最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • 住まいの設備・・満足のいく設備選びを。2

    2017-08-08

    皆さまこんにちは


    昨日の台風は、私が寝ている時に過ぎ去ったのでしょうか?
    昨日の就寝時間は、10時。

    近々の子供よりも、きっと早く眠りに入ったことでしょう。

    関連画像

    さて!本題に入ります。

    以前のブログで紹介させていただきました、住まいの設備
    キッチンや水回りがメインとなった記事になりましたが、

    今回は内外装材・収納について


    まずは、内装材編

    面積が大きい分、室内の雰囲気を大きく左右する内装材。
    素材や機能もしっかりとこだわりたい所ですね!

    特にペットを飼われている方は、傷に強いペット対応のものにするとか、
    匂いを気にする方は、内装タイルのエコカラットを取り入れてみるとか…

    オススメです





    収納編

    住んだ後に公開しがちなものとして多いのが収納。

    収納は「量があっても使いにくい」という声もあるので、
    配置場所や取り出しやすさも検討してみた方が◎





    外装材

    外装材で家の印象がガラリと変わりますよね。
    家全体のバランスを見て、デザインも決めていきたい所です

    カタログだけでなく、実際に目で見て確認した方が良いですね。
    色味で失敗したくないですからね…。





    せっかくの家づくり、、、失敗したくない!と思います。

    ブログで紹介した注意点もぜひ参考にしてみてくださいね


    注文住宅・施工事例
    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-08

  • ☆大野北銀河まつりへ

    2017-08-07

    みなさん、こんにちは!
    台風5号が近づいていますね。天気予報に注意して
    行動を決めていきましょう!無理は禁物です。


    さて!8/5(土).6(日)で開催された大野北銀河まつり。
    朝日建設本社の最寄駅「淵野辺」駅のある地域です。



    天気に恵まれた2日間
    暑い中、大賑わいでした。









    本部の方から「うちわお願いっ!!」と恒例のお声をかけていただき、
    使っていただきました。


    2日間で1000枚以上のうちわを使っていただきました。





    夜も大賑わいでした。
    片付けは学生さん達と地域の方と業者の方でビシッと。
    翌日(本日)にはゴミ拾いも行ったと伺いました。





    私も所属させていただいている「ふちのべ星援隊」もブース出展を。
    こちらがマークです☆


    うちわをお持ちしたのと、片付けしかお手伝いできませんでしたが
    打ち上げに呼んでいただきました。やれる時にやれる人達でやる!が
    隊の合言葉!?なので、とっても関わりやすいのです。 
    からあげとビールが染みました。。



    来年は朝日さんもやるぞう君を出して出店してぇーー!!と言われましたが。。
    モデルハウスの相談会現場見学会のスケジュールと相談したいと思います。。
    祭りの最中、現場見学会に参加していたやるぞう君です。


    来年の大野北銀河まつりをお楽しみに!!



    朝日建設のホームページ
     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-08-07

  • ☆東京・神奈川の賃貸併用住宅

    2017-08-05

    みなさん、こんにちは!
    お祭りシーズン真っ只中ですね。

    朝日建設本社のある淵野辺でも「大野北銀河まつり」を鹿沼公園で
    行っていますよ。やるぞう君のうちわを本部テントにお持ちします
    ので是非、受け取っていただき、お使いください!!

    さて、今回は賃貸併用住宅のお話です。
    最近とっても多い土地活用法。ご自宅のお建て替えから賃貸併用を
    ご検討される方が多いですよ。

    2階建てから10階を超える建物まで様々ですが、家賃収入からローンを
    払い、自宅も新しくなる!のが賃貸併用住宅です。

    古くなった我が家を建て替えようかリフォームしようか。。とお悩みの方は
    賃貸併用という選択肢もあるというわけです。

    周辺の家賃相場や間取りニーズを調査し、ご提案させていただくことになります
    がお持ちのお土地の将来の可能性を早めに知っておくことをおススメします。

    東京・神奈川が施工エリアです。エリア内の方は是非、お声をおかけください。


    賃貸併用住宅とは
    賃貸併用住宅実績
    お建て替え安心プラン
     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-05