朝日建設の「注文住宅ブログ」

2016年3月アーカイブ

☆戸建チラシが出来上がりました!

皆さま、こんにちは(・∀・)コンニチハ

 

 

 

この度、戸建注文住宅専用チラシが出来上がりましたflair

 

 

片面は木造住宅

【画像クリックで拡大表示】

 

20160331111921712_01 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

もう片面は鉄筋コンクリート造住宅

 

【画像クリックで拡大表示】

 

20160331111933120_01 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

どちらもモデルハウスがございますよ!

 

 

 

【木造住宅】相模原モデルハウス

 

 

毎週土日にオープンハウスを開催しておりますshine

(開催しない場合もありますのでHPをご確認下さい)

 

 

オープンハウス以外の日程でも、モデルハウス見学は可能ですhappy01

 

こちらのお問い合わせフォームまたは0120―18―0955までtelephone

 

 

_MG_0968.jpg

 

 

 


 

 

 

【鉄筋コンクリート造】上溝モデルハウス

 

 

耐久性・断熱性が高く、自由度の高い設計が可能な鉄筋コンクリート造のモデルハウス。

 

見学をご希望の方は、

 

こちらのお問い合わせフォームまたは0120―18―0955までtelephone

※完全予約制になります。

 

 

_MG_0019.jpg

 

 

 

 

モデルハウスで快適空間をぜひご体感下さいnote

たくさんのご来場お待ちしております(∩´∀`)∩

 

 

 


 

 

 

『モデルハウス見学予約』

『注文住宅資料請求』

『朝日建設のHP』

 

☆返済方法について☆

みなさま、こんにちはsign04

 

だいぶ、暖かくなって、桜の開花が進みそうですねー。

今週末あたりはお花見日和かも知れませんねhappy01

 

さて、以前「住宅ローン」の金利についてのお話をしましたsign03こちら

お金を借りたら返さなければいけないのは当たり前coldsweats01

その返済方法にも種類があるので、ご紹介しますねheart04

 

銀行.png

 

住宅ローンには大きく、「元利金等返済方式」と「元金均等返済方式」の2つがあります。

 

商品によっては指定されている場合もありますので、どちらにするか!の前に必ず

確認をして下さいconfident

 

それでは、この2つの返済方式の分かりやすい図を↓↓↓

 

返済方法.gif

【元金均等返済方式】

毎回同じ金額ずつ元金が減っていくので、元利均等方式よりも支払いの利息の総額は少なくて済みますconfident

ただ、当初の負担が大きくなります。

 

【元利均等返済方式】

毎回返済額が同じなので、返済計画が建てやすくなります。臨時に繰り上げ返済をして支払い利息を減らす事も

出来ます。ただし、返済当初は利息の返済に当てられるので元金が中々減りません。

 

住宅ローンのときにもそうでしたが、自分のライフスタイルに合った借り入れ、返済方法を選んで下さいねhappy01

 

家.png

 

ステキなマイホームをゲットしましょうねsmile

 

 

☆4月の建築相談会♪

 

3月も後半。今週、来週と各地で桜祭りが開催ですcherryblossom

 

春を満喫したいですねhappy01

 

※本日の鹿沼公園の桜です♪

 

20160327-sakura-001.JPG

 

 

 

 

 

相模原モデルハウスの4月の建築相談会の日程のお知らせです。

 

4/02(土).03(日) 10:30-16:00

 

4/09(土).10(日) 10:30-16:00 ※4/9は15:00までとなります

 

4/16(土).17(日) 10:30-16:00

 

4/23(土).24(日) 10:30-16:00

 

4/30(土) 開催なし

 

この日以外のご来場は予約が必要になりますのでお気をつけください♪

お問い合わせ先:0120-18-0955

 

 

 

 

 

地下があるとは思えない外観からの様子。

 

是非ご来場してご体感くださいnote

 

20160327-MH-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

間取りはもちろんのこと、木造から鉄筋コンクリート造まで構造のプランもフリーです。

 

ご要望をお聞かせいただき、ご提案をさせていただいております。

 

※チラシをクリックすると大きくご覧いただけます。

 

201604戸-001.jpg

 

4月もよろしくお願いいたします!

 

残りの3月を悔いなく過ごしましょうdash

 

 

 

 

 

朝日建設の注文住宅

 

☆タウンニュースへ掲載されました

みなさま、こんにちは(^o^)

 

昨日は暖かい日でしたが、今日は寒かったですねbearing

春に近づくにつれだんだん暖かくなってくれるのは、とてもうれしいですnote

桜も咲き始めているみたいですcherryblossom

今年は、お花見いけるかなぁーーーー。

 

 

 

では、本題へっsign01

タウンニュースの春の住宅特集へ、掲載していただきました(@^^)/~~~

 

20160324114117623_02.jpg

 

朝日建設の2つのモデルハウス!

『相模原モデルハウス』と『上溝モデルハウス』

 

 

木造で造られており、RC造で造った地下室がある『相模原モデルハウス』

DSC00030.JPG

 

 

RC造で造られており、屋上がある『上溝モデルハウス』

_MG_9995.jpg

 

お客様ごとに合わせたプランをご提案させていただきますrunshine

どちらもご予約でいつでも見学が可能となっております。

⇒ モデルハウス見学予約

 

 

さらに、相模原モデルハウスでは毎週土日10:30から16:00まで

見学会を開催しておりますので、

土日は、予約なしでも見学をすることが出来ますよぉーhappy01flair

 

相模原MH地図拡大(2015.11).jpg

是非、ご来場くださいm(__)m

 

 

戸建HP

戸建ブログ

 

⇒ イベント・見学会情報

 

 

 

☆注文住宅プラン事例集005

朝日建設の注文住宅プラン事例集005

 

地上2階

延床面積:123.38㎡(37.32坪)

 

 

 

 

 

【外観パース】

 

20160322-kodate-001.jpg

 

 

 

 

 

【1階】

 

スキップフロアの18.5帖のLDKには隣接して3.5帖のタタミコーナーも配置。

アイランドキッチンはリビングが見渡せる位置に設けました。

 

20160322-kodate-002.jpg

 

 

 

 

 

【2階】

 

8.0帖の主寝室と6.0帖の2つの洋室を配置しました。

踊り場に多目的に使えるゆとりあるスタディーコーナーを設けました。

 

20160322-kodate-003.jpg

 

 

 

 

 

注文住宅プラン事例集004

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅

注文住宅プラン事例集006

 

 

☆狭小住宅とは??

皆さま、こんにちは(・∀・)

 

 

今日のブログネタは、狭小住宅についてflair

一般的には約15坪(50㎡)以下の土地に建てられた狭く小さな家のことを言います。

 

 

特に都市部では、単に敷地が小さいというだけでなく、変形地だったり密集地にある

という場合も多いことかと思いますpaper

 

 

それでも様々な設計の工夫をすれば、

明るく広々とした家を建てることが可能になりますnote

 

house_2f.png

 

 

 

 

限られた敷地を最大限に生かすひとつの方法が、垂直方向への活用になりますrun

 

 

具体的には、2階建から3階建、地下室をつくるなどして「フロアを増やす方法」。

屋上利用が出来れば、ガーデニングを楽しんだり子供やペットの遊び場にしたり・・・

 

 

6tuhynr,ty7uij.JPG

 

 

shdfiuhiwr.JPG

 

 

 

その他にも広く暮らすための工夫は色々ありますヽ(・∀・)ノ

 

 

その中で「仕切りを少なくする」「仕切るなら透明の素材を使う」など、

こうすることで視線が遠くまで届き、広がり感をより強く感じる事ができますよねhappy02

 

 

 

また、ひとつの空間を多目的に使えるようにするのも◎。

 

 

例えばLDKの一角にカウンターを設ける事で、家族が食事をするスペースだけでなく

子供が宿題をしたりアイロンかけをしたり・・・と様々なシーンで使えるようにすれば、

空間を有効に使うことが出来るのですchick

 

naikan1-4.jpg

 

 

DSC08928.JPG

 

 

 

 

狭小地や変形地でお悩みの方、、、

 

狭小地・変形地だからこそのより工夫したお住まい、思いをカタチに出来るお住まいを

一緒に考えご提案をさせていただきますhappy01

 

 

実績のある当社にぜひ一度、お気軽にご相談ください。

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆3/26.27は建築相談会!

 

みなさん、こんにちはsun

 

各地で開花宣言cherryblossom本格的な春の訪れですhappy01

 

この時期は通勤経路を変えて鹿沼公園から通い、桜の様子を

 

見るのが通例行事となっています。今日咲いたらしいです。

 

発見できなかった。。。sad

 

 

 

 

 

さて相模原モデルハウスの建築相談会のお知らせです。

 

3/26(土).27(日)の2日間で開催致します。今月最後の建築相談会です。

 

※チラシの上をクリックすると大きくご覧できますeye

 

201603表.jpg

 

3月戸建(小).jpg

 

先週3/19(土).20(日)の開催では来場がありませんでしたcoldsweats01

 

雨と卒業シーズンのせいにしていますがbleah

 

 

 

 

 

 

ご来場された方の注目ポイントを順位で表すと

 

1位:地下室

 

2位:フリープラン(二世帯・ガレージ等々)

 

3位:断熱性能

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

木造から鉄筋コンクリート造までフリープランでご提案できるという事で

 

傾斜地のヨウ壁、ガレージ、地下室の用途(音楽をしたいとか書斎をつくりたい)、

 

二重サッシ(標準仕様)の良さ、将来的なメンテナンス、などなど

 

様々なご相談をいただきます。

 

 

 

 

 

地下バージョンと地下なしバージョンの両方の提案を希望される方が多いのに

 

ちょっと驚いています。もちろん両方のご提案をさせていただいています。

 

 

 

 

 

ご自宅の建築をご検討の際には是非、朝日建設の相模原モデルハウスも

 

ご見学いただき、比較材料のひとつにしてください。

 

IMG_8988.JPG

 

IMG_8955.JPG

 

 

 

 

 

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅

最新イベント・見学会情報

 

☆注文住宅の建築相談会

みなさま、こんにちは(^^♪

先週の土日に、相模原モデルハウスで注文住宅の建築相談会を開催しましたsign03

 

オープン時間は10:30から16:00までっ。

 

 

その時来場していただいたお客様は、

相模原モデルハウスの魅力の1つの、『地下室』にも興味を持っていただけました(*゚∀゚)note

 

IMG_0207.JPG

 

dadasda.JPG

 

相模原モデルハウスの地下室は、『シアタールーム』として活用しており、

反響や防音を実際に体感することができるお部屋となっております。

ピアノやドラム等の楽器の趣味をおもちの方にも、おススメしたい地下室です(*`ー´)shine

 

 

地下室だけでなく、1階2階も案内させていただきましたhappy01notes

 

hfkgfkygk.JPG

「壁にエコカラットが、、、」

 

koohuhi.JPG

「クローゼットが動かせるので、、、、」

 

 

注文住宅をお考えの方は、是非見学へ来ていただきたいです(o^∇^o)ノ

 

今週末の19日・20日(土・日)も相模原モデルハウスをオープンします!!!

10:30から16:00まで、いつでも、ご自由にご来場くださいhappy02flair

 

相模原MH地図拡大(2015.11).jpg

 

 

土日のご都合が悪い方でも、

ご予約いただければ、平日でも見学可能です(^O^)!!!

⇒ 相模原モデルハウス予約

 

お待ちしておりますm(__)m

 

 

また、同日19日・20日には賃貸マンションの見学会も開催しております。

⇒ 森野1丁目Sビル現場日記

⇒ 南町田長津田マンション現場日記

 

こちらも、ぜひご来場くださいm(__)m

⇒ 詳しいイベント情報

 

 

 

 

戸建HP

戸建ブログ

 

朝日建設HP

 

 

 

☆金利のアレコレ☆

みなさま、こんにちはhappy01連日お天気が安定せず、体調を崩しそうですねー。

いつになったらポカポカ陽気になるのでしょうかcoldsweats01

 

少し花粉症ぎみですが、早くサクラcherryblossomがキレイに咲いているところをのんびり

歩いて眺めたいですcoldsweats01

 

実は私お花見ってしたこと無いんです・・・・・。桜の木下で美味しいご飯を食べたり

お酒を飲みたいですねーheart04

 

桜.jpg

 

ああ、この写真のようになってしまうとあとは散ってしまうだけだと思うので、「あと少しで満開!」が

見どきなんでしょうねnote

 

ああ、桜の話は尽きない・・・・いけない!本題に入りますcoldsweats01

 

今日ご紹介するのは「金利」について。

 

私もぼやっとは知っていますが、今後家houseを持つためには知っておかなきゃいけないことなので、

このブログで紹介しつつ、勉強sign03

 

勉強.png

 

日銀から「マイナス金利政策」が発表された影響で「長期金利」の動きが激しくなっているそうです。

 

歴史的低金利時代が続くと予想されつつも、下がった金利でも、いつかは上がると考えるのが

当然という事。

 

変動.gif

 

みなさん、ご存知の通りローンには「変動金利型」「固定金利型」の2つがあります。

 

低金利が続くと恩恵を受けられるのが「変動金利型」

ただし、金利上昇のリスクも覚悟をしなければいけませんcoldsweats02

 

借り入れ時に返済期間全体の返済計画が確定するのが「固定金利型」

ただし、高金利時に借りると、将来金利低下時に恩恵は受けられませんcoldsweats02

 

どちらのパターンも一長一短って感じなんですねーsweat01

 

e.jpg

 

もちろん、それぞれメリット・デメリットがあるのはしょうがないですよね・・・・・。

じゃあ、どうやって決めればいいの?とパニックになりそうですが、

そんな方(私を含め)に少しでも分かりやすいように、表をご紹介するので、

自分はどのタイプかな?とふさわしい方を選んでみて下さいねsmile

 

20160316103801548_0001.jpg

 

困った時には、自ら勉強するのが一番ですが、プロに聞くのも勉強の1つだと思いますょhappy01

 

朝日建設HPへ

戸建HPへ

リフォームHPへ

 

☆神奈川新聞掲載!!!

みなさま、こんにちは(*'▽')

 

 

今日は、横浜マラソンが開催されているようですrunrunrun

私はスポーツの中でも、マラソンが一番苦手だと思いますwobbly

走っているだけってなかなか辛いです、、、、(笑)

 

 

 

では、本題へっsign01

 

今回も神奈川新聞に掲載して頂きましたーーーーsmilenote

 

20160313090311753_0001.jpg

 

 

相模原モデルハウス、毎週土日見学会を開催しております。

時間は10:30から16:00まで

何時でもご来場をお待ちしておりますhappy01note

 

もちろん来週もオープン予定ですよぉー!!!

 

 

 

地下室から屋上まで、

鉄筋コンクリートから木造まで、

お客様ごとに合わせたプランをご提案させていただきますhappy02

 

 

まずは、モデルハウスをご見学頂きたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

⇒ 相模原モデルハウス

⇒ 上溝モデルハウス

 

⇒ イベント情報

 

 

戸建ブログ一覧

 

 

朝日建設HPへ

戸建HPへ

リフォームHPへ

 

 

 

☆地下付きの住宅展示場

 

おはようございます!

 

薄曇の朝を向えました。まだまだ寒いですねdespair

 

 

 

 

 

今日も相模原モデルハウスは建築相談会を開催致しますheart04

 

ご自宅のご建築をご検討の方は、是非ご見学して参考にしていただきたいと思います。

 

具体的な相談も会場で受け付けています。ただ見学!の方ももちろん大歓迎ですhappy01

 

地下がある展示場はなかなか無いですよ♪

 

 

 

 

 

チラシをクリックすると大きくご覧いただけます。

 

3月戸建(小).jpg

 

 

 

 

 

1.2階は木造になっています。模型もあります。

 

20160214-sagamihara-MH-006.JPG

 

木造から鉄筋コンクリート造まで、構造・仕様・設備等をニーズにあったプランでご提案致します。

 

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅

 

朝日建設のモデルハウスへ是非、足をお運びくださいhappy01

 

 

 

 

 

来場予約はこちらから

相模原モデルハウス(土日オープン10:30-16:00・平日は要予約)

上溝モデルハウス(要予約)

プラン事例集(随時追加します)

資料請求のみの方はこちらから

 

☆【戸建注文住宅】本日の折込チラシ

 

皆さまこんにちはー(*^^)v

 

 

スッキリしないお天気かと思いきや…少し晴れてきましたねーsun

まぁ風が冷たくて、冬の寒さ再び!といった感じですよね。

 

 

早く春よー、来い!!!w

 

 

 

 

では、戸建ブログを更新致します。

 

 

 

タイトルにもしましたが、本日の折込に当社の注文住宅チラシがsign03

そんな朝日建設のチラシはこちら。

 

 

チラシは神奈川県全域、多摩地区、世田谷区に折り込まれておりますpaper

※日経新聞のみです。

 

 

【クリックすると拡大表示されます】

 

B4金額なし_01.jpg

 

 

 

B4金額なし_02 - コピー.jpg

 

 

 

朝日建設の注文住宅なら、

 

地下室屋上などの様々なご要望にお応えすることができますflair

 

 

 

 

お客様に合わせたプランニングをご提案させていただいておりますので、

 

世界にたった一つのオーダーメイド注文住宅

 

 

 

注文住宅の建築をお考えの方、

 

是非一度、当社のモデルハウスに遊びに来てくださーい!!

 

 

bookモデルハウス見学を予約する

 

 

 

book注文住宅の資料がほしい方はこちら

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

☆オープンハウス

みなさま、こんにちは(^O^)

 

3月5・6日の(土・日)で相模原モデルハウスで、見学会を開催致しましたshine

 

Cc1AzUcUEAAx_jS.jpg

 

テントをはってお待ちしておりましたよぉー(。・ω・)ノ゙

 

 

テントの中には、資料ややるぞう君グッズをっ!!!

 

CcwCiwJUAAAYN9r.jpg

 

 

 

来場してくださったお客様の中には、

建て替えをお考えの方や新築をお考えの方などhappy01note

 

IMG_0195.JPG

 

IMG_0199.JPG

 

相模原モデルハウスの魅力の一つ、地下室もしっかり案内させていただきました(^_^)/flair

 

 

朝日建設では、木造も鉄筋コンクリート造も、

どちらも承っております!!!

 

モデルハウスもどちらもありますよぉー(⌒^⌒)b 

木造モデルハウス  ⇒ 相模原モデルハウス(地下付)

鉄筋コンクリート造ハウス ⇒ 上溝モデルハウス(屋上付)

 

sky-0068 (2).jpg

 

 

今週末の12・13日(土・日)も10:30から16:00まで、

相模原モデルハウスでは、

見学会を開催しておりますので、

少しでも興味のある方は是非ご来場くだいさい。

 

上溝モデルハウスは、予約制になっておりますm(__)m

 

 

 

お待ちしております(´ー`*)

 

 

戸建HP

戸建ブログ

 

 

朝日建設HP

 

 

 

 

 

 

☆注文住宅プラン事例集004

朝日建設の注文住宅プラン事例集004

 

地下1階・地上2階

延床面積:243.59㎡(73.68坪)

 

 

 

 

【外観パース】

 

20160310-kodate-001.jpg

 

20160310-kodate-002.jpg

 

 

 

 

 

【地下1階】

 

30.5帖の大空間のトレーニングルーム。収納スペースも配置しました。

 

20160310-kodate-003.jpg

 

 

 

 

 

【1階】

 

中庭のあるプラン。24.7帖のLDKは対面キッチンを配置し吹抜もあります。

外はウッドデッキから庭へ。独立した和室も配置し落ち着いた空間をつくりました。

 

20160310-kodate-004.jpg

 

 

 

 

 

【2階】

 

4室の洋室を配置。洗面所・トイレの水回りを2階にも配置しました。

洋室1.2は10帖以上の大きさがあります。廊下のフリースペースも魅力です。

 

20160310-kodate-005.jpg

 

 

 

 

注文住宅プラン事例集003

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

注文住宅プラン事例集005

 

 

☆取り入れて正解だった間取りプラン

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

花粉症がピークに到達しそうなシーズンです。

 

今年のピークは3/11だとか。私のデスクにはマスクと目薬が(笑)。

 

もう少しの辛抱ですsign03花粉症の皆さん、頑張りましょうdash

 

 

 

 

 

さて今回は「スーモ注文住宅」に掲載されていた興味深い記事をご紹介shine

 

 

 

 

 

「取り入れて正解だった間取りプランは?」

 

1位 対面式キッチン

 

2位 ウォークインクロゼット

 

3位 シューズクロゼット

 

4位 階段下収納

 

5位 パントリー・食品庫

 

6位 むく材・フローリング

 

7位 室内洗濯物干し場

 

8位 ロフト・小屋裏収納

 

9位 吹抜け

 

どれも納得の内容ですねhappy01

 

 

 

 

 

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅を建てる際の参考になれば幸いですheart04

 

20160309-kodate-001.jpg

 

 

 

 

 

朝日建設・相模原モデルハウス

朝日建設・上溝モデルハウス

プラン事例集

 

 

☆エネルギーゼロの住宅へ

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

日がのびましたよねー

夕方のチャイムもいつの間にか、4時⇒5時に戻りましたねbell

 

春が段々と近づいてきていますが、花粉症の方・・・

ご心中、お察し申し上げますtyphoon

 

 

 

さて、ZEH(ゼッチ)という言葉を聞いたことがありますでしょうか??

 

 

ZEH??

 

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、

年間の一次エネルギー消費量がネットでゼロになる住宅のことをいいますflair

 

消費量のムダを省く「省エネ」、

太陽光発電などでエネルギーを作り出す「創エネ」、

エネルギーの状態を見ることができる「HEMS」を組み合わせて活用します。

 

 

また政府は「2020年までにZEHを標準的な住宅にする」

という目標も発表しているとかhappy01

 

 

jvjdfjsd.jpg

 

 

ちなみに、一次エネルギーとは、石油・天然ガスなどの化石燃料や水力、耐用エネルギーなど、

自然界に存在するものから得られるエネルギーの事。

 

一次エネルギーを介して得られる電気などは、二次エネルギーと呼ばれていますpaper

 

 

自然エネルギーを活用した創エネには、

一番に太陽光が頭に浮かびますが、家庭内でもできることがあります。

 

 

空調・照明・給湯は、家庭内でのエネルギー消費の中で大きなウェイトを占めています。

 

これらにエネルギー効果の高い設備を導入して、ZEHを実現することができるのですnote

 

 

例えば、長寿命で省エネ性能が期待できるLED照明に変えてみたり、

 

大気熱や排気熱またその両方を利用する高効率なシステムで

給湯にかかるエネルギーを削減できるハイブリッドな給湯器に変えてみたり。

 

 

うぇryhrつじぃ.JPG

 

 

ZEHについて詳しく知りたいわ!という方、

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい(´∀`)

 

 

エコな暮らし、始めませんか??

 

木造正面 - コピー.jpg

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆窓の向きによって☆

みなさま、こんにちはhappy01

明日はひな祭りheart04女の子のいるお宅ではもう出ていますよね?お雛様smile

最近では「現代風」の顔をしたお雛様もあったりして、私にまだ子どもはいませんが、

出かけると節句のお人形をどうしても確認してしまいますconfident

 

さて、今日はブラインドについてsmile

最近はお部屋の窓にカーテンをかける方、ブラインドを設置する方色々いらっしゃいますよねーsign01

我が家はカーテンなのですが、ほんの少し日差しを入れたいなーと思う時カーテンだと、

ガッツリ閉めることになるので、どうしてもお部屋が暗く感じますsweat01

 

カーテン.png

 

我が家のカーテンは夏の猛暑に打ち勝つために「遮光」「斜熱」タイプなので、

生地自体も分厚いのです。

もちろん、これはこれで、意図していた猛暑にも冬の寒さにも良い仕事をしてくれますhappy01

 

ただ、「ちょっと光を」と言うのは難しいんですよねcoldsweats01えっ、ワガママ?

そこには目をつむってください笑

 

みなさまのお宅にも色々な方向に窓があると思います。

窓.png

 

そこで今日は、意外と皆さんの知らない「ブラインド」の使い方についてご紹介しますよsign01

 

ブラインド.jpg 笑

 

 

ある窓が「西日」が入るところにある窓には

 

ブラインド縦.jpg

 

「縦型ブラインド」がお勧めですsign01

西日は少しずつ髙さを落として沈んでいくので、横向きブラインドだと必ず

隙間から日差しが入り込んで「まぶしい!!」となってしまうそうですcoldsweats01

 

それを、縦型ブラインドはカットできるので、便利なんですhappy01

そして、南から日差しが入り込んでくる窓の場合は

 

ブラインド横.jpg

 

「横型ブラインド」がお勧めですhappy01

 

南から入る日差しは横に平行に移動をしていくのでこのような、横型にすると

太陽が差している部分だけ下げる事が出来るので、お部屋に強すぎない光を取り込む事が

出来るのですsun

 

窓から差す光を有効に使う事で照明や、今の時期でしたら暖房効果にも繋がりますよねsign03

 

プチ情報でしたcherryblossom

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

☆注文住宅プラン事例集003

朝日建設の注文住宅プラン事例集003

 

地下1階・地上2階

延床面積・119.25㎡(36.07坪)

 

 

 

 

 

【外観パース】

 

20160301-kodate-001.jpg

 

 

 

 

 

【地下1階】

 

15.1帖と6.6帖の納戸。多目的スペースとして使うことができます。

 

20160301-kodate-002.jpg

 

 

 

 

 

【1階】

 

L2400のカウンターキッチンのある14.2帖のLDK。

LDK、キッチンには床暖房をつけました。

 

20160301-kodate-003.jpg

 

 

 

 

 

【2階】

 

主寝室と洋室を配置しました。2階にもトイレをもうけました。

主寝室には大きなウォークインクロゼットがあり収納空間も十分に確保しました。

 

20160301-kodate-004.jpg

 

 

 

 

 

注文住宅プラン事例集002

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

注文住宅プラン事例集004

 

 

 

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ