朝日建設の「注文住宅ブログ」

2014年4月アーカイブ

☆神奈川新聞に掲載☆

皆さま、こんにちは・

今日はどんよーり雲な一日ですね・・

気持ちまでどんよーりになりそうですが・・・

戸建ブログを更新いたします・

4月13日(日)発行の神奈川新聞に掲載されました・

20140420132158077_0001.jpg

20140420132158077_0001 - コピー.jpg

RC造のご紹介になります・

建築事例はこちらからご覧いただけますので、ぜひ!!!

建築事例を見る

また、モデルハウスで実際にRCの建物をご見学いただけます・

予約制になります。

お気軽にお問合せくださいませ・

お問合せはコチラから

以上!

お知らせでしたぁぁあ・

朝日建設のHPに戻る

☆3連覇に向けて!

 

 

 

みなさん、こんにちは・

 

 

ソフトボール部が市大会3連覇に向けて始動しました・

 

20140418-001.JPG

 

 

20140418-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチボール、ノックをした後にミニゲームを行いました。

 

20140418-003.JPG

 

 

 

20140418-004.JPG

 

 

 

20140418-005.JPG

 

 

 

20140418-006.JPG

 

 

 

20140418-007.JPG

 

 

 

20140418-008.JPG

 

 

 

20140418-009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり汗をかきました。 最後にグラウンド整備。

 

20140418-009.JPG

 

 

 

20140418-010.JPG

 

6月の大会へ向けて準備をしっかり行い、大会へ臨みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の撮影者です♪

 

20140418-011.JPG

 

 

 

 

 

昨年の市大会の様子

朝日建設のイベント情報

 

 

 

☆自由度の高い構造です

 

 

 

みなさん、こんにちは・

 

 

4月も中旬に差し掛かりました。新年度で様々な環境の変化もあり

疲れも出てきたところでしょうか。

 

 

私も空や咲いている花を見てホッとする今日この頃です。 

ゴールデンウィークまでもう少しですね♪

 

IMG_3112 - コピー.JPG

 

 

IMG_3111 - コピー.JPG

 

どちらもモデルハウスで撮影したものです♪

 

 

 

 

 

 

さて鉄筋コンクリート造の注文住宅の設計自由度の高さについて、実例をもとにご紹介を

させていただきたいと思います。

 

 

外観の形状や仕上材の選定の幅広さ、間取りの自由度、そして性能が抜群という観点から

実例を見ていただきたいと思います。

 

 

こちらは当社で設計・施工をさせていただいた注文住宅になります。

アール形状を採用し、外壁材もコンクリート打放しをポイントにタイルを貼りわけしました。

 

20140414kodate-001.JPG

 

 

20140414kodate-002.JPG

 

 

20140414kodate-006.JPG

 

 

 

 

 

 

内装は大空間に間仕切りを取り入れました。当物件は床下に収納も多く取り入れました。

快適な空間に使い勝手を考慮して仕上ました。

 

20140414kodate-003.JPG

 

 

20140414kodate-004.JPG

 

 

20140414kodate-005.JPG

 

二重サッシいいですよね♪

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆モデルハウスで ガーデニング☆

皆様!

こんにちは・

 

 

暖かくなって来ましたね------・

昨日、モデルハウスにお花を植えに行って来ましたよ-----・

少しだけですが、これからまた増やして行きたいと思います---・

ここ

モデルハウスの入口です----

ここに植えたんです------・

P1050853.JPG

 

 

 

 

掘り掘り 開始-----・

P1050854.JPG

 

 

 

掘り掘り-----・

ダンゴムシさんやミミズさんがこんにちは してましたぁ---・

まずは、土を柔らかく掘り起こしてから、お花の配色、配置を決めまして----・

P1050858.JPG

P1050857.JPG

 

 

 

私は・・・と。。

室内用の観葉植物の寄せ植えを作っておりました(笑)

えへッ・

P1050860.JPG

 

 

 

 

思ったより、スペースがあって・・

 

もっとお花が欲しい・

P1050859.JPG

 

 

ちなみに、、寄せ植えを2つ程 作ってみました・

 

 

デスクに置いております-----・

室内にも、植物を置くだけで雰囲気が変わりますよ------・

IMG01050.jpg

 

 

お庭があれば、もちろんガーデニングを楽しめますよね-------・

マンションでも、バルコニーや玄関先など プランターを使えば十分楽しめますよ・

 

 

 

 

- マンション -

hangingplanter10.jpg

 

 

- 戸建住宅  玄関先 -

o0365054912242212890.jpg

 

 

 

今度は、モデルハウスに プランターや飾りも増やしたいと思います・

お楽しみに-----・

 

モデルハウス ⇒ アクセス ・・

朝日建設のHPへ戻る ・

☆家づくりBOOKに掲載☆

みなさま、こんにちは・

「家づくりBOOK2014」に弊社が掲載されました・

ので、ご紹介いたしまーーーす・

表紙はこちらっ!

20140410145008328_01.jpg

朝日建設のページはというと・・・

まずは、38ページ・

施工例_01.jpg

相模原市にあるモデルハウスのご紹介。

RC造ならではの魅力が・

-----

つづきまして、72ページ・

会社概要のページとなっております・

会社案内_01.jpg

RCに興味をお持ちの方に!

実際に見て・触れて・体感していただきたいものです・

そんなアナタに、、、

相模原モデルハウスの見学を随時開催しております・

完全予約制になります。

お気軽にお問合せくださいませ・

webから⇒「・

お電話の方は⇒0120-18-0955 になります・

ではでは、これにて・・

朝日建設のHPに戻る

皆様!

こんにちは・

 

 

今日は、急な にわか雨があったりと天候の変化が激しいようですので、、

お出掛けの方は、ご注意下さいませ-----・

 

 

今日は、誰もが・・・

おっくうに思ってしまいがちの 洗い物についてお話しをしたいと思います・

 

 

 00258f0f3359e567c9b8ab164c250147.jpg

 

 

 

 ■ 食器洗いのポイント

 

 

 

☆油汚れを広げない

 

前提として、油汚れはそのまま放置しないことが重要。

クッキングペーパーや古新聞などで、油汚れを拭き取ると良いですよ----・

 

 

 

☆乾燥させない

 

 

汚れが乾燥してしまうと、汚れが落ちにくくなります。

「食器桶」に水を溜め、食べ終わったものは必ず浸すこと。
油汚れのある食器は、一緒にしないことが重要。
 
 
一緒に置いてしまうと、他の食器にまで油汚れが付いてします・・・・・
img_891042_28412795_01.jpg
 
 
 
 
☆洗う順番を考える

1 汚れが少ないガラス類

2 水に浸けておくと傷みやすい木の箸やお椀

3 油汚れの付いていない食器

4 油汚れの付いた食器 の順番で、洗うと良いですよ-----・

 
 
 
 
※汚れの多い物から洗いがちですが、スポンジも汚くなってしまうので、
汚れの少ない物から洗うと、洗剤水道代も節約できます。
A19877pb01_44113H.jpg
 
 
 
 
 
☆料理中から洗い物を始める
 
 
 
食べ終わってからすべての食器を洗うのは、手間が掛かります。
 
包丁やまな板、料理箸など食べる前に洗える物は、料理をしながら洗ってしまいます。
ちょっとした意識で、後々洗い物が楽になりますよ----・
 
 
 
 
 
☆ 洗剤の代用品となる物(米のとぎ汁)
 
 

とぎ汁を洗い桶に入れて、食器をつけておきます。
ちょっとした油物でしたら、洗剤をつけなくても、これで洗えば充分ですよ。

とぎ汁に油のついた食器(又カレ-など)をつけておけば、

油分がおちて洗剤の節約にも・・・・

 
 
 
 
4905-640x424.jpg
 
 
 
 

食器洗いを効率よくすると水道代も節約できます。
まさに一石二鳥なので、まずは試してみましょうね-------・

 
 
本日は、これまで・
では、また バイ・
 
 

☆防音仕様の実例

 

 

みなさん、こんにちは!

 

いいお天気になりました。 今日はお花見日和になりそうですね♪

 

写真は昨日撮影したものです(^^

 

20140405-004.JPG

 

 

20140405-005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は防音を施した物件の実例をご紹介。

 

音楽を奏でる。賃貸併用で上下間の音の問題などなど、お住まいを建てる際には気になる事が

 

出てきますね。 コンクリート住宅自体が防音になっていますが、窓やドア、換気ダクトなどからの

 

音の漏れは対策が必要になってきます。 使う用途によって仕様も検討していくことになります。

 

illust1119.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの実績物件は1階にピアノ教室、2階がご自宅になります。

 

ピアノ教室ではコンサートも開かれます。

 

20140405-001.JPG

 

 

20140405-002.JPG

 

 

20140405-003.JPG

 

工事中の様子はブログでご確認! ⇒ こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの実績物件は自宅併用賃貸マンションです。

 

地下1階・1階がご自宅で上階が賃貸部分になります。

 

地下1階にはシアタールームをつくりました。

 

m_172049_DSC03042_xo.jpg

 

完成した物件をご覧いただけます ⇒ こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在工事中の賃貸マンションで音楽可の物件もあります。

 

⇒ こちらの物件です。 現在基礎工事中です。

 

白山5丁目マンション新築工事(F).jpg

 

防音仕様で建設をご検討の方はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ