朝日建設の「注文住宅ブログ」

雑誌に掲載されます!!

みなさま、こんにちは・日差しも強く、初夏を感じる今日この頃ですねーなんて・

今年は何だか【冷夏】になる可能性もあるようですね。例年のような猛暑も辛いですが、

お天気が悪くて寒い【冷夏】も色々と困りますよね・さて、今年はどうなるものか・・・。

 

外気温に影響されないといえば、朝日建設の内断熱工法・

(すごいこじつけに聞こえますかね・・・でも本当ですよ)

今年3月に竣工した賃貸併用の住宅が今度雑誌に掲載されますーーーー・

リクルートから発売される「SUUMO注文住宅〇〇で建てる」の

(〇〇の中には東京や神奈川などの地名が入ります)

 

 

「東京」版でーーーす・この雑誌は色々なお宅をご紹介していて、

工法や金額などでページ別けされているので、自分がどれくらいの予算で

どんなイメージの建物を建てたいか分かりやすくアドバイスをしてくれる雑誌です・

表紙.jpg

こちらは以前発行された時の表紙です!こんな雰囲気の表紙の

雑誌が書店に並びますよ・

 

 

今回は世田谷区で建設をさせて頂いたお客様のお宅にお邪魔しました・

コチラから建物の様子など御覧いただけますっ!

DSCN0042.JPG

取材の内容はまだ、雑誌が発売されていないので、詳しくはご紹介できませんが、

プロのカメラマンさんが写真を色々な角度からとって下さいました・

DSCN0048.JPG

 みんなで写真の様子をチェックしたり・

 

  

今回のオーナー様は最上階に親世帯、子世帯のオーナールームを

作られていたので、取材はもちろん、写真撮影にも時間をかけて

丁寧に行われていました・私も始めてお邪魔させて頂いたお宅だったので

図々しくもいろいろと拝見させて頂いてしまいました・(スミマセンッ)

DSCN0050.JPG

 「やっぱりプロが撮ると違うなー」とみんなで感心&惚れ惚れ・

DSCN0045.JPG

 風通しのよいお宅で、外は少し暑いくらいだったのですが、自然の風だけで

心地よい室温になっていました・玄関にも網戸(・・・もっとお洒落なものですが)の

ようなものがつけてあるのも、ポイントでした・

DSCN0053.JPG

親世帯、子世帯でお部屋の雰囲気がガラッと変わり、どちらも落ち着いた

色合いの内装になっていました・

インタビューをしてくださった方も、今回のようなお宅は中々ないようで、

とてもお話も進んでいましたょ・

DSCN0058.JPG

木造や戸建では難しいような作りも鉄筋コンクリートならではの

空間にシャッター音も止まりません・・

DSCN0059.JPG

 オーナー様お進めのポイント!和室に仕掛けが・

もしかしたら雑誌で紹介されるかもしれないので、今のところは

ナイショで・

プロならではの素敵な構図の写真もありますので、そちらは

雑誌で御覧下さい・

 

土曜日のお忙しい時に長時間お邪魔をしてしまいましたが、

快く取材を受けて頂いたオーナー様本当にありがとうございました。

「これからが本当のお付き合い」という言葉のその後を伺う事が出来て、

取材を取材していた私も嬉しくなりました!

 

雑誌の発売は6月を予定しているそうです!是非みなさま6月になりましたら

書店をチェックしてみて下さい・

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ