話をさせてください・

DSCN2350.JPG

 

 

-スタイロフォーム-

押出発砲ポリスチレンフォームの断熱材・保温材です。

では、そのスタイロフォームの特徴をいくつかご紹介致します・

 

 

 

1.熱を伝えにくい

冬の寒さはもちろんのこと、熱さにも有効です。

また、温度を一定に保つことで英断某のエネルギー削減にも繋がります。

 

 

2.水を吸収しない

完全密閉の気泡でできています。

水中に浸漬しても、変形・変質などすることがありません。

 

 

3.軽くて丈夫

スタイロフォームは、水の重さの約1/30の軽さでありながら、圧縮強さに優れ、

きわめて丈夫なのです。

 

 

4.加工が簡単

適度な硬さを持っているめ、加工がしやすいです。

市販のカッター、のこぎりで用意に切断でき、加工が簡単なのです。

 

 

以上、スタイロフォームのご紹介でした!

では、次回もお楽しみに・

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆2重サッシは優れもの☆

 

皆様!

 

 

こんちは・

今日は、とても良い天気ですが、明日はかなり冷え込むとの事です・

風邪にはくれぐれもご注意下さいませ・

 

 

 さて、本日は内窓(2重サッシ)についてのお話しです・

2重サッシ.JPG

 

 

今は、秋。

過ごしやすい陽気になって来ましたが・・・

もうすぐ冬がやって来ます・

そこで、この2重サッシが効果を発揮するんです・

 

 

 

外側の窓と内側の間に空気層が作られます。この空気層が壁の役割となり、

高い断熱効果を生み出すんです・

断熱性が高まると外気の熱が伝わりにくくなるので、冷房効率がアップ ・

 

そのお陰で、節電効果も期待できるのです。

無題.png

 

また、主な効果としては・

  ● 結露を防止
  ● セキュリティ効果
  ● 気密性アップ
  ● 遮音性・断熱性にも優れた効果

となります!

また、リフォームにて、2重サッシの取り付けも可能ですので、

ご興味のある方は、是非 お問合せ下さい・

 

 

 

まずは、お気軽にお電話下さいませhappy01

telephone 0120-18-0955  お待ちしております------paper

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る up

 

☆リノベーションとリフォームの違い

皆さま、こんにちは・

今回は、リノベーションとリフォームの違いをお話をさせてください・

二つとも同じような意味に感じますが、では具体的になにが違うのでしょうか・

hatena.jpg

 

 

 

・リノベーション

用途や機能を変更して、向上させ価値を高めたりします。

具体的には、耐震性や防水安全性を確保、耐久性を向上させたり、

冷暖房費などのエネルギー節約のために、

IT化など変化する建築昨日の対応・向上のために行われます・

 

 

・リフォーム

老朽化した建物を建築当初の性能に戻すことをいい、

壁紙の張替えなど比較的小規模な工事を行うことです。

 

 

 

少し話しはそれますが、"なんちゃってリノベーション"にご注意ください・

なんちゃってリノベーションとは、見えない事をいいことに

上下水道の配管を点検したり、必要に応じて交換をしていない

リノベーションのことを言います。・・・

 

業者さんに依頼する場合は、「上下水道の配管はどうですか?」と

声をかけるのもいいかもしれません・

 

 

 

 

ではっ

次回の戸建ブログもお楽しみに^^♪

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

☆戸建賃貸経営という選択

 

みなさん、こんにちは!

 

いいお天気になりました。明日台風がくるとは思えないですね。

 

先々の用心をしていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、今回は「戸建賃貸住宅経営」についてご紹介させていただきます。

 

こちらは先日完成をした藤沢市の戸建賃貸住宅です。

(RC造・3LDK・駐車スペース2台・ペット可)

 

DSC05901.JPG

 

DSC05813.JPG

 

DSC05886.JPG

 

DSC05805.JPG

 

DSC05743.JPG

 

DSC05604.JPG

 

DSC05657.JPG

 

 

 

 

 

☆戸建賃貸経営のメリット

【その1】 駅近くでなくてもニーズが多い!

【その2】 投資金額が小さい!

【その3】 敷地分割が容易! 将来の相続分割がしやすい!

【その4】 節税効果が期待できる!

【その5】 安定した収益が期待できる!

 

 

 

 

 

鉄筋コンクリート造で資産価値を高め、性能・仕様で差別化をはかることに

 

より入居者様・オーナー様ともに高いメリットを生むことができます。

 

 

 

 

 

戸建賃貸住宅をご検討の方は、是非、ご相談ください。

 

 

 

 

 

⇒ 戸建賃貸経営という選択

 

 

 

☆「長期優良住宅」を建設すると☆

みなさま、こんにちは・待ちに待った「食欲の秋」の「秋」が到来しました・ 

 

さんまに栗にまつたけ・・・・(マツタケは中々食べられないかも・・・)と楽しみは沢山・

さて、戸建住宅の建設をお考えのみなさま、「長期優良住宅」ってご存知ですか・

 

実は、税金の控除が一般の住宅より多くなる特例があるんです・・・・・

 

zeikin.jpg

お家を建てるのは、コンビニやスーパーで物を購入するより、大きなお金が動きます。

 

建てたから安心・というわけにもいかず、快適に暮らす為には色々と買い揃えたり

 

するので更にお金はかかりますよね・折角新しい家なんだから新しい家具を!など・

 

そうなると、少しでもお金がかからないように・・・・と考えてしまいますが、この

 

「長期優良住宅」の認定を受け、合格すれば↓のように税金の控除額が変わってくるのです・

 

20131006152802576_0001.jpg

         (リクルート発行「神奈川で建てる」より抜粋させて頂きました)

 

じゃあ、その「長期優良住宅」の基準は・と思いますよね・

 

例えば、

☆劣化対策(数世代にわたり住宅の構造躯体が使用できる)

☆耐震性

☆維持管理・更新の容易性

☆可変性(間取り変更が可能な措置が講じられている)

☆省エネルギー製

などなど、まだいくつかの項目がありますので、詳しくは国交省のHPを

 

確認してみてください⇒ 上に挙げた項目をよーーーーーく見ていただくと、

 

朝日建設の「鉄筋コンクリート造戸建注文住宅」は何だか、

 

この「長期優良住宅」に当てはまるような・・・・・

 

もちろん、朝日建設の戸建注文住宅がすべてこの認定を受けられるかは

 

自治体の取り決めなどで変わってくると思いますが、お勧めできますよね・・

 

色々と情報満載のHPで朝日建設の建物を参考にしてみて下さいね・

 

朝日建設の鉄筋コンクリート造戸建注文住宅

 

 

☆相模原でよい音楽をきく会

 

みなさんこんにちは!

 

日に日に秋らしくなってきました・ 

 

秋の夜長に・・・ということで、昨日、「芸術の秋」を堪能してきました。

 

 

 

 

 

第30回 相模原でよい音楽をきく会 

- 記念コンサート -

(東日本大震災復興支援コンサート)

 

当日の会場で配布されていたチラシです。

協賛の欄には当社も掲載されておりました♪

 

20131005154221749_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の開催会場は相模原南市民ホール。

 

最寄り駅は相模大野駅です。

 

IMG_1403.JPG

 

 

ハロウィンですねぇ。。。

IMG_1401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

会場到着です!

 

IMG_1405.JPG

 

 

 

 

中の様子は撮影不可ですので、残念ながら。。。

 

演奏の前に曲の内容を紹介してくれるので、雰囲気が伝わりました。

 

恋の思いを寄せた曲でも、積極的な恋のアピールを表現した曲や

 

お慕いしております的な秘めた恋の表現の曲があり、なるほどぉと思いつつ

 

いろいろな楽器で奏でられたすばらしい演奏を聴かせていただきました。

 

こちらから演奏の様子をご覧いただけます ⇒  こちら

 

 

 

 

みなさんも秋を満喫してください!!

 

駅前には食欲の秋を象徴する建物が(笑)。

 

IMG_1404.JPG

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆追加致しました!☆

皆さま、こんにちは^^

昨日と打って変わって今日は肌寒いですね・・

皆さま、風邪を引かないようにお気をつけください・・

 

 

ではでは。。。

先日藤沢市で、戸建賃貸の完成見学会が開催されました・・

辻堂5丁目プロジェクト(現場日記を見る)

 

そこで・

戸建住宅施工事例作品集を追加致しましたので、ご紹介致します・

-2棟のRC造戸建賃貸住宅-

20131004101720086_0001.jpg

 

今回この1件を追加いたしました・

 

この物件、海まで歩いてすぐなんですよぉ・ ・

とっても気持ちいいです・

dfs.JPG

 

 

 

作品集はSRやモデルハウスに置いておりますので、

ぜひご覧くださいませ・・・

では、次回のブログもお楽しみに・

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ