朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆愛するあなたにお願いごと♪

 

みなさんこんにちはmaple 今日から3連休ですね。秋を満喫してくださいhappy01

台風にはくれぐれもお気をつけてtyphoon

 

本日のNIKKEIプラス1に興味深い記事が掲載されていましたのでご紹介♪

私は結婚して17年経ちますが「なるほどぉ。。」といった感じでした。

素直に受け止めて行動に移す努力をしたいと思っています(笑)。

 

 

 

☆愛するあなたにお願いごとshine

 

【妻から夫へ】

1位  加齢臭に気をつけて

2位  外出時はおしゃれに

3位  いつまでも若々しくいて  

4位  自分の健康をもっと気遣って

5位  もっと節約に協力して

6位  朝食ぐらいは作れるようになって

6位  頼まなくても自分の家事をやって

8位  何度も同じことを言わせないで

9位  所構わずおならやげっぷをしないで 

10位 部屋を散らかさないで

 

 

【夫から妻へ】

1位  いつまでも若々しくいて

2位  冷蔵庫をもっと整理して

3位  外出時はおしゃれに  

4位  いつも笑顔でいてほしい

5位  スキンシップを大事にしてくれたら

6位  もっと節約に協力して

7位  ヒステリーを起こさないで

8位  共通の趣味を持てたら

9位  家でぐうたらしているのはやめて

10位 部屋をちらかさないで

 

 

 

 

 

☆年代別で多かった願いごとshine

 

【妻から夫へ】

20代  私の欲しいものを察しプレゼントして                        

30代  もっと稼いでくれたら

40代  いびきをなんとかして

50代  家事に協力して

60代  気づいたらいちいち私に言わずにやって                          

 

 

【夫から妻へ】

20代  家でも程よくおしゃれにして

30代  家でも程よくおしゃれにして

40代  自分ばかりが大変だと思わないで

 50代  口うるさくあれこれ言わないで

60代  自分自身の健康をもって気遣って

 

 

 

 

 

☆感謝のことば集heart04

 

・妻から 「よくしてくれる夫です。年を重ねてもこのまま健康で過ごせたら十分です」

       (30代専業主婦)

・妻から 「結婚して以来変わらず尊敬できる人。お互いに元気で暮らしていくためにタバコを

       やめてくれたら本当にうれしい」(60代主婦)

・夫から 「家事を手伝うと毎回、感謝されてとてもやりがいがある。お互いに感謝を忘れずに

       いこう」(20代公務員)

 

 

 

 

 

お互いを理解しあって言葉や行動に移すことが夫婦円満の秘訣でしょうか。

人生のパートナーを大事にする思いやりは常に持ち続けたいですね♪

 

20141011ふうふ02.png

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ