朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆地下の使い道☆

みなさま、こんにちはーーーっsmile

秋晴れ&空気がすこーし冷たくて気持ちの良い日が続いていますねnote

 

食欲の秋、読書の秋(最近読んでないなー)、睡眠の秋(あれ?こんな言葉はないかwww)と

なんだかんだ秋を楽しんでいましたsmile

 

秋.gif

 

この時期、よく子ども達とドングリなどを採って遊んでいた事を思い出しますhappy01(あっ、元幼稚園の先生です私)

気をつけなければいけないのは、小さい穴が空いているものは中に虫が入っていますよ!!

 

ドングリ.jpg

 

さて、話はかわりまーーーす!!今日は地下付きのお家について。

中々「地下」のあるお宅は珍しいと思いますが、アメリカの竜巻がよく発生する州では、

地下がシェルターとして設けられるお宅が多いですよね。

 

竜巻.png

 

日本でも少しずつ、「地下付きの家」は増えてきています。もちろん朝日建設で建てさせて頂いている

お宅にも「地下」は増えてきていますhappy01

 

ジュリエッタ.jpg

 

収納や多目的ホールとして活用されている方。

 

ジュリエッタ学芸大学(こちらは賃貸併用物件です)

 

アルジェント.JPG

 

シアタールームとして活用されている方。

 

アルジェント用賀(こちらも賃貸併用物件です)

 

西ヶ原.JPG

 

納戸、収納スペースをして活用されている方。

 

大田区北嶺町(戸建住宅です)

 

モデル地下.jpg

 

シアタールームはもちろん、シェルターとしても使えますよ

 

相模原モデルハウス

 

 

使い方は多種多様ですが、このほかにもご自身の店舗を

地下におく方もいらっしゃいます。

朝日建設の建物は防音等もしっかりしているので、

音楽をされる方にもお勧めですねnote

 

鉄筋コンクリートはもちろん、木造建築でもお手伝いをすることが出来ますので、

是非一度お問合せくださいねsign03

 

戸建HP

戸建ブログ

朝日建設HP

 

ちなみに、朝日建設の相模原モデルハウスは週末にオープンハウスを開催しておりますょ⇒ポチリ

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ