朝日建設の「注文住宅ブログ」

2013年12月アーカイブ

 

 

 

みなさんmこんにちは! 晴れ間がのぞいてきました(笑)。

 

明日は3会場で現場見学会です!! ⇒ イベント・見学会情報

 

 

 

 

 

 

さて、相模原ショールームにポスターを貼らせていただきました。

 

20131220-006.JPG

 

 

 

 

 

 

家族と地元で連携プレイ!!守ろう!こどもの安全!

 

左端にやるぞう君も!(反射で見づらくなってしまいました。。。)

 

20131220-005.JPG

 

地域・こどもの安全を見守る役割を相模原ショールームでも出来ればと

 

思っております!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆窓のお掃除☆

皆様!

こんにちは・

 

年末まで、あと少し・・・

早いですね。。皆様も大掃除をされると思いますので、

今日は、窓回りについてお話ししたいと思います・

oosouji_window.png

 

 

■ 窓ガラス

 

汚れのひどい方から先に拭くのが基本ですよ------・

 

 

また、窓ガラスのお掃除は曇りの日や、雨が上がりの午前中がおススメです・

 

 

 

雑巾などで拭くとケバが付くのが気になりますよね・・・??

新聞紙に軽く水を含ませた状態で、ガラス面を拭き 更に、新聞紙で乾拭きをすると

お手軽でキレイになりますよ----・

20130628135939_51cd183b8585e.jpg

 

 

■ サッシ

 

ここへは、土ボコリがこびり付いてますよね。。。

サッシ用のブラシや歯ブラシを使い、汚れをかき出し、

 

 

その後 濡れ雑巾や布で拭き取りますが、

布を割り箸に巻きつけると隅っこのお掃除も簡単です・

oh-benri001.jpg

 

 

 ■ カーテン

 

カーテンも意外と汚れているんですよね・

洗濯機で洗える物が多いので、安心ですよね!!

 

 

そこで・・・めったに見ないカーテンレール部分

ホコリが意外と溜まってるんですよ------・

5a3e19358c97ef9dd76ee508a11e0f87-320x240.jpg

 

 

 

窓は、場所によっては結露がびっちりと付く所もあるかと思います・

 

結露防止には、2重サッシにする事で軽減できます・

 

 

 

 

朝日建設の賃貸マンション・戸建て注文住宅では標準仕様で、

窓が2重サッシとなっております・

冷暖房効果や防犯性も高まる優れものです------・

いいでしょ-----・

 

 

 

本日は、これまで・

でわ、また   バイ・

朝日建設のHPへ戻る ・

☆RC造注文住宅実例紹介

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

今年もあと2週間と少しになりました。

 

師走というだけあって慌しいですが無事故で今年をしめくくりましょう!

 

20131213-021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は鉄筋コンクリート造の注文住宅の実例を写真でご紹介致します。

 

当社で施工した数物件をご紹介!では早速!!

 

20131213-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

玄関実例 : 黒と白でアクセントにメリハリがつきました。

 

20131213-002.JPG

 

 

 

LDK実例 : 造りつけの家具をつけました。

 

20131213-003.JPG

 

 

 

階段実例 : 白一色でスタイリッシュに仕上がりました。

 

20131213-004.JPG

 

 

 

収納実例 : 機能的な可動棚です。

 

20131213-005.JPG

 

 

 

階段実例 : 木目調であしらいました。

 

20131213-006.JPG

 

 

 

廊下実例 : 先にはルーフバルコニーがあります。

 

20131213-007.JPG

 

 

 

廊下実例 : 真っ白な空間 灯す照明が絶妙です。

 

20131213-008.JPG

 

 

 

書斎実例 : 外の光を取り入れたケース 収納も充実です。

 

20131213-009.JPG

 

 

 

書斎実例 : 自分空間を満喫できそうです。

 

20131213-010.JPG

 

 

 

エレベーター実例 : 3階以上ではもはや必需品です。

 

20131213-011.JPG

 

 

 

ベランダ実例 : 賃貸併用の最上階にオーナー邸をつくりました。

 

20131213-012.JPG

 

 

 

地下室実例 : 明かりも入ります。 土地の有効活用プランです。

 

20131213-013.JPG

 

20131213-014.JPG

 

 

 

壁面実例 : タイルで陰影を表現 重厚感MAXです。

 

20131213-015.JPG

 

 

 

ウッドデッキ実例 : LDKから出入りができます。

 

20131213-016.JPG

 

 

 

浴室・脱衣室実例 : 落ち着きのある空間になりました。

 

20131213-017.JPG

 

 

 

屋上実例 : 屋根がお庭になります。 太陽光も設置しました。

 

20131213-018.JPG

 

20131213-019.JPG

 

いかがでしたでしょうか。

 

鉄筋コンクリート造の注文住宅は設計自由度が高く、土地の有効活用度

 

も高い商品になります。 構造・性能も抜群ですね。

 

 

 

 

 

今後も実例紹介を不定期でご紹介したいと思います。

 

今後ともお楽しみに♪

 

20131213-020.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆12/5神奈川新聞に掲載

皆さま、こんにちは・

12月5日付の神奈川新聞、「神奈川の家づくりねっと」情報局に掲載されました・

20131210093935864_0001 - コピー.jpg

 

朝日建設・・・朝日建設・・・・・・

 

20131210093935864_0001.jpg

 

12月は8会場で見学会を開催致しますので、よろしくお願いいたします・

 

 

詳しくはこちらから・

1月の見学会情報もありますよ・・・

見学会情報を見る

 

 

 

では・・・

 

 

朝日建設のHPに戻る・

 

 

 

 

 

 

☆みんなで予防インフルエンザ

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

寒い朝を迎えましたが、いいお天気になりました。

 

今日は現場見学会を2会場で開催しておりますよぉ ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

こちらはインフルエンザ予防の啓発ポスターです。

 

インフエンザ予防キャンペーン.jpg

 

インフルエンザの時期になりましたね。

 

私も先日、予防接種を受けました。

 

ポスターにある様にインフルエンザはマメな予防が大切です。

 

人の多い場所でのマスクの着用・手洗い・うがい等々をこまめに行うことが

 

大切ですね。 私も湿度が低くならない様に加湿器を使ったり、水分をマメに

 

とったり、外から帰ってきたときの手洗い・うがいを励行しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

この啓発ポスターーは厚生労働省から出されており、ホームページから

 

プリントアウトをすることができます。

 

最近話題のご当地キャラクター入りのポスターもありますよ!!

 

営業部のフロアでは苫小牧市のとまチョップのポスターを掲示しています。

 

20131207トマチョップ.JPG

 

⇒ 啓発ポスターはこちらから

 

 

 

 

 

マメに予防をして年末年始・冬を満喫しましょう♪

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆減税を2年延長(固定資産税)

 

 

本日の日本経済新聞に掲載された記事をご紹介♪

 

新築住宅の固定資産税の特例措置が2年間延長する見込みです。

 

20131203-固定資産税.jpg

 

・固定資産税とは・・・

毎年1月1日現在の土地・家屋・償却資産を所有している人が、その固定資産の

価格をもとに算定された税額(固定資産税)を、その固定資産の所有する市町村

に納める税金です。  標準税率は1.4%になります。

 

 

 

 

☆減税対象

 

  ・ 床面積 50平方メートル以上280平方メートル以下の新築住宅

 

  ・ 120平方メートルまでの部分の固定資産税が1/2となる。

 

 

 

 

☆減税措置を受けられる期間

 

   ・ 一般の戸建て住宅  3年間

 

   ・ マンション  5年間

 

    ・ 長期優良住宅 戸建  5年間

 

    ・ 長期優良住宅 マンション  7年間

 

   ※ いずれも引き渡し後からの期間

   ※ 「長期優良住宅」 とは耐震性や省エネルギー性能などに優れる住宅

 

 

 

 

来年の3月で期限が切れる特例措置が2年間の延長になる見込みです。

住宅を建築される方には嬉しい措置となりますね・

 

20131203-固定資産税-002.JPG

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ