朝日建設の「注文住宅ブログ」

2014年12月アーカイブ

☆人口ランキング

 

みなさんこんにちは!

 

今日は12月25日。クリスマスですshine

 

我が家には今朝 子供たちにクリスマスプレゼントが届きました。

 

 

20141225-クリスマス.png

 

 

 

 

 

 

さて今回は人口ランキングのご紹介です。

 

知ってるようで知らなかったランキング。

 

 

 

 

 

 

 

まずは世界の人口ランキング!

 

日本は世界で何番目に人口が多いのでしょうか。

 

20141225sekai.jpg

 

世界で10番目に人口が多い日本です。(2014年10月時点) ⇒ 世界の人口ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

次は都道府県別人口ランキング!

 

朝日建設のある神奈川県は日本で何番目に人口が多いのでしょうか。

 

20141225nippon.jpg

 

日本で2番目に人口が多い神奈川です。(2014年10月時点) ⇒ 日本の人口ランキングへ

 

5番目くらいかと思っていましたがなんと2番目に多いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に市区町村別人口ランキング!

 

朝日建設のある相模原市は日本で何番目に人口が多いでしょうか。

 

20141225-sagamihara.jpg

 

日本で19番目に人口が多い相模原市です。(2014年10月時点) ⇒ 市区町村別の人口ランキングへ

 

こんなに上位なんですね。驚きました。

 

 

 

 

 

ランキングって気になりますね。

 

自分の住んでいる国、都道府県、街のランキング気になりますね。

 

雑学ちっくでしたが人口ランキングのご紹介でした。

 

20141225tikyuu.jpg

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

☆まもなく完成・西荻窪物件

 

みなさんこんにちは!

 

寒波の影響で明日は雪が降るかもしれませんよsnow

 

寒さに負けて入られないと今日はタイツをはいて見学会へ

 

参加してきました。

 

 

 

 

 

さて、まもなく完成の西荻南3丁目の店舗・賃貸併用の注文住宅。

 

本日様子を見てきました。

 

オーナー邸は工事中で全貌は後日のご紹介になりますが

 

ポイントを少しご紹介!!

 

 

 

 

 

浴室と洗面脱衣室です。

 

グリーンの浴槽を使い、洗面化粧台は木目調をあしらい

 

鏡扉を設けていました。

 

20141213-kodate-001.JPG

 

 

 

20141213-kodate-002.JPG

 

 

 

 

 

LDKを中心としたお部屋は大空間で壁紙やフローリング、建具が見所でした。

 

モワっと壁紙の一部をご紹介♪

 

20141213-kodate-003.JPG

 

20141213-kodate-004.JPG

 

完成した際にはご紹介をさせていただきたいと思います。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

当物件の様子

現場日記

注文住宅ホームページ

 

☆神奈川新聞に掲載☆

皆さま、こんにちはーsun

 

気持ちの良いお天気ですね!

日本海側では、大雪の恐れがあるとニュースで見ましたが・・・shock

寒さが厳しい今日この頃。風邪をひかないようにしてくださいねsweat02

 

では、本題に入ります。

 

12月7日(日)に発行の神奈川新聞に掲載されましたぁsign03

 

20141213113654324_0002.jpg

 

今月は、5会場で見学会を開催いたしますhappy01

 

まず、6・7日に稲城市・品川区にて開催しましたup

その時の様子はこちらからご覧くださいませーヽ(・∀・)ノ

 

☆稲城市☆    ☆品川区☆

 

稲城市は戸建注文住宅、品川区は店舗・賃貸併用戸建注文住宅になりますheart02

2つの現場日記もよろしくお願い致しますsign03

 

また、今日・明日でも2会場同時開催で行っておりますnote

 

☆座間市☆    ☆杉並区☆     

 

 

そして、20・21日には、町田市で開催となりますrock

 

※見学会の日程は、変更になる場合がございますので、

HPのイベント情報をチェックしてみてくださいねッ

 

皆さまのご来場、心よりお待ちしておりますshine

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

http://www.asahi22.jp/

 

☆憩いのリビング

 

みなさんこんにちはrain

 

久しぶりの雨です。

 

 

 

今年も3週間となりました。カレンダーとにらめっこすると

 

お仕事をする日は13日間でした。

 

年末にあわてない様に仕事を進めたいと思います。

 

 

 

今回はリビングの実例をご紹介致します。

 

近年はキッチンとリビングが同じ空間というお住まい形態が多いですね。

 

では早速ご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

大きなLDKタイプのリビングです。

 

キッチンからはテレビが見える配置になっています。

 

ナチュラル系のフローリングで自然感がでていますね。

 

20141211リビング-004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大きなLDKに和室がつきました。

 

石張りの床と和の空間のマッチングです。

 

天井の青が白素材を活かします。

 

20141211リビング-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

LDKの大空間。

 

ベランダとキッチンが近いのが特徴です。

 

キッチンはカウンターバータイプです。

 

20141211リビング-006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

和洋折衷のLDK。

 

暖炉の面にはタイルを張りました。

 

たたみは琉球畳になります。

 

20141211リビング-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

事例の一部をご紹介致しました。

 

注文住宅でお好みの住まいを共につくっていきませんか。

 

モデルハウスやショールーム、見学会で是非ご体感ください♪

 

20141211リビング-005.JPG

 

 

 

 

 

モデルハウス

見学会

事例集

 

 

 

☆セミナーに参加してきました☆

みなさま、こんにちはhappy012014年も最後の月になりましたねー。

やり残したことが無いように、充実した1ヶ月を過ごして下さいねsign03

 

さて、先日朝日建設の戸建HPについていつもご協力を頂いている、

博士.COM」様の会社へ伺い、HPのセミナーを受けてきましたsmile

 

少し早く、最寄駅の「吉祥寺駅」に到着し、

 

吉祥寺.jpg

 

オシャレー!!な駅でしたsmile

 

周辺取材!!!と称してそのまま井の頭公園へdash

 

井の頭公園.jpg

 

こちらの「井の頭公園」正式名称を「井の頭恩賜公園」と言うそうですが

漢字に弱い上司と二人、なんと読むのか悩みましたwww

 

 

結局 いのかしらおんしこうえん

      井 の 頭 恩 賜 公 園     と読むようですshine

 

紅葉もだいぶ進んでいたので、フラフラと歩きfootあまりの寒さに暖かい飲み物を購入し、

 

更に散策smileぱらぱらと雨が降ってきてしまったので、そうそうに散策を終えて目的の「博士.COM」様の

 

会社へ向かいましたが、とてもキレイな公園でしたconfident鯉の大きさには衝撃でしたがcoldsweats01

 

DSCN0612.JPG

 

セミナーでは、HPについてとても分かり易く要点をレクチャーしてくださり、

 

HP初心者の私にも理解できる内容でしたhappy01セミナーと面白話を交互にしながらでしたが、

 

あっという間の時間でした!わざわざ私たちの為に美味しいお菓子までご用意頂き、

 

至れり尽くせりのセミナーでしたhappy02お菓子についてはこちらから⇒ポチリ

 

まだまだ、HP初心者の朝日建設ですが、これからもっとお客様に喜んでいただけるような

 

HPにしていきたいと思いますので、お楽しみにnote

 

博士.COM様、ありがとうございましたconfident

 

☆最新事例ご紹介♪(横浜市)

 

みなさんこんにちはsun

 

師走12月に入りました。今年も残り1ヶ月!頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

さて今回はオーナー邸の施工事例のご紹介!

 

先月竣工したばかりの物件です。

 

 

 

 

 

LDKは引戸で仕切れる洋室があります。

 

20141201ユーネチカ-00106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

廊下の左右にお部屋があります。

 

20141201ユーネチカ-00133.JPG

 

 

 

 

 

 

充実の水回り。ワイドミラーの浴室。浴室乾燥もついています。

 

洗面台の下にはヘルスメーターが入ります♪

 

20141201ユーネチカ-00121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

タンクレスのトイレには手摺も付きました。

 

20141201ユーネチカ-00126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

サッシは二重サッシです。快適空間を演出しています。

 

20141201ユーネチカ-00117.JPG

 

建て替えのお客様です。

 

店舗・賃貸併用の注文住宅になります。

 

 

 

 

注文住宅をご検討の方は見学会等で併用住宅をご見学できます。

 

一戸建てのモデルハウスもありますので是非ご見学にいらしてください。

 

 

 

 

素敵なお部屋のご紹介でした♪

 

 

 

 

 

見学会情報

モデルハウス

朝日建設のホームページ

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ