朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆自由度の高い構造です

 

 

 

みなさん、こんにちは・

 

 

4月も中旬に差し掛かりました。新年度で様々な環境の変化もあり

疲れも出てきたところでしょうか。

 

 

私も空や咲いている花を見てホッとする今日この頃です。 

ゴールデンウィークまでもう少しですね♪

 

IMG_3112 - コピー.JPG

 

 

IMG_3111 - コピー.JPG

 

どちらもモデルハウスで撮影したものです♪

 

 

 

 

 

 

さて鉄筋コンクリート造の注文住宅の設計自由度の高さについて、実例をもとにご紹介を

させていただきたいと思います。

 

 

外観の形状や仕上材の選定の幅広さ、間取りの自由度、そして性能が抜群という観点から

実例を見ていただきたいと思います。

 

 

こちらは当社で設計・施工をさせていただいた注文住宅になります。

アール形状を採用し、外壁材もコンクリート打放しをポイントにタイルを貼りわけしました。

 

20140414kodate-001.JPG

 

 

20140414kodate-002.JPG

 

 

20140414kodate-006.JPG

 

 

 

 

 

 

内装は大空間に間仕切りを取り入れました。当物件は床下に収納も多く取り入れました。

快適な空間に使い勝手を考慮して仕上ました。

 

20140414kodate-003.JPG

 

 

20140414kodate-004.JPG

 

 

20140414kodate-005.JPG

 

二重サッシいいですよね♪

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ