朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆テラスハウス

みなさま、こんにちはsun

 

朝日建設は、テラスハウスも建設しているのですが、

私は、テラスハウスがなんなのか、

いまいちわからなかったので、調べましたpencileye   ⇒テラスハウス現場日記

 

 

ご紹介致しますhappy01sign03

 

テラスハウスとは、

「複数の建物が連続してつながっている住宅のこと」らしいです。

 

戸建の壁を共有して連結して建っている、建物のことですsign01

02.jpg

 

テラスハウスのメリットは、

壁を共有して作られていますが、

そこ以外は、一戸建てと変わらないところですhouse

一戸建てとあまり変わらず、なのに一戸建てより安いところが魅力ですshine

 

テラスハウスに似たもので、「タウンハウス」がありますflair

テラスハウスとの違いは、「敷地を共有をしている」ところです。

共有した、庭を持っていたりしますhousehousehouse

 

images (2).jpg

 

 

フジテレビでやっていた「テラスハウス」の間取ですtv

無題.png

 

私は、全く見ていなかったので内容はわからないのですが、

テラスハウスでルームシェアを、しているんですね!

テラスハウスに、一人ずつ住んでいるのかと思っていましたcoldsweats01

 

 

戸建に住んでみたいと思っているのですが、

ちょっと安いテラスハウスもいいなぁーと思いました。

仲の良い友達と隣どうしで住んでみたいなぁー、とも思いますhappy02note

 

 

 

テラスハウス現場日記

朝日建設HP

見学会情報

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ