朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆こんな時どうする?☆

みなさま、こんにちは。空気が乾燥しておりますねー。

私の近くにある湿度計は恐ろしい事に「twofour%」という脅威の数値を表示しております。

 

室内で加湿器をつけていてもこの状態ですので、屋外も相当乾燥しているはずです。。。

みなさま火の元には十分に注意して下さいねspa

 

さて、今日は大切なお家の中で「こんな時どうしよう!!」という時に役立つ情報をご紹介致しますhappy01

 

 

syuu.png

 

親が忙しく何かをしている時に、今まで周りでチョロチョロとしていた子どもが

いきなり静かになったな・・・と思ったたら大体「何かいたずら」をしていますよね・・・・。

 

 

落書き3.png

 

急に「絵」に目覚められ、壁という大きなキャンバスを見つけた時には飛び上がる程感動し

クレヨンで伸び伸びと絵を描くんでしょうね。そして・・・

画伯の絵を見る前に天井が見えそうですよねcoldsweats01倒れて。

 

oni.jpg

 

節分前に鬼に変身しかねません。変身したところで壁の絵は消えませんよね・・・。

それが新築だったら・・・と思うとゾッとします。

 

そんな時、どうすればよいか「ドライヤー」を持ってきましょうsign03

hair_drier.png

 

落書き部分に熱風を1-2分当てます。画伯の絵が温まると、クレヨンの油分が緩むので、

すかさず、「乾いた布」をあてて、「ポンポン」と軽く叩きましょう。

布にクレヨンが移り壁はキレイになってきますshineここで、ゼッタイにやってはいけないのが、

キレイに落とそうと「擦る」これは、塗料を壁に塗りこんでいる事になるので、ご注意下さいsign01

 

本当は画伯の作品は残したいものですが・・・・ここはぐっと堪えて、落とさせてもらいましょうconfident

 

また、便利な家事テクご紹介しますねhappy01

 

見学会情報

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ