朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆お庭のあるお家☆

 

 

 皆様・

 こんちは・

 

 今日は、お庭についてお話ししたいと思います。

 せっかく住宅を建築するならば、広いお庭が有ると良いですよね----・

庭.jpg

 

 ガーデニングをしたり・

 

・寄せ植え

・家庭菜園

・ハーブ  など。。

 

 マンションのバルコニーでも、プランター栽培も可能ですが、

 せっかくなら、お庭の土を利用したいですよね・

 バルコ~1.PNG

 

 注文住宅でしたら、エクステリア( 外構 )も自分好みに出来ますよね・

 最近では、庭がなかなか取れない敷地もありますが、

 そんなときは、シンボルツリー・

 

 玄関先や、お庭に1本大きめの木を植えるんです・

 シンボ~1.JPG

 

 

 エクステリアと言うと洋風なイメージですよね?

 和風で、言えば、日本庭園でしょうか??

 和の庭のシンボルツリーと言えば、松やマキです・

 20071017191218.jpg

 最近の新築には、なかなか見られませね・・・・

 お手入れも難しい木ですしね・

 でも、これからも和風モダンな家などのシンボルツリーになって

 くれたらな・と思います。。

 

 

  他に、中庭という選択も可能ですよね・

 中庭は、一つの建物の中に取り込んで設けられた庭で、

 建物に囲まれているのが特色です・

 

 p1120310a.jpg

 

 

 簡単なお話しでしたが、戸建注文住宅でしたら、

 お庭も自由にスペースを取り入れる事が可能ですよ・

 

 まずは、朝日建設にて戸建注文住宅のプランニングをしてみませんか・

 

 お気軽にお問合せ下さいませ・

 ・ 0120-18-0955 ・ お待ちしております・

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ