朝日建設の「注文住宅ブログ」

2014年8月アーカイブ

☆注文住宅ランキングに3物件も!!☆

みなさま、こんにちはhappy01急に気温が下がり過ごしやすい日が続いています。

 

8月最終日31日からはまた暑くなるようなので、体調を崩さないように気をつけて下さいねcoldsweats01

 

さてさて、朝日建設は日頃からSUUMOから発売されている雑誌にはよく掲載をして頂いて

 

いるのですが、実はインターネットでも朝日建設のページがあるんですーー!!

 

それがこちら←ポチリとしてみて下さいhappy01そして、この度、このインターネットの

 

神奈川県の住宅メーカー・ハウスメーカー建築実例のランキング

でなんと、朝日建設で建設をさせて頂いた物件が3件もランクインしていたのですshine

 

h1_title.gif

(↑スーモネットさんから画像をお借りしました)

 

ランキング.gif

 

沢山のハウスメーカー、有名なハウスメーカーさんがいるなか、3物件もランクインさせて頂けるなんて、

 

感動ですーーーhappy02

 

格好良くテレビCMなんて出来ませんが、このように少しずつみなさんに知ってもらえる会社に今後も

 

なっていきたいですねhappy01

 

是非一度スーモのサイトを覗いて見て下さいねheart02スーモネット→こちら

☆充実収納の家

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

今回は充実収納の注文住宅の実例をご紹介。

 

2件の物件からのご紹介になります。

 

 

 

 

 

シューズクローゼット。

 

靴の多い方にはもちろんのこと、玄関脇に荷物が置ける空間があると快適ですね。

 

20140824-kodate-027.jpg

 

20140824-kodate-025.jpg

 

20140824-kodate-026.jpg

 

 

 

 

 

20140824-kodate-010.JPG

 

20140824-kodate-009.JPG

 

 

 

 

 

 

こちらは地下室もウォークインクローゼットと和室横の収納室です。

 

20140824-kodate-019.jpg

 

20140824-kodate-016.jpg

 

 

 

 

 

20140824-kodate-003.JPG

 

20140824-kodate-005.JPG

 

20140824-kodate-004.JPG

 

充実した収納スペースで快適な生活ができますね。

 

木造から鉄筋コンクリート造まで注文住宅は朝日建設へ。

 

 

 

 

 

実例紹介

オーナー様の声

モデルハウス

 

 

☆吹き抜け階段の家

 

みなさん、こんにちはsun

 

本日も暑く現在35℃です。 夏全開ですcoldsweats01

 

スタミナつけて夏を満喫しましょうsign03

 

 

 

 

 

今回は実例をご紹介です。

 

庭を楽しむことができるお住まいをつくらせていただきました。

 

20140821-kodate-005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の特徴は階段です。

 

どんと吹き抜けになっていますよ。

 

20140821-kodate-004.jpg

 

 

20140821-kodate-007.jpg

 

 

20140821-kodate-006.jpg

 

採光がとれて素敵な空間になっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内・門扉なども素敵な仕上がりになっていますよ♪

 

20140821-kodate-002.jpg

 

 

20140821-kodate-003.jpg

 

 

20140821-kodate-001.jpg

 

 

20140821-kodate-009.jpg

 

木造から鉄筋コンクリート造まで注文住宅は朝日建設へ!!

 

 

 

 

 

間取り例

事例紹介

オーナー様の声

 

 

 

☆夏はこれから!

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

今日からお仕事の方が結構多いのではないでしょうか。

私もその一人です。 息子達は夏休みを満喫中ですが

その中、出勤してきました(笑)。

 

田舎の北海道は夏休みはそろそろ終わりますよ。

宿題で大忙しの頃ではないでしょうか。

2007syukudai.png

 

 

 

 

さて「夏は終わりムー」ドが出ている大人の方たちへ

夏はこれからです!!

花火大会が目白押しですよ。週末は花火を鑑賞して夏を

満喫しましょう!!

祭日を祝う花火+festive+atmosphere+Fireworks+イラスト素材5.jpg

 

 

 

 

 

ここで花火のうんちくをご紹介♪

 

花火が上がるときのヒューという音。

あれは花火玉につけられた「笛」がなっているそうです。

鳴るようにつくられているそうですよ。

驚く.png

うんちくを知って花火を見にいきましょう!!

 

 

 

 

 

花火うんちく

花火大会カレンダー

朝日建設のHP

 

 

☆Rがあーる家

 

みなさんこんにちは!!

 

台風一過typhoon 夏が戻ってきましたねsun

 

 

 

 

 

今回は実例のご紹介です。

 

アールの外観が特徴で屋上もある素敵なおうちです。室内はホームエレベーターもあります。

 

外観のみのご紹介になりますが是非ご覧くださいませhappy01

 

 

 

 

 

コンクリート打放し仕上げの外壁が特徴です。

 

20140811N-001.jpg

 

 

20140811N-002.jpg

 

 

20140811N-003.jpg

 

 

 

 

 

屋上からの景色。素敵な風景でしょうね。

 

20140811N-004.jpg

 

木造から鉄筋コンクリート造まで注文住宅は朝日建設へご相談くださいませhappy01

 

 

 

 

 

テーマ別家づくり

お客様の声

間取り例

 

 

☆夏バテに効く食品

 

みなさんこんにちは!!

猛暑もひと休み♪ 今日はぐっすり眠れそうな気温ですねhappy01

そうは言っても夏はまだまだこれからですsun

暑い夏が続きますよぉ!! 

 

 

 

 

 

 

natsubate_businessman2.png

natsubate_title.png

 

m1_1307.png

 

 

 

 

 

暑さに負けないための食をご紹介。。。heart04

私も気にかけて食したいと思います。

 

 

good 疲労物質を分解する食べもの

     梅干・レモン・酢・ゆず・グレープフルーツなど

 

good エネルギー代謝をサポートする食べ物

     豚肉・うなぎ・枝豆・レバー・にら・ゴマ・納豆・玄米・いわしなど

 

good 良質なたんぱく質が豊富

     大豆食品・卵・肉・魚・牛乳など

 

good 食欲増進や発汗作用のある香味野菜や香辛料など

     唐辛子・ニンニク・青じそ・みょうが・しょうが・わさび・キムチ・カレーなど

 

 

 

さらに!!flair

 

 

 

旬な「夏野菜」や「フルーツ」、「コーヒー」も効果的!!

 

good 旬な夏野菜は栄養が豊富でスタミナアップに効果的

 

good 熱帯地域でつくられているバナナやマンゴーなどは体を冷やす効果があります

 

good 淹れたてのコーヒーはアルカリ性。

   体調のバランスをよくする効果があり体温も適度に下げてくれる

 

いずれも暑い時期や暑い地域でとれますよねshine

 

 

02.png

 

 

 

 

 

冷たいものをとり過ぎると胃を疲れさせ、夏バテの原因になります。

適度な摂取をしていきましょう!

 

 

 

一日3食のバランスのとれた食事で元気に夏を過ごしていきましょう!!

 

20120610-1.jpg

 

 

 

 

 

熱中症予防強化月間

夏祭り

朝日建設のホームページ

 

 

☆神奈川新聞に掲載☆

皆さま、こんにちは(´・ω・`)

 

毎日毎日うだるような暑さが続いておりますdown

ですがまだまだ夏は始まったばっかりですからねぇsweat02

これからですよ!気合を入れて夏に臨まないと!!!笑

 

 

ではでは。

神奈川新聞に掲載されましたので、ご紹介致しますnote

 

今月は3会場で見学会を開催致します!

 

20140807153350804_0002 - コピー.jpg

 

川崎市・横浜市・杉並区で開催されます!

詳しくはホームページにてご紹介しておりますので、ご覧下さいませsign03

 

3現場の現場日記はこちらから。↓

one川崎市  two横浜市 three杉並区

 

 

また、8月5日(火)に発行された神奈川新聞にも掲載flair

当日開催された、花火大会にも協賛しておりますhappy01

や、やるぞう君!!!コカ・コーラさんの隣をいただきました(笑)

 

20140807153350804_0001.jpg

 

ド迫力の花火らしいですからねーshine

見に行きたかった!!!!

 

はなび.jpg

 

 

以上になりますdash

次回の戸建ブログもお楽しみにぃup

 

 

注文住宅

おしゃれな家づくり

 

 

 

☆レンガ風な家

 

レンガ風な家の実例紹介です。

 

外観をレンガ風に仕上げました。室内も快適でおしゃれな空間に仕上がっています。

 

20140807tsujido-008.JPG

 

 

 

 

 

 

対面キッチンのLDK。大空間で日当たりも良好です!

 

20140807tsujido-017.JPG

 

 

20140807tsujido-013.JPG

 

 

 

 

 

2階の洋室も家族構成にあわせたつくりになっています。

 

20140807tsujido-003.JPG

 

 

20140807tsujido-002.JPG

 

 

20140807tsujido-014.JPG

 

 

20140807tsujido-016.JPG

 

 

 

 

 

 

水回りも充実。全体的にあかるい室内になっています。

 

20140807tsujido-006.JPG

 

 

20140807tsujido-005.JPG

 

 

 

 

 

 

敷地内のカースペースでの洗車が可能です♪ 2台分のスペースをつくりました。

 

20140807tsujido-010.JPG

 

永く住むからこだわりたいですよね。

 

注文住宅のご提案は朝日建設へ!

 

 

 

 

テーマ別家づくり

オーナー様の声

 

 

 

☆構造模型

 

みなさんこんにちは!!

 

暑い日が続きますね。スタミナつけて頑張りましょうsign03

 

 

 

 

 

朝日建設にはショールームが2つとモデルハウスが1つあります。twoone

 

注文住宅をご検討の方は「モデルハウス」をご案内させていただいておりますが

 

2つのショールームでは木造から鉄筋コンクリート造までの構造模型があります。

 

 

 

 

 

こちらは相模原ショールーム。

 

IMG_5645.JPG

 

 

 

 

 

構造模型がズラリと並べてあります。

 

IMG_5647.JPG

 

 

 

 

 

 

注文住宅といっても木造から鉄筋コンクリート造までの構造体があります。

 

一般的に多く用いられるのが木造ですね。

 

IMG_5646.JPG

 

 

 

 

 

 

注文住宅は間取りプランだけではなく構造体についてもご要望をお聞きしご提案させて

 

いただいております。

 

モデルハウスとショールームを是非、ご利用いただき構造体もご確認くださいhappy01

 

 

 

 

 

相模原モデルハウス

相模原ショールーム

横浜ショールーム

注文住宅事例

 

 

☆対面キッチンの家

 

みなさん、こんにちは!

 

各地ではお祭りが開催されていますね。 暑さに負けずに夏を満喫しましょうhappy01

 

今回は個人邸の実績紹介です。

 

20140803ふちのべ-001.jpg

 

 

 

20140803ふちのべ-002.jpg

 

 

 

20140803ふちのべ-010.jpg

 

 

 

20140803ふちのべ-006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納豊富な玄関

 

20140803ふちのべ-009.jpg

 

 

 

20140803ふちのべ-008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水回りも充実しています。

 

20140803ふちのべ-007.jpg

 

 

 

20140803ふちのべ-003.jpg

 

 

 

20140803ふちのべ-004.jpg

 

お客様のニーズと当社の実績を融合させた快適プランをご提案致します。

 

 

 

 

 

モデルハウス

テーマ別家づくり

スマートハウス

 

 

 

☆シロアリ対策

 

みなさんこんにちは! 8月です! 本格的な夏になりそうですね。

 

熱中症には十分に気をつけて夏を満喫しましょう!!

 

 

 

 

 

さて今回はシロアリ対策のお話、。 木造住宅では必須のお話になります。

 

E6C2A4F2B9ADA4B2A4BFB1A9A5A2A5EAA4CEC6C3C4A7A1CAA5B7A5EDA5A2A5EAA1CB.jpg

 

 

 

 

 

防蟻工事(ぼうぎこうじ)と言います。

 

防蟻工事とはflair

  薬品などの塗布など、住宅の土台や構造材にシロアリなどの被害を防ぐ処理を施すこと。

  一般的に「防蟻処理」とか「防蟻対策」などと呼ぶ。使用する薬剤としてはシロアリを駆除

  する殺虫剤のほかにシロアリを寄せ付けない忌避材がある。また構造際に直接塗布する

  工法や、土壌に薬剤を散布する土壌散布工法、さら床下の地盤面に防蟻シートを張る工法

  など、工法・施工法にも様々なやり方がある。

 

 

 

 

 

下記の図は土壌・土台を処理した場合のイメージ図です。

 

method_img08.png

※参考:アイジーコンサルティング

 

 

 

 

 

永く安心して使うためには、新築時にきちんとした処理と定期的な検査・処理が必要だと

感じますね。

 

 

 

快適なお住まいをつくるための「シロアリ」のお話でした。

 

illust1647_thumb.gif

 

 

 

 

熱中症防止強化月間

夏まつりカレンダー

アリの種類

防蟻工事

注文住宅

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ