朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆こんな事でも節約につながりますょ☆

みなさま、こんにちはconfident空気の乾燥した日が続いていますね。

こんな時は風邪やインフルエンザが流行しやすいので、対策は十分にして下さいねnote

 

さて、お正月休みも終わり、だいぶ懐具合が寂しくなっている頃では無いでしょうか!?

 

そして昨年よりも、今年は貯蓄を頑張るぞ!

と決意を新たに過ごしているお宅もあるのでは無いでしょうか!?

 

貯蓄.png

 

寒い時期は光熱費が割高になりがち。暖房代・照明をつける時間が長くなり電気代なども

上がってしまいます。ちょっとした工夫で大幅な節約が可能になるそうですょsmile

 

☆こたつマットの下に新聞紙を敷いて保温力アップ!!

コタツ.jpg

こたつの熱が床から逃げるのを防ぎます!!月¥192円ダウン♪♪

 

☆湯船に新聞紙を浮かべ残り湯の汚れを一掃!!

湯船.gif

 

残り湯に浮かぶ汚れは新聞紙なら簡単に吸い取れ、翌日沸かし直しや残り湯の再利用が

可能になりますょ♪ 月¥690ダウン

 

☆扇風機とエアコンの同時使用で暖房効率アップ!

扇風機.jpg

 

これはよく聞く話ですよねー。冷たい空気は下に留まるため扇風機で空気の循環をすると

エアコンの設定は低くても体感温度は上がりますよ! 月300円ダウン

 

他にも、色々な方法がありますが、たった3つの事を行うだけでも、

月に¥1182-も節約できるのです。月で計算をすると少ないかも知れませんが、

冷暖房を使う11月から2月までの4ヶ月間で計算してみると¥4728-で

約5000-も節約が出来るのですhappy01

 

細々としたことで面倒!!と思いがちですが、この節約で出来たお金を貯蓄に

廻したり、ちょっと贅沢なお食事に、など使い道は色々ですよねshine

入るお金は殆ど変わらないと思いますので、出すお金を抑えることは

出来そうですっheart04お試しあれ♪♪

 

 

朝日建設のHPに戻る

http://www.asahi22.jp/

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ