朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆照明器具

みなさま、こんにちはnote

 

コタツの魔力はすごいです、、、、笑

改めて感じた、今朝でした。

危うく、いつもの電車を乗り過ごすところでした(._.)笑

 

danbo010.jpg

 

 

 

今回のブログでは、

「照明」についてご紹介致します!

 

 

◎あかりの

 

《建築化照明》

天井や壁、柱などに証明器具を埋め込み、建物と言ったとなった証明のことです。

空間全体をデザインするため、より質の高いあかりの空間が得られます。

 

 

《一室複数灯》

組み合わせ次第で、さまざまな雰囲気を演出できます。

 

hirastuka_sy_02.jpg

 

 

 

 

◎照明器具のスタイル

 

pic1_02.gif

 

 

 

◇リビング・ダイニングの照明器具の選び方

 

・アクセントをつける

コーナーにスタンドや間接照明などで明暗のアクセントを付けると様々な雰囲気を楽しむことができます!

置物や観葉植物を飾っているのなら、スポットライトで照らすのも良いかもしれないですね(^○^)♪

 

・一室複数灯

一室複数灯は、幅広い用途に使われるリビングやダイニングにぴったりです。

ワンタッチで照明モードを選ぶことができる機能を取り付ければ、されに便利です。

また、たくさんの照明器具を使うより節電につながるそうですよ(^^♪

 

 

◇玄関の照明器具の選び方

 

・暖かく迎える

暖かい雰囲気を出すには、「電球の蛍光灯やLED照明」が適していますflair

顏を合わせる場所の上部び取り付けると良いです!

隅においてしまうと、お互いの顏に影ができ、暗い感じになってしまうそうです(>_<)

 

 

 

 

照明一つで、雰囲気が変わりますconfident

どんな照明にするか考えるのも、楽しくなりますね(*^^)v

 

 

20090718135354be3.jpg

 

 

戸建HP

 

朝日建設HP

 

リフォームHP

 

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ