朝日建設の「注文住宅ブログ」

2015年8月アーカイブ

☆9月の建築相談会の日程

 

みなさん、こんにちは!

 

相模原モデルハウスの建築相談会の9月の日程のお知らせです。

 

 

 

 

 

8月モデルチラシ.jpg

 

 

 

 

 

相模原モデルハウス 建築相談会

 

9/5(土)・6(日) 

10:30-16:00

 

9/12(土)・13(日) 

10:30-16:00

 

9/19(土)

10:30-16:00

 

9/26(土)・27(日)

10:30-16:00

 

 

 

上記日程以外でご見学も可能です。

 

ご希望される方は事前にご連絡をお願い致します。

 

0120-18-0955 もしくは 朝日建設ホームページ まで

 

 

 

 

 

この様な方は是非ご見学へ!

 

・注文住宅を検討中

 

・地下付・屋上付の注文住宅建設が可能な会社で建築を考えている

 

・性能にこだわった注文住宅を建てたい

 

等々

 

 

 

 

 

朝日建設の注文住宅は内外断熱プラスアルファの性能と二重サッシを採用しております。

 

モデルハウスは地下1階・地上2階になっております。

 

LDK.jpg

 

まずはモデルハウスをご覧ください♪

 

ご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

紹介ムービー

 

 

☆インテリアに風水☆

みなさま、こんにちはhappy01一気に夏から秋へdash

体温調節が難しい日が続いていませんか!?身体も夏の疲れが蓄積しているので、

この天候で「がくっ」と調子が悪くなる可能性がありますので、みなさま注意して下さいねsign03

 

さて、今日は女性は大好きな「風水」。

それにしても、どうして女性は「占い」好きなんでしょうねsmile

家にもこの「風水」を取り入れると「ツキ」を招くことが出来そうですよcherryblossom

 

まずは、お家に入って一番目につく玄関でのワンポイントsign03

 

玄関.gif

 

TVでもよく言っていますが、玄関は良い「気」が入ってくるところ。

 

靴が散乱していたり、床が汚れていると、悪い気を呼び寄せてしまいますshock

「最近家族の調子が悪い」「良くないことが続く」と思われている方は兎に角、

一度玄関にあるものを出して、隅々までお掃除をして下さいsign03

 

玄関掃除.gif

 

次に、電気が切れ掛かっていたりしていませんか!?

 

「旺気」という良い気は明るいところに集まってくるそうなので、

チカチカしていたり、何だか暗いというお宅は電気を交換しましょうflair

 

アロマ.jpg

 

お次は香りspa

 

玄関は脱いだ靴がある場所。「臭くないですか!?」家の住人は気づかなくても、

他人が玄関ドアを開けて一番最初に入るところが玄関なので、「クサイ」と

良い人を引き付ける事も出来ないので、良い気も入って来ませんcrying

 

生花を置いたり、芳香剤を置くのもOK!!ただし、市販の芳香剤を置くときには

買ったままの容器を「どんっ!」と置くよりも、容器を変えるとさらに良いですねheart04

 

靴.png

最後に下駄箱。

 

たっぷり収納できるサイズはベストですが、玄関の広さに不釣合いなほど大きな

下駄箱はNGですbearing

風水では「木目」がお勧めだそうです!ちなみに、玄関を入って正面に下駄箱が

あると発展しにくくなるので、設置する時はサイドにして下さいねhappy01

 

最近は靴箱に鏡が付いているものが多いですが、それが正面にあると

「良い気」が鏡で跳ね返って外に出てしまうので、要注意ですinfo01

 

いかがですか!?玄関1つをとっても色々ありますよねーsweat01

また他のお部屋ごとのワンポイントアドバイスをご紹介しますので、

お楽しみにnote

 

朝日建設のHPに戻る

☆8/29(土).30(日)は建築相談会

みなさん、こんにちは!

 

涼しい朝を迎えた本日。暑い!暑い!と言っていましたが

 

秋が近づいているのを感じる朝となりました。

 

 

 

 

 

さて”建築相談会”のお知らせです♪

 

相模原モデルハウス 建築相談会

 

8/29(土).30(日)10:30-16:00

 

場所:相模原市中央区相模原2-11-26

 

 

 

 

 

相模原モデルハウスは地下付の注文住宅です。

 

地下にご興味のある方は是非!ご見学にいらして下さい。

 

建築のご相談を希望される方は一級建築士による

 

相談会も実施しておりますのでご利用ください。

 

もちろん無料です!

 

 

 

 

 

詳しい内容は0120-18-0955朝日建設ホームページまで。

 

ご自宅の建築実現へのお手伝いをさせていただきます♪

 

_MG_1079.jpg

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

相模原モデルハウス(建築相談会会場)

上溝モデルハウス

 

 

☆洗面化粧台色々☆

みなさま、こんにちはhappy01

だいぶ、朝晩過ごしやすくなってきましたねーsign01とはいえ、湿度の高い日が多いので、

まだまだ熱中症の危険はありますので、ご注意くださいねshine

 

そして、この暑さのせいにして毎日晩酌をしていたら・・・・

若干お腹がポッコリ・・・・。オーノー(古いっw)来月健康診断なのにーーーcrying

 

今日から、いや今から節制します!!たぶん。

 

さて、余談はここまでにして、今日はお家を建てる上で色々と設備を入れなければ

いけませんが、そのお役に立てるかなーと洗面化粧台をご紹介致しますhappy01

 

DSC03672.JPG

 

シックな印象ですscissors最近は3面鏡は賃貸、注文住宅問わず、

人気ですねhappy01

 

ボウル横が黒っぽい色をしているので、汚れが目立ちにくいですね。

 

201-19.JPG

 

こちらは、シンプルな感じの化粧台です。

 

もちろん、収納があればよいですが、あればあるだけ物は増えるので、

必要最小限ゴチャゴチャさせたくない!と言う方にお勧めですねsign01

 

DSC01476.JPG

 

続いては、ボウルしたに椅子などを置くことが出来るタイプ。

 

ご家族に車椅子の方がいてもすっと入ることが出来ますし、

移動も床面が広く使えるので便利ですねnote

 

DSC09726.JPG

 

三面鏡ですが、左右が前面に出ていますね。

 

ボウルの廻りも境が無いので、掃除がし易くくなっています。

 

このように、色は形、使う人によって洗面化粧台1つとっても

色々なものを入れることが出来ますので、是非朝日建設の

現場日記を参考にしてみてくださいねhappy01

 

朝日建設のHPに戻る

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

昨日と打って変わっての晴れッsun

今日は暑くなるみたいですよー!!!!

 

昨日雨の中、相模原モデルハウスにポスト看板の設置をして頂きましたnote

 

 

DSCN8909.JPG

 

 

DSCN8905.JPG

 

 

じゃん!完成ですshine

こちらの資料は、相模原モデルハウスの概要資料となっております!

 

ご自由にお取り下さいませッッpenguin

 

DSCN8910.JPG

 

 

 

また、今週末に建築相談会を開催致しますpaper

8月22・23日(土日)10:30から16:00ですsign03

 

たくさんのご来場お待ちしておりまーすヽ(´▽`)/

 

DSCN8904.JPG

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

☆第35回相模原でよい音楽をきく会

 

みなさんこんにちは!

 

今日から仕事はじめの方が多いでしょうか。

 

朝日建設の本日から通常営業をさせていただいております。

 

 

 

 

さて昨日”相模原でよい音楽をきく会”に参加をさせていただきました。

 

今回で35回。東日本大震災の復興支援コンサートになります。

 

継続は力なりです。

 

20150817175748487_0001.jpg

 

 

 

 

会場は相模原南市民ホール。

 

東海大相模の甲子園出場の垂れ幕が大きく掲げられていました。

 

今日勝ちましたね!ベスト4へ進出ですbaseball

 

IMG_4224.JPG

 

IMG_4229.JPG

 

 

 

 

夏に聴く音楽は涼しげで心地よかったです。

 

素晴らしい音楽の奏ででしたnote

 

IMG_4228.JPG

 

演奏していただいた方々やスタッフの方々ともお話をする時間がありました。

 

みなさんとても情熱的で優しい方々でしたhappy01

 

次回も是非、参加したいと思います。

 

素敵な音楽をありがとうございましたnote

 

 

 

 

相模原でよい音楽をきく会

朝日建設のホームページ

 

 

☆建築相談会を開催致しました!

みなさん、こんにちは!

 

もう夏休み!という方も多いでしょうか。

 

フェイスブックを見ていると夏休みに入っている友人が多いなぁと感じました。

 

私も明日からいよいよ夏休みですhappy01

 

 

 

 

 

さて8/8(土).9(日)の2日間で建築相談会を開催させていただきました。

 

先週に続き2週連続の開催!場所は相模原モデルハウス!

 

622-xxsshhrrhhxxA4rr8.9cc_01.jpg

 

 

 

 

 

今週も数組の方がご来場されました。

 

IMG_4063.JPG

 

 

 

IMG_4064.JPG

 

 

 

 

 

ご来場された皆さんは地下室がお目当ての様でした。

 

普通にお部屋があるんですねぇ。としばし地下室をご見学されていましたhappy01

 

IMG_4060.JPG

 

 

 

 

 

1、2階では間取りをご見学し二重サッシで外部の騒音が軽減されている事を

 

ご体感されていました。

 

IMG_4059.JPG

 

 

 

 

 

断熱の多さもこの模型で実際にご覧いただきました。

 

IMG_4061.JPG

 

ご来場の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

次回8/22(土).23(日)2日間で開催をさせていただきます。

 

この日以外でのご見学を希望される方も大歓迎です。

 

 

 

ご見学したい日時を事前にご連絡ください。

 

0120-18-0955もしくはホームページにて。

 

 

 

朝日建設のモデルハウスを是非ご見学にいらしてください!!

 

 

 

 

 

相模原モデルハウス(8/22.23に建築相談会を開催致します!)

上溝モデルハウス(随時ご見学できます。事前にご連絡ください!)

朝日建設のホームページ

 

 

☆8/8(土).9(日)は建築相談会!

みなさんこんにちは!!

 

連続猛暑!!夏全開ですね。

 

会社のど根性ひまわりは元気いっぱいですhappy01

 

IMG_4030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

先週オープンした相模原モデルハウス。 ⇒ 先週のオープンの様子

 

今週末に建築相談会を開催致します!

 

IMG_4032.JPG

 

 

 

IMG_4031.JPG

 

 

 

622-xxsshhrrhhxxA4rr8.9cc_01.jpg

 

チラシを大きく見る ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

 

 

こちらは本日の相模原モデルハウスです。

 

こちらが玄関になります。

 

IMG_4033.JPG

 

 

 

吹き抜けがありますよ♪

 

IMG_4034.JPG

 

 

 

人気の地下室。

 

こちらが入り口になります。

 

IMG_4035.JPG

 

明日・明後日の建築相談会へ是非お越しください!!

 

 

 

 

 

相模原モデルハウス

別会場では賃貸マンションの見学会!

 逗子市 逗子7丁目ビル構造見学会

 横浜市 弘明寺駅前マンション構造見学会

8月のイメキャラランキング

 

 

☆神奈川新聞に掲載されました。

 

みなさま、こんにちはsun

 

 

 

暑い日が続いていますね。

そんな日は、海やプール、花火やBBQなど、

夏らしいことがしたくなりますdeliciousnote

 

っと言いつつも、

クーラーの効いた部屋で、一日中ゲームをしている私です。。。coldsweats01

 

 

 

本題にはいります。

今月も、神奈川新聞に掲載されましたshineshineshine

 

 

20150807101054864_0001.jpg

 

お客様ごとに合わせたプランニング・ご提案を致します。

暮らすほどに、「安心・安全・快適」の実感できる住まい、

理想の家を建てることができます。

 

 

 

そして、8月の見学会は8会場あります!

⇒ 現場見学会情報

 

ぜひ、ご来場ください(*^^)v

 

 

朝日建設HP

 

現場見学会情報

 

注文住宅HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆神奈川新聞花火大会

みなさんこんにちは!

 

連日の猛暑ですね。7日連続は観測史上初sign03だそうです。

 

思い出に残る夏になりそうですcoldsweats01

 

 

 

先日開催された神奈川新聞花火大会。

 

電車のトラブルがありましたが花火大会は盛大に開催されましたshine

 

参加した家族から写真を入手しましたのでご紹介。

 

まだ花火を見ていないという方に是非!(私もですが。。。)

 

IMG_3969.JPG

 

 

 

IMG_3966.JPG

 

 

 

IMG_3965.JPG

 

動画はこちらから!(見れなかったらすみません)

IMG_3972.mp4

 

 

 

暑い夏になっていますがイベントも多く開催されていますので

 

満喫したいですねdash

 

 

 

全国花火大会

橋本七夕祭りは明日から

朝日建設のホームページ

 

 

☆建築相談会 in 相模原モデルハウス

皆さま、こんにちはヽ(´▽`)/

 

本当に天気が良いですねッsun

太陽の日差しがジリジリと、痛いであります(゚Д゚)ノ

 

マメな水分補給と休息を!!!!

 

 

さて。

そんな絶好の天気の中で、8月1・2日。

 

相模原モデルハウスで建築相談会を開催致しましたsign03

 

IMG_3853.JPG

 

 

 

メンバーはこちら。

笑顔でお客様をお出迎え致しましたよーーーーーーーーhappy01

「いらっしゃいませー」

 

IMG_3830.JPG

 

 

 

続々と、お客様ご来場note

「地下付き」というワードにご興味を持たれている方が多かったです!

 

タウンニュースや折込チラシを持って来てくださったお客様もいらっしゃいましたpaper

 

IMG_3847.JPG

 

IMG_3864.JPG

 

 

やはり、地下・・・素晴らしいです。

ドアを閉めてしまえば、テレビの音量をMAXにしても全く音が聞こえません!!

 

IMG_3840.JPG

 

 

 

モデルハウス内には、なんと模型がeye

 

実際に使用した、断熱材や屋根材・サイディングなど、、、

模型を使って営業マンが説明をしていますsign03

 

IMG_3865.JPG

 

 

 

2日間の開催で、16組のお客様にご来場頂きましたflair

 

本当にありがとうございました(・∀・)

 

 

次回の建築相談会は、8月8日・9日(土・日)になりますchick

たくさんのご来場お待ちしております^^

 

IMG_1630.JPG

 

 

 

 

ではッ

 

 

朝日建設のHPに戻る

地下付き戸建注文住宅

☆8/1.2は建築相談会!

みなさん、おはようございます!

 

今日から8月です。

 

暑さに負けず張り切って参りましょう!

 

 

 

 

本日と明日の2日間は朝日建設の建築相談会。

 

本日オープンする相模原モデルハウスで開催致します!

 

8月モデルチラシ.jpg

 

 

 

 

 

今週のタウンニュースでもお知らせをさせていただきましたhappy01

 

20150801063044384_0001.jpg

 

 

 

アップっ!!search

20150801063044384_0001 - コピー.jpg

 

ご自宅の建築をご検討の方は是非ご見学いただきご参考にしてください。

 

この2日間は一級建築士による建築相談会も開催します。

 

建築は考えていないけどちょっと見てみたい!!という方も大歓迎です♪

 

地下付きの注文住宅を是非、ご体感ください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

 

 

相模原モデルハウスホームページ

相模原モデルハウスの場所はこちら

相模原モデルハウスが出来るまで

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ