朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆暮らしに役立つ情報(雪かき)☆

皆様!

先日は、驚くほど雪が降りましたね・・・・

 

 

こちらでは、なかなか雪が降らないので、、あたふたしてしまいますよね・

雪かきに追われたり・・・・

 

 

そこで、雪につてのお話しをしたいと思います・

img_1051856_32388272_0.jpg

 

 

雪かきって・・・雪がやんだらやれば・

と思っていませんか???

■ 雪かきのコツ・

 

 

 

1.雪が降り始めたら、まとめてでは無く、数回に分けこまめに行います!

2.雪が少ないうちは、スコップでなく、ちりとり竹ほうきが大活躍・

                       ↑

                       腰を痛めにくいですよ・

IMG_0560.JPG

 

 

3.雪を持ち上げる時は、雪に近づく事・

4.凍ってしまった所は、ンマー・

7142905.jpg

 

 

 

 

 

 

今週の雪予報は、なくなりましたが・・・・

3月までは、大雪に警戒が必要との事です・

 

 

 

まだまだ雪が残っておりますので、歩行や、車の運転もご注意下さいませ・

朝日建設での雪かきの様子です(笑)

DSCN4845.JPG

 

 

 

 以上。

雪。もう降らない事を願います・・・

腰を痛めた方。お大事になさって下さいね----・

 

 

 

何より、困った時はお互い様。

車が動かなくなったりしたら皆で助け合いましょうね-------・

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る ・

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ