朝日建設の「注文住宅ブログ」

2015年7月アーカイブ

☆モデルハウス準備中8

 

みなさん、こんにちは!

 

今日も暑くなりました。

 

熱中症にはくれぐれも気をつけて夏を楽しみましょう!

 

 

 

 

さて相模原モデルハウスは、いよいよ明日オープンとなります!

 

オープン記念見学会・建築相談会を8/1.2で開催致しますが、

 

その準備をしてきました。

 

20150731-010.JPG

 

 

 

 

 

荷物をモデルハウスへ。

 

20150731-001.JPG

 

20150731-002.JPG

 

 

 

 

 

資料、掲示物等の準備作業をしました。

 

20150731-003.JPG

 

20150731-006.JPG

 

20150731-007.JPG

 

 

 

 

模型が気になり観察。

 

トリプル断熱ってすごいなぁと改めて実感。

 

20150731-004.JPG

 

 

 

 

 

次はキッチン。食洗機とIHいいですね。

 

20150731-008.JPG

 

20150731-009.JPG

 

 

 

 

 

その後、地下室へ行きましたがエアコンをかけていない状態で23℃でした。

 

外は35℃を越える炎天下でしたので、涼しく感じました。

 

 

 

 

 

いよいよ明日オープンです!

 

是非ご見学にいらしてください♪

 

20150731-011.JPG

 

 

 

相模原モデルハウス

朝日建設の見学会

朝日建設のやるぞう君

 

 

☆モデルハウス準備中7

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

いやぁ、日差しが厳しいですね・・・sweat02

梅雨が明けたので、夏本番です!!!

 

熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいませッッ

 

 

 

さて、昨日ですね。

 

出来立てホヤホヤの、地下付き注文住宅相模原モデルハウスにて、

勉強会を行いましたnote

 

まずは、各自モデルハウスの見学(?)を。

 

DSCN8649.JPG

 

 

DSCN8648.JPG

 

 

そして、地下にいき。

DVD・パンフレットの内容を全員で確認致しましたsign03

 

DSCN8656.JPG

 

IMG_1606.JPG

 

DSCN8654.JPG

 

 

OPENに向けて、社員も心の準備をしなくてはならないので(笑)

皆、真剣happy01

 

 

DSCN8658.JPG

 

 

 

OPENまで、あと1週間となりましたヽ(´▽`)/

 

今週の木曜に発行されたタウンニュースにも掲載されましたし、

準備は万全ですflair

 

 

 

たくさんのご来場お待ちしておりますねーーーーーchick

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆本日のタウンニュース

 

おはようございます!雨が降り幾分涼しいですねhappy01

 

本日7/23のタウンニュース相模原市緑区版・相模原市中央区版・相模原市南区版に

 

相模原モデルハウスオープンについて掲載をさせていただきました!!

 

 

20150723TN - コピー.JPG

写真は相模原市中央区版。

 

 

 

 

 

オープンを記念して8/1(土)・8/2(日)の2日間で見学会を開催致します。

 

トリプル断熱の地下付き注文住宅を是非ご覧にお越しください♪

 

お問い合わせは 0120-18-0955 もしくは ウェブ にて。

 

 

 

 

 

トリプル断熱の地下付き注文住宅

イベント情報

朝日建設のやるぞう君

 

 

☆モデルハウス準備中6

 

みなさんこんにちは!

 

今日も35度を越える暑さとなりましたsweat01

 

夏全開ですsun

 

 

 

 

 

さて8/1オープン予定の相模原モデルハウス

 

地道に準備が進んでいます。

 

 

 

 

 

商品パンフレットが納品されました。

 

20150721-004.JPG

 

 

 

20150721-005.JPG

 

 

 

20150721-001.JPG

 

 

 

20150721-006.JPG

 

 

 

 

 

 

モデルハウスへ早速持っていきましたdash

 

20150721-019.JPG

 

 

 

20150721-020.JPG

 

 

 

今週開催するスタッフ勉強会用のスリッパも準備OKです!

 

20150721-018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の本日。。。

 

20150721-016.JPG

 

 

 

20150721-023.JPG

 

 

 

20150721-024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この時の外気温は35度。さぞや室内は暑かろうと思いましたが。。。

 

地下に入ってみるとひんやりぃ。。happy01

 

湿度がやや高いですが空調をつけずにこの状態ですので快適ですね。

 

1、2階も快適でした。この暑さなので覚悟していたのですがさすがトリプル断熱!!

 

20150721-017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

このほかに説明DVDの音入れの立会いもしてきました。

 

スタジオとよばれるところで行いましたよ。なかなか行くことないですよね

 

20150721-014.JPG

 

 

 

20150721-015.JPG

 

 

 

 

 

8/1(土)・2(日)にはオープン記念見学会を開催致します!

 

まもなくオープンです!乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設の注文住宅

朝日建設のやるぞう君

熱中症にご用心♪

 

 

☆熱中症にご用心♪

 

みなさんこんにちは!

 

梅雨があけ一気に夏sunsunsunがやってきました。

 

今日の天気予報でも「体温並みの気温」と言っていましたよsweat01

 

20150722nettyuusyou.jpg

 

 

 

 

 

さて今回は熱中症予防のお話です。

 

私も子供の試合で屋外で応援する事がありますが選手よりも応援の保護者が

 

熱中症になることが多いそうですよ。人ごとではありませんね。

 

 

 

 

人間の体は暑さに対して汗や皮膚温度で体温が調整される仕組みになって

 

いますが下記の3つの要因で熱中症が起こるそうですflair

 

 

 

 

***熱中症を引き起こす3つの要因***

 

「環境」・「からだ」・「行動

 

 

 

one 環境

 

 ・気温が高い

 

 ・湿度が高い

 

 ・風が弱い

 

 ・急に暑くなった 

 

  そのほか「日差しが強い」・「締め切った室内」・「エアコンのない部屋」等があげられます。

 

 

 

 

 

two からだ

 

 ・汗が出ない

 

 ・皮膚から逃げる熱が少なくなる

 

 ・運動、活動で体温上昇

 

  そのほか「高齢者や乳幼児、肥満の方」・「糖尿病や精神疾患といった持病」・「低栄養畳状態」・

 

  「下痢やインフルエンザで脱水状態」・「二日酔いや寝不足といった体調不良」等があげられます。

 

 

 

 

 

three 行動

 

 ・激しい運動

 

 ・屋外作業

 

  「激しい筋肉運動や慣れない運動」・「長時間の屋外作業」・「水分補給できない状況」等があげられます。

 

 

 

 

 

この3つの要因により熱中症を引き起こす可能性があるそうです。

 

20150722-002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

shine熱中症を予防するための対策として

 

 ・涼しい服装

 

 ・日陰を利用

 

 ・日傘、帽子

 

 ・水分、塩分補給

 

   等があげられます。

 

  無理をせず体調の悪いときは無理をしない様にしましょうsign03

 

20150722-003.jpg

 

 

 

 

 

熱中症を引き起こす3つの要因(環境省HP)

夏休みおでかけガイド

やるぞう君のイメキャラランキング

 

 

皆さま、こんにちは(・∀・)

 

 

朝から日差しが厳しいですね・・・sweat02

 

今日は、川崎市・横浜市で完成見学会を開催しております!!

 

詳しくは、こちらをご覧下さいませー☆見学会情報

 

 

 

さて、本題へ。

 

ブログタイトルにもしましたが、

 

SUUMO注文住宅神奈川で建てる」に朝日建設が掲載されましたsign03

 

2015夏秋ですヽ(´▽`)/

 

どんッ

 

SUUMO表紙_01.jpg

 

 

 

朝日建設のページはP194と、、、

 

20150719092027892-1_01.jpg

 

 

 

見開きで、P272・273に掲載されていますsign03

 

20150719092027892-11_01.jpg

 

 

 

 

賃貸併用住宅についての記事になりますnote

 

気になった方は、ぜひ書店にて朝日建設のページを見てみてくださいねッ!!

 

また、注文住宅の建築事例をHPにてご紹介しておりますflair

 

こちらもぜひご覧下さいませーーーーーrunrun建築事例を見る

 

 

 

 

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

賃貸併用住宅

店舗併用住宅

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

☆モデルハウス準備中5

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

相模原モデルハウス、オープンに向けて準備は着々と進んでおりますnote

今日は、DVDがきちんと映るかどうか・・・

音の問題・・・をチェックsign03

 

 

が、しかし問題発生。。。

なぜか画面が反転に映ってしまっているのです(笑)

 

画像だと分かりにくいかもしれませんが・・・

 

DSCN8508.JPG

 

 

オープン前には、必ず通常の状態に戻りますので、ご安心を(笑)

 

 

 

やはり、鉄筋コンクリートの地下。

地下のドアを閉めてしまえば、音の心配もいりませんッッshine

 

 

さらに、もう一つ。

 

地下には、温湿度計を設置しました(*゚▽゚*)

 

DSCN8530.JPG

 

 

 

今回はさらに、もう一つhappy01

 

木造のパンフレットを今回新たにリニューアルとして、作成しておりますpaper

 

今日は、印刷をしていただく工場にお邪魔させていただきましたッッchick

 

ミユキ印刷さんですshine

 

DSCN8511.JPG

 

 

紙をセット・・・

 

DSCN8524.JPG

 

 

ーキタ━(゚∀゚)━!

 

DSCN8527.JPG

 

 

パンフレットとして形になりましたら、またご紹介させていただきますねnote

チームプレーが光っていました!

 

DSCN8514.JPG

 

 

 

では、次回もお楽しみにscissors

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆モデルハウス準備中4

 

みなさん、こんにちはsign032日連続でいいお天気になりましたsun

その分、暑くなってきますので熱中症には十分お気をつけくださいcoldsweats02

 

 

 

朝日建設では本日と明日の2日間で賃貸マンションの構造見学会を開催しております。

お近くの方は是非ご見学にいらして下さい!

7/11(土)・12(日)10:30-16:00

(仮称)西大口マンション新築工事 構造見学会

⇒ 現場日記を見る

 

 

 

さて相模原モデルハウスは8/1のオープンに向けて着々と準備を行っていますhappy01

20150710-S2M-005.JPG

 

 

 

入り口付近には看板が取り付けられました。

20150710-S2M-003.JPG

 

 

 

モデルハウス入口付近に設置している資料も刷新!!

20150710-S2M-006.JPG

 

20150710-S2M-007.JPG

 

 

 

ケースも新調しました。

20150710-S2M-009.JPG

 

 

 

モデルハウス内にも進展がありました。

地下室のオーディオルームがセット完了。

20150709-S2M-011.JPG

 

20150709-S2M-013.JPG

 

 

 

1階は変化ありませんが壁のタイルがいつ見ても素敵です。

20150709-S2M-014.JPG

 

 

 

模型がインパクトありますね。

トリプル断熱の様子が人目でわかります。

20150710-S2M-008.JPG

 

 

 

今までご紹介していませんでしたが

アプローチの階段は照明がつきます。実は。。。

20150709-S2M-010.JPG

 

 

 

8/1(土)10:30よりオープン!!

相模原モデルハウスオープンチラシ.jpg

 

オープン前のご見学希望も受け付けております。

0120-18-0955 もしくは ウェブ よりご予約を受け付けております。

相模原モデルハウスは地下付の注文住宅になります。

 

 

 

相模原モデルハウス

朝日建設の注文住宅

やるぞう君

 

 

☆神奈川新聞に掲載されました。

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、昨日とは打って変わって、

すごく良いお天気になりましたね。

天気が良いといいですねsign03

 

若干暑いです。。。coldsweats01

 

 

さて、本題です。

 

題名の通り、

神奈川新聞に掲載されました\(^o^)/shineshineshine

 

無題1111.png

 

 

朝日建設は、お客様に合わせたプランニング、ご提案を致します。

 

相模原モデルハウスは、8月1日にオープン致しますsign01

 

●地下1階・地上2階建て●

●トリプル断熱●

 

木造断面2 - コピー.jpg

 

朝日建設のショールーム・モデルハウス ⇒ クリック

 

ぜひ、ご来場ください。  ⇒ 相模原モデルハウス現場日記

 

また、1日(土)・2日(日)は、

見学会を開催致します。

時間は、10:00から15:30ですnote

 

 

7月の現場見学会は、6現場あります!!!

7月11・12日(土・日)

西大口マンション(構造) ⇒ 現場日記

 

7月18・19日(土・日)

千代ヶ丘(完成)⇒ 現場日記

万福寺(完成) ⇒ 現場日記

日吉本町(完成)⇒ 現場日記

 

7月25・26日(土・日)

東日暮里(完成)⇒ 現場日記

星川Tビル(完成)⇒ 現場日記

 

 

ご来場、お待ちしておりますhappy02notes

 

 

 

朝日建設のHP

朝日建設注文住宅HP

 

 

☆玄関で雰囲気が変わる☆

みなさま、こんにちはhappy01どんよりお天気の毎日ですねーsweat02

今月いっぱいは梅雨が明けそうも無いようですimpact

暑いのは苦手ですが、このジメジメも相当精神的にダメージがcoldsweats01

 

さて、今日は家で一番最初に目に付く「玄関」について。

 

玄関.jpg

 

訪れる人の目に必ず付くものなので、出来れば、

 

印象的なものにしたいですよねhappy01

 

DSC_9333.jpg

 

このようにスモーク掛かった扉で中の光が優しく映し出されるものや

 

DSC07969.JPG

 

車椅子の家族がいるようなお宅であれば、このような、スライド式の扉だと

 

扉の開くスペースが必要ないので、よりスムーズに家に入ることが出来ますねhappy01

 

DSC05791.JPG

 

カントリー調の扉もありますよhappy01

 

扉が違うだけで雰囲気も全然違うものになりますよねsign03

 

それぞれの趣味や建物の雰囲気を考えてつけると印象的な建物に

 

仕上がりますよsign03

 

色々調べてみるのも面白そうですねsmile

 

朝日建設のHPに戻る

☆新★モデルハウスページ

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

 

イキナリですが、朝日建設のHPは全部で3つありますflair

 

その中でも、こちらの戸建ページsign01

asahi22.jpのページsign01

 

少し変わったので、皆さんにご報告いたしまーすnote

 

 

まず、戸建HPを開くとこの画面になると思いますが・・・。

 

パース.png

 

この画面クリックしてみて下さい!

 

そうすると・・・

相模原モデルハウスのページに飛ぶのですrunrun

 

木造の地下付き注文住宅。

 

暮らしを豊かにする性能やモデルハウスの特徴など、、、

 

ステキなページに仕上がっていますので、ぜひご覧下さいませーーーヽ(´▽`)/

 

相模原モデルハウスページ

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

同じくトップページのモデルハウスのご案内をクリックしてみて下さいshine

 

もでるはうすごあんあ.JPG

 

 

上溝モデルハウスページ新しくなりました!!

 

以前のものよりも、かなりバージョンアップしています!!!

 

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいねー。

 

上溝モデルハウスページ

 

 

 

また、相模原モデルハウス

8月オープンに向けて、着々と準備が進んでおりますrock

 

ブログでもご紹介しておりますよー(^O^)

 

オープンは、8月1日ですflair

 

 

楽しみにしていて下さいッッ!!

 

 

では、今回はこれにてpenguin

 

 

 

モデルハウス準備中

相模原モデルハウス雑誌掲載

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

☆省エネハウス

 

みなさま、こんにちはnote

 

省エネハウス、エネルギーを効率よく使う家のご紹介をしますsign01

 

088042.jpg

 

「スマートハウス」

 

スマートハウスとは、

ITを駆使して、エネルギーを効率よく、賢く使う家のことですeyepencil

 

スマートハウスには、

省エネルギーだけでなく、創エネルギー装置も、入っています。

省エネは、ご存じのとおり「TVやエアコン」等、使うエネルギーを少なくしたモノ。

創エネは、「太陽光発電や風力システム」等、エネルギーを作り出すモノ。

 

この2つがあって、スマートハウスです。

 

スマートハウスについて詳しくは ⇒ コチラをクリック

 

image.jpg

 

 

 

「高断熱住宅」

断熱材を多く使用することで、

外気の影響を受けにくく、快適な気温を保つことができる家ですflair

 

家の中で最もエネルギーを消費する割合が多いのが、

「冷暖房」に使用するエネルギーでです。

「冷暖房」に使用するエネルギーを、減らすためには、

効率の良い機械にすることも大事ですが、

住宅を「高断熱」にすること大切です。

 

朝日建設の断熱材詳しくは ⇒ コチラをクリック

 

koukimitsu-img1.png

 

 

「スマートハウス」「高断熱住宅」

二つの省エネハウスのご紹介でしたpenguinsign01

 

 

朝日建設戸建住宅HP

朝日建設HP

見学会情報

☆雑誌(大家倶楽部)掲載☆

皆さま、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

 

先程まで土砂降りだった相模原ですが、今はすっかり止んで太陽も少し顔を出しましたsun

湿度が高いからか、全体的にジメっとしていて、なんだかブルーになりますねorz

 

 

ささッ話はだいぶ変わりますが!

 

「賃貸経営博士」の月間大家倶楽部に朝日建設が掲載されましたsign03

 

表紙はこちら。7・8月号です(´∀`)

 

不動産経営のノウハウや経営を通してのお悩み解決策が載っている雑誌になりますッ

 

20150703135750514_01.jpg

 

 

 

朝日建設がページはというと・・・。65ページですshine

 

最近、朝日建設で話題の相模原モデルハウスsign03

 

20150703135811770_01.jpg

 

 

地下のある注文住宅モデルハウスになりますhappy01

 

このページを見れば、きっとあなたも相模原モデルハウスに来たくなるはず!!笑

 

 

ぜひ、一度相模原のモデルハウスに来てくださいねッッnote

 

ご予約はこちらから⇒ポチり

 

0120-18-0955

 

 

ご連絡お待ちしておりますo(^▽^)o

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆モデルハウス準備中3

 

みなさんこんにちはsun

 

ワールドカップサッカー、なでしこ準決勝、勝ちました!

 

2連覇をかけて来週に決勝ですsoccer

 

大応援したいと思いますhappy01

 

ワールドカップ2大会連続の決勝進出すごいですsign03

 

 

 

 

 

 

 

さて8/1にオープンをする相模原モデルハウス。

 

今日は構造模型が設置されました。

 

20150702-S2M-022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本社から模型を移動。積み込み完了ですdash

 

模型が予想以上に重たく(笑)、3名で行くことにcoldsweats01

 

dash20150702-S2M-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウス到着!!

 

20150702-S2M-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

玄関は入ったもののリビングに入れないsweat01

 

扉をはずしてぎりぎり通りました(笑)。

 

こんなもんですっ。。。そう、こんなもんですっhappy01 

 

20150702-S2M-004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

床に傷がつかない様にクッション材をつけて

 

20150702-S2M-006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

設置っ!!

 

屋根が取り外しできますよ♪

 

20150702-S2M-007.JPG

 

 

 

20150702-S2M-008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

断熱の仕組みがよーくわかりますよ。

 

快適な空間が理解できる模型はモデルハウスで是非!!

 

20150702-S2M-024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あっ!はがれてる!!はがした!?

 

続きはモデルハウスで(笑)。

 

20150702-S2M-009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

窓はLow-Eガラス+樹脂サッシのスペシャル二重サッシです。

 

ガラスは三重ですねsign03

 

20150702-S2M-018.JPG

 

プレ見学受付中!

 

0120-18-0955 もしくは ウェブ で!!

 

地下付き注文住宅のオープンまであと31sign03

 

乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

8/1オープン!地下付注文住宅・相模原モデルハウス

屋上付注文住宅・上溝モデルハウス

やるぞう君のイメキャラランキング!

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ