朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆補助金を有効に☆

みなさま、こんにちはhappy01もうすぐ、ゴールデンウィークですねsign01

 

休みが近いと分かると、「よし!もう少し頑張るぞ!!」という気持ちと「もう、休みだ!」と

怠けてしまう気持ちが交互に襲ってきませんか!?

 

あと少し、みなさま頑張りましょうね!!!

 

さて、今日は「補助金」のお話です。

 

太陽光発電.jpg

 

今年の3月から再び、「省エネ住宅ポイント制度」が復活しましたね。

 

今回賃貸住宅を除いた、省エネ性能を満たす住宅の新築についてポイントが発行されることに

 

なりました。

 

とはいえ、消費税も上がり、物価も上がってきている今、少しでも節約をしたいと

 

思うのは、既に持ち家のある人では?

 

エコリフォームに該当をする工事をする家は良いかも知れませんが、何処にも手を加えることが

 

出来ない人。。。。沢山いますよね。

 

エネファーム.gif

 

そんなときには、補助金を利用して、自宅に設備を設けて、少しでも節約をすれば

 

良いのです。もちろん、初期費用はかかってしまいますが、補助金があれば持ち出しも

 

ある程度は少なくなります。折角国から「どうぞ」と声をかけてもらっているのですから、

 

ぜひ活用をしてみませんか!?神奈川県は残念ながら審査が終了してしまったようでしたcoldsweats01

 

でも!コチラをぜひ参考にしてみてください→コチラ(神奈川県) コチラ(東京都)

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ