朝日建設の「注文住宅ブログ」

2015年2月アーカイブ

☆モデルハウスのお掃除

 

みなさんこんにちはsign03

 

今日は2月22日です。世界友情の日、猫の日にあたるそうです。

 

20150222yujyo.gif  20150222neko.png

 

そのほか。。。

 

毎月22日は夫婦の日、ショートケーキの日、禁煙の日などがあるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日土曜日、モデルハウスのお掃除隊が出動しました。

 

きれいにお掃除しましたよshine こちらが今週のおそうじ隊ですshine

 

20120221model.JPG

 

鉄筋コンクリート造の戸建住宅のモデルハウスを是非ご見学にいらしてくださいhappy01

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

☆エレベーター付きの家

 

みなさん、こんにちは!

 

今回は実例をご紹介させていただきます。

 

エレベーター付きの家です♪

 

うらやましいです・・・happy01

 

 

 

 

 

玄関の横にエレベータが付いています。

 

20150220-005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

レジェンド感のある空間に仕上がりました。

 

水周りも充実です。

 

20150220-001.JPG

 

 

 

20150220-002.JPG

 

 

 

20150220-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

収納もこだわりありですね。

 

20150220-004.JPG

 

エレベーターのある家のご紹介でしたhappy01

 

 

 

 

 

個人邸の実例紹介

朝日建設のホームページ

 

 

 

☆モデルハウスのお掃除

 

みなさんこんにちは!

 

昨日は神奈川県内で竜巻が発生するほどの荒れた

 

お天気でしたがtyphoon今日はいい陽気ですsun

 

 

 

 

 

 

 

今日はモデルハウスの掃除日

 

一生懸命お掃除をしてきましたhappy01

 

20150214_MH_001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

以外に細かい!?相澤部長のもと屋上から外部に至るまでお掃除shine

 

20150214_MH_003.JPG

 

 

 

20150214_MH_002.JPG

 

 

 

20150214_MH_004.JPG

 

 

 

20150214_MH_006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お掃除の後はすがすがしいですねsign03

 

20150214_MH_010.JPG

 

 

 

20150214_MH_011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスは随時ご見学が可能です。

 

ご予約が必要になりますので 0120-18-0955 か ホームページ から

 

お問い合わせくださいnote

 

20150214_MH_005.JPG

 

 

 

20150214_MH_008.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

☆親との同居・・・・でも☆

みなさま、こんにちはconfident明日はバレンタインheart04ですね!私は昨日同僚から一足お先に

 

チョコをもらいまして、2日連続10時のオヤツに頂いておりますsmileオデキができそうでドキドキですwww

 

バレンタイン.png

 

さて話は変わり、だいぶ前から少子高齢化が進んでいるという話は良く聞きますね。

 

将来的には1.2人で1人の高齢者を支えるという状況になるようです。

 

年長者は知識豊富で大切にしなければいけない存在ですが、現実問題24時間

 

顔を合わせているのは支える側としてはかなりのプレッシャーですよね。

 

人生の先輩方も、若い人に迷惑をかけたくないという気持ちを持っていたり。。。

 

同居.png

 

 

さらに、いざ同居するにも、今までとは生活リズムの違う人が同じ家で生活を

 

すると、色々と気を使うこと・・・・・・あります。音の問題などなど・・・・・・・。

 

そんな不安や心配を解消できるのが、鉄筋コンクリート造の建物sign03

 

でも、鉄筋コンクリート造の建物なんて費用がsadと頭に浮かぶと思います。

 

耐用年数.jpg

 

でも、上の表を見てどうでしょう。

 

木造建築の家は22年建つと建て替えが必要になります。

 

となると、40歳で同居を始めると、62歳年金生活を目前に建て替えなければ

 

安全に生活することができなくなってしまうのです。

 

家はスーパーで買うような安い買い物ではありません。

 

お手上げイラスト.png

 

62歳、自分自身も高齢になり医療費、生活費もそれなりにかかり、

 

ローンの返済は難しくなってきますよね。

 

そうなると、耐用年数が47年ある鉄筋コンクリート造はどうでしょう。

 

2代にわたり建て替えを考えずに生活を送れますね。

 

2世帯.jpg

 

こちらの写真のお宅は鉄筋コンクリート造の2世帯住宅になりますheart04

 

1階を親世帯、2階を子世帯で生活をされています。

 

玄関もガレージも共有していないので、それぞれの生活を干渉することはありません。

 

もちろん、音の心配も無いので、新しいタイプの同居スタイルなのかもしれませんねsmile

 

他にも、次のお宅は自宅併用賃貸マンションになりますが、最上階のフロアを

 

親世帯、子世帯で使って共有しているのは廊下とベランダのみ!

 

_MG_5081.jpg

 

同居にも色々な形があるので、ぜひ一度ご相談下さいnote

 

朝日建設のHPに戻る

 

☆神奈川新聞に掲載☆

皆さま、こんにちはヽ(・∀・)ノ

 

先程まではどんより雲が広がっていましたが、

お昼頃から太陽が顔を出してきました!!!

 

にしても、今日は寒いです・・・。風邪を引かないようにしてくださいねflair

 

ではッ本題へ!

昨日発行された、神奈川新聞の掲載内容をお伝えしますnote

 

20150209131745928_0001 - コピー.jpg

【クリックすると、画像が大きく表示されますdash

 

今月は、2会場で見学会を開催致しますsign03

 

①横浜市 平川町マンション 完成見学会

7階建ての賃貸マンションになりますよーgood

工事の様子はこちらからご覧下さいませ⇒☆現場日記

 

②町田市 広袴町マンションⅡ 完成見学会

こちらは3階建ての賃貸マンション!

工事の様子はこちらからご覧下さいませ⇒☆現場日記

 

2物件とも完成見学会ですので、ハズレなし!の抽選会がありますhappy01

たくさんのご来場、心よりお待ちしておりますーsign01

 

また、見学会・イベント情報はこちらをチェックしてくださいねーnote

見学会の日程は変更になることもございますので、ご了承ください。。。

 

 

ではではッヽ(´▽`)/

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

☆モデルハウスのお掃除

 

みなさんこんにちはsun

 

いいお天気の中、相模原モデルハウスへdash

MH_20150207_008.JPG

 

 

 

 

 

 

お掃除をしてきましたshine

 

MH_20150207_001.JPG

 

 

 

 

 

 

屋上からは雪景色の丹沢が見えます。

 

MH_20150207_004.JPG

 

 

 

 

 

 

トイレもピッカピカにshine

 

MH_20150207_003.JPG

 

 

 

 

 

 

ステンドガラスが素敵です。トイレの窓ですよ♪

MH_20150207_002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

資料の確認もしっかり行いました。

 

MH_20150207_005.JPG

 

 

 

MH_20150207_006.JPG

 

 

 

 

 

 

外、1階、2階、屋上と5名でお掃除を行いました。

 

自宅もこれくらい掃除ができれば(^^;という会話が毎回でます(笑)。

 

MH_20150207_007.JPG

 

注文住宅をご検討の方、賃貸併用住宅等で室内のイメージやコンクリート造の空間

 

を実際に体感されたい方などにご利用いただいています。

 

撮影の取材で使われたこともあるんですよ。「快適」というテーマでの撮影でした。

 

是非一度ご見学にいらしてくださいhappy01

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

☆和を感じる家

 

みなさんこんにちはsnow

 

相模原は積もりそうな降りかたになってきました。

 

 

 

 

 

今回は実例からのご紹介です。

 

「和を感じる家」。

 

洋風なつくりの中に和を感じる空間になっています。

 

 

 

 

 

玄関

20150205-002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

LDK

20150205-001.jpg

 

落ち着いた雰囲気が出ていると思います。

 

和室の段差部分は収納になっていますよ。

 

 

 

 

 

住まう方の要望にあわせてつくる注文住宅。

 

今回は鉄筋コンクリート造の内断熱工法で二重サッシを採用し

 

高気密・高断熱の邸宅となりました。

 

 

 

 

 

住まうほどに実感できる快適空間となっていますよ。

 

今回は「和を感じる家」のご紹介でした。

 

 

 

 

 

朝日建設の注文住宅

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ