朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆夏はこれから!

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

今日からお仕事の方が結構多いのではないでしょうか。

私もその一人です。 息子達は夏休みを満喫中ですが

その中、出勤してきました(笑)。

 

田舎の北海道は夏休みはそろそろ終わりますよ。

宿題で大忙しの頃ではないでしょうか。

2007syukudai.png

 

 

 

 

さて「夏は終わりムー」ドが出ている大人の方たちへ

夏はこれからです!!

花火大会が目白押しですよ。週末は花火を鑑賞して夏を

満喫しましょう!!

祭日を祝う花火+festive+atmosphere+Fireworks+イラスト素材5.jpg

 

 

 

 

 

ここで花火のうんちくをご紹介♪

 

花火が上がるときのヒューという音。

あれは花火玉につけられた「笛」がなっているそうです。

鳴るようにつくられているそうですよ。

驚く.png

うんちくを知って花火を見にいきましょう!!

 

 

 

 

 

花火うんちく

花火大会カレンダー

朝日建設のHP

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ