朝日建設の「注文住宅ブログ」

2014年11月アーカイブ

☆理想のキッチン☆

みなさま、こんにちはhappy01寒さで身体が冬眠状態なのか・・・笑

 

最近猛烈に眠いですsweat02前世はもしかしたらクマだったのかもしれませんsmile

 

なんて、怠けている場合ではない、今日この頃www今年もあとわずか・・・・早いですねー。

 

ついこの間まで「暑い・・・暑い」と思っていたのにdash

 

 

さて、今日はタイトルにもあるように、理想のキッチンについてご紹介sign01

094416.jpg

 

女性が立つことの多いキッチンrestaurant使いやすさはもちろん、最近では色々な理由で

 

人気のキッチンがあるようですconfident

 

095518.jpg

 

調理道具や食材、作業スペースなど、意外とキッチンはスペースを必要とします。

 

作業スペースが無いと、その都度物をどかして・・・と面倒ですよねー。

 

最近では、見えるところに物を置かないという方もいるので、収納力も大切ですsmile

 

音楽.jpg

 

また、音楽やテレビを見ながらお料理をしたり、家族や友人と会話をしながらという

 

「ながら」料理をする人が多いようですheart04

 

という事で、多くの方が希望するキッチンのレイアウトは

 

対面.jpg

 

対面キッチンや

 

アイランド.jpg

 

アイランドキッチン

 

が、人気のようですshineコミュニケーションをとりながらという事が秘訣のようですょhappy01

 

 

ご参考までにsmile

 

☆バウム吉祥寺♪

 

みなさんこんにちはmaple

数日ポカポカ陽気でしたがsun今日は冷たい雨が降っていますねrain

風邪を引かない様に気を引き締めたいと思いますよっ♪

 

 

 

 

 

そのポカポカ陽気の中、朝日建設は業種変更!?

「世界キャラクターサミットin羽生」へ初参加してきました♪

やるぞう君が何と世界デビュー!!

この中にいるんですよぉhappy01

20141122集合写真.jpg

 

 

 

 

 

フェイスブックでは来年もやるぞう君に会いにいきます!という

暖かいコメントもいただきました。嬉しいゾウ!!

来年も出よっかなぁ(笑)。

IMG_8373.JPG

 

 

 

 

 

さて本題に!!

バウム吉祥寺をご存知でしょうか!?

こちらがバウム吉祥寺の商品です。

IMG_8181.JPG

 

先日ホームページの打合せで吉祥寺へ伺った際にいただきました♪

甘いものに目がないことを見透かされていましたeyeimpact

 

 

 

 

 

わざわざ買ってきてくれたとの事でお心遣いにホッコリでした。

あっさりめでとても美味しかったですよsign03

ありがとうございまいたsign03次もお願いします。嘘です(笑)。

 

 

 

 

 

バウム吉祥寺売れているそうですよ!

お早めにファーストタッチしたい商品ですね。

 

 

 

バウム吉祥寺

朝日建設の注文住宅

 

 

☆浴室事例ご紹介!

 

みなさんこんにちはsun

 

今日はポカポカ陽気になりました。

 

街では紅葉も見え始めましたmapleが寒暖の差が

 

多いと風邪を引きやすくなりますのでご注意です。

 

私は手洗いうがいと外出時のマスクを心がけています。

 

 

 

 

 

さて今回は浴室の事例のご紹介です。

 

ユニットバスが主流となっていますが、毎日使う大事な

 

スペースですのでこだわりが伝わってきますね。

 

 

 

 

 

5例ほどご紹介!

 

 

 

 

 

事例1

ワイド浴槽と楕円形のおしゃれな鏡がポイントです。

 

20141110-浴室-001.JPG

 

 

 

 

 

事例2

ワイドミラーと外の明かりが入る大きな窓がポイントです。

 

20141110-浴室-002.JPG

 

 

 

 

 

事例3

木目の壁がポイントです。洗面化粧室の木目調も素敵です。

 

20141110-浴室-003.JPG

 

 

 

 

 

事例4

こちらは在来のお風呂です。開放感のあるガラスの壁が

ポイントです。

 

20141110-浴室-004.jpg

 

 

 

 

 

事例5

壁を全て黒にしたのがポイントです。ダウンライトが目立ちますね。

 宇宙を感じますね(わたしだけでしょうか!?)

 

20141110-浴室-005.JPG

 

当社の事例の中から5つを取り上げてご紹介させて

いただきました。

 

 

 

注文住宅は住む方のニーズや好みで雰囲気も変わって

きますね。

 

 

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

注文住宅は朝日建設へ

 

☆イルミネーション点灯!

 

おはようございますmaple

 

今日は雨が降る予報です。

 

お出かけの際には傘を忘れずにrain

 

 

 

 

 

さて毎年恒例のイルミネーションin寒川町。

 

今年も点灯致しました!

 

昨日、工事部イルミネーションチームが取付・点灯をしてきました。

 

きれいですねshine

 

20141107-irumi-0011.JPG

 

 

 

20141107-irumi-0013.JPG

 

2会場とも寒川駅前になります。

 

寒川町へお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ!!

 

 

 

 

 

昨年のイルミネーション①

昨年のイルミネーション②

巴屋ビル(写真上の物件)

サンパレット(写真下の物件)

朝日建設のホームページへ

 

☆神奈川新聞に掲載☆

皆さま、こんにちはヽ(´▽`)/

 

11月2日発行の神奈川新聞に掲載されましたsign03

今月の見学会は・・・全部で4会場happy01

20141107092957959_0001 - コピー.jpg

 

先日、川崎市で構造見学会を開催致しましたdash

2会場同時開催でしたよー(^O^)

 

その2会場の現場日記はこちらをご覧下さいませー。!

 

中幸町4丁目マンション

 

長尾5丁目マンション

 

 

そして、残り2つの見学会は・・・。

 

11月15・16日(土・日)

平川町マンション 構造見学会

 

11月21・22日(金・土)

中山町ビル 完成見学会

 

になりますnote

 

状況により、日程が変更になる可能性もありますので、

イベント情報をご確認くださいねッ(´・ω・`)

 

 

たくさんのご来場、心よりお待ちしておりますrunrunrun

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ