朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆窓のお掃除☆

皆様!

こんにちは・

 

年末まで、あと少し・・・

早いですね。。皆様も大掃除をされると思いますので、

今日は、窓回りについてお話ししたいと思います・

oosouji_window.png

 

 

■ 窓ガラス

 

汚れのひどい方から先に拭くのが基本ですよ------・

 

 

また、窓ガラスのお掃除は曇りの日や、雨が上がりの午前中がおススメです・

 

 

 

雑巾などで拭くとケバが付くのが気になりますよね・・・??

新聞紙に軽く水を含ませた状態で、ガラス面を拭き 更に、新聞紙で乾拭きをすると

お手軽でキレイになりますよ----・

20130628135939_51cd183b8585e.jpg

 

 

■ サッシ

 

ここへは、土ボコリがこびり付いてますよね。。。

サッシ用のブラシや歯ブラシを使い、汚れをかき出し、

 

 

その後 濡れ雑巾や布で拭き取りますが、

布を割り箸に巻きつけると隅っこのお掃除も簡単です・

oh-benri001.jpg

 

 

 ■ カーテン

 

カーテンも意外と汚れているんですよね・

洗濯機で洗える物が多いので、安心ですよね!!

 

 

そこで・・・めったに見ないカーテンレール部分

ホコリが意外と溜まってるんですよ------・

5a3e19358c97ef9dd76ee508a11e0f87-320x240.jpg

 

 

 

窓は、場所によっては結露がびっちりと付く所もあるかと思います・

 

結露防止には、2重サッシにする事で軽減できます・

 

 

 

 

朝日建設の賃貸マンション・戸建て注文住宅では標準仕様で、

窓が2重サッシとなっております・

冷暖房効果や防犯性も高まる優れものです------・

いいでしょ-----・

 

 

 

本日は、これまで・

でわ、また   バイ・

朝日建設のHPへ戻る ・

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ