朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆トイレはリフレッシュ空間?☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日で2月も終了ですよー!そして今日は4年に1度の「うるう年」

いつもの毎日と何も変わりませんよね。って当たり前かsmile

 

さて、みなさまはお家の中で落ち着くところって何処ですかsign02

もちろん、自室は手足を伸ばしてのびのび出来ますが、「トイレtoilet」と言う方も

いらっしゃるはずsign03あの適度な狭さが何ともいえないですよねー。

 

トイレ.png

 

子どもの頃はTVでお化け関係のものを放送していた時には窓から

お化けが覗いていないか等怖くてしょうがなかった時もありますが、

 

おばけ.png

大人になると、酔っ払っていたらそのまま寝てしまうのではないかと

違う恐怖があります笑

 

おさけ.JPG

 

あの、空間をリラックスできるようなスペースにするのは、実は

オーナー様の希望次第なのですsign03

 

例えば、暖かい雰囲気のトイレにしたければ

 

トイレ1.jpg

 

クロスやフローリングの色をベージュに近い色にするだけでも

このように、ゆったりと過ごす事の出来る空間になります。

 

そして、和風な感じのトイレにしたければ

 

トイレ2.jpg

 

木目がはっきりした壁や障子をつけることで和モダンな空間になります。

 

またまた、トイレはスッキリとと思った方は

 

トイレ3.jpg

 

クロスをダークな感じにして、照明を間接照明にすると

すっきりとおしゃれな空間になるんですsign01

 

このように、クロスや床、照明の使い方次第で空間は色々な表情を

持たせることが可能なんですょheart04

 

折角の注文住宅は自分の思いを実現させては如何ですかhappy01

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ