朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆生活臭を取り除くアイテム

みなさま、こんちは(^o^)

 

 

 

今回のブログでは、

「家の臭い」を消すアイテムをご紹介致しますmobaq

 

 

suoure-.jpg

 

 

flair《ハッカ油スプレー》

---作り方---

お好みの容器の半分を水(無水エタノールの方が効果があります)をいれ、

ハッカ油を5滴入れるだけで、できるらしいです。

 

ハッカの香りは、蚊やブヨが嫌う香りで、虫除け作用もある見たいですよ!

虫嫌いには、最高のスプレーです(*^^)v

 

 

flair《重曹スプレー》

---作り方---

ぬるま湯250mlに大さじ1杯程度の重曹を入れてかき混ぜる。

 

弱アルカリ性の重曹は、酸性の油汚れを中和するので、排水溝などの汚れも臭いと一緒に落とせちゃいます!

主婦やひとり暮らしの人には、一石二鳥note

 

 

 

flair《コーヒーのカス》

 

コーヒーを入れた後のカスを干せば消臭剤に!

 

コーヒーの臭いのする消臭剤になりますね。笑

 

ko-hi-.png

 

 

インテリアでは、flair《エコカラット》

エコカラットは、リフォームで壁に貼り付けて使うモノですが、

シューズボックスなどに敷くことで、大幅な臭いの軽減になります!

 

ekokaratto.jpg

 

 

また、余分な湿気も吸収するので、

窓の結露や、カビ・ダニなどの繁殖の抑制が期待できますよ!

 

 

 

生活集は、ごちゃごちゃとモノを表に出さない事も、必要みたいです。

目から感じる生活集っていうモノもあるらしいですよ(@^^)/~~~

 

 

images45654.jpg

 

 

 

戸建HP

 

リフォームHP

 

朝日建設HP

 

現場見学会情報

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ