朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆祝・成人!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

明日1/13は成人の日。本日1/12に成人式を行っている地域もあるそうです。

 

今年、成人を迎える方は日本で約121万人だそうです。

 

成人を向かえる皆様、成人おめでとうございます!!

 

803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

成人を迎える皆さんが生まれた1993年(平成5年)はこの様なことが

ありましたよ。

 

 ☆自民党55年体制は崩壊し細川内閣が誕生

 ☆ヨーロッパでEU(欧州連合)が発足

 ☆皇太子様と小和田雅子様がご成婚

 ☆Jリーグ開幕

 ☆「ドーハの悲劇」でワールドカップ出場を逃す

 ☆ ヒット曲「YAHYAHYAH」(チャゲ&飛鳥)・「負けないで」(ZARD)・

   「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」(B'z)など

 ☆レインボーブリッジ開通

 ☆結婚情報誌「ゼクシィ」創刊  などなど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に目を向けると、成人の年齢が違うんですね。一部をご紹介!

 

14歳 プエルトリコ・ハイチ

16歳 キルギスタン・ネパール

17歳 北朝鮮

18歳 イギリス・イタリア・オーストラリア・スイス・中国・ドイツ・トルコ

    ブラジル・フランス・ベルギー・メキシコ・ロシア・スペイン 等

19歳 韓国・アルジェリア

20歳 日本・タイ・台湾 等

21歳 アルゼンチン・エジプト・南アフリカ 等

 

アメリカ・カナダは州ごとに成人年齢が違うそうようですよ。

 

 

 

 

 

成人=「一人前」 と辞書には記載されておりました。

 

ある新聞の記事には、成人した人を対象としたアンケートで、一番ほしい時間

 

はどんな時間ですか?との問いに「勉強する時間」と回答した方が一番多かっ

 

たそうです。 そう言われれば確かにそうかもしれません(笑)。

 

若い力で社会をグイグイ引っ張っていってください!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ