☆お部屋に春夏秋冬を上手に取り入れる方法 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

ブログ

  • ☆お部屋に春夏秋冬を上手に取り入れる方法

    みなさま、こんにちは(^∇^*)/

    過ごしやすい秋の陽気になってきましたね
    お店に行くとすっかりハロウィン仕様になっていて

    「もうそんな時季ですか!?!」



    と、驚いております。笑


    さて、家の中にいると
    あまり季節の移り変わりを感じられませんよね・・・(´-`;)

    そんな方は、ちょっとした小物やファブリックを使って、

    美しい四季を室内でも楽しんでみるのはいかがでしょうか?


     

    季節に似合う色・季節を感じさせる色は右側のようなものになります。

    たとえば今の季節のなら、

    外の風景もがらっと変わって落ち着いた色合いのものが増える季節ですので、

    茶系が一番似合います。外が寒くなって室内にいる時間が長くなるので

    リラックスできる空間にするのがおススメです。

    紅葉や木の実などをさりげなく置くのもいいですね。


    これからやってくるなら、

    寒い季節なので出来るだけ暖かい色味でまとめましょう。

    素材も手触りの柔らかそうなものを選ぶと正解です。

    クリスマス・正月など、イベントにちなんだ小物を飾るのも手です。



    過ぎ去ってしまったの場合は、

    暑い季節なので少しでも涼しさを出すために寒色でコーディネートがオススメです。

    水やガラスなどの透明なものや貝殻・風鈴などが合います。


    最後にの場合は、

    新しい季節を感じさせる明るい色合いでまとめてみてください。

    穏やかな暖かさに合ったパステルカラーや淡い色のファブリックが合います。

    お花の季節なので花を飾るといっそう春らしさが増しますよ。

     

    部屋のイメージを変えるといっても、家具をそのたびに買い換えては大変ですので、

    ベッドやソファやクッションのカバー、
    カーテン等の布物を変えてみるのがおススメです

    またそこに季節感のある小物を加えれば完璧でゴザイマス
    道で拾ったどんぐりや庭に咲いている花や木の枝をひとつ飾るだけで室内に季節が香りますよ
     


    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP

    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2018-09-11