朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆自分だけの屋上☆

みなさま、こんにちはhappy01

台風が近づいていたようですが、今日はスッキリ晴天ですねー。

昨日の頭痛は台風typhoonのせいだったと今朝分かりましたsweat01

 

10月もあっという間に下旬に突入dash

と言う事はそろそろあのご夫婦の歌、あの歌姫の歌が聴こえて来るのも

そう遠くはありませんねsweat01今年こそはsign03夢のマイホームscissorsの前に相手探しweep

 

 

マイホーム.jpg

 

マイホームといえば、自分の気に入ったところに思い通りに建物が建てられれば

最高ですが、今の住宅事情、お財布事情でそうはいかない人も多いですよねー。

 

住宅街.png

お隣ととても近かったり、敷地自体が思ったより広くないなど。

 

そうすると中々プライベートスペースって難しいですねーsweat02

と、こんな時にお勧めなのが「屋上」

 

_MG_8901.jpg

 

もちろん、このように広い屋上を作るのは難しい方もいると思いますが、

屋上があると、色々と用途が出てきますよねsign03

 

バーベキュー.png

 

お友だちと一緒にバーベキューをしたり、

 

天体観測.gif

 

おしゃれに天体観測をしたり、

 

洗濯物.png

 

主婦は思う存分洗濯物を広げられますよ!!シーツなどの大物もhappy01

 

使い方はオーナー様次第note折角のスペースをどう使いますかsign02

 

川崎市屋上のある家

横浜市屋上のある家

↑どちらもクリックすると実例を見る事が出来ますhappy01

朝日建設のHPに戻る

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ