☆インテリア コーディネートをお洒落に見せる方法 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

ブログ

  • ☆インテリア コーディネートをお洒落に見せる方法

    みなさま、こんにちは(^∇^*)/

     

    さて、今日は「お部屋づくり」についてご紹介したいと思います!!

     

    雑誌やSNSで取り上げられるお部屋はどれも素敵で

    私の部屋もこうだったら良いのにな…と理想が満載ですよね。

    ですが、現実は理想にはほど遠い状態・・・

     

    かわいい雑貨を置いたりきれいな色のカーテンを掛けたり観葉植物を置いたり。

    雑誌の真似をしてもしっくりいかないのはなぜでしょう?
     


     

    それは部屋全体に統一したスタイルがないからです。



     

    ひとつひとつは素敵なインテリアでも

    それぞれのテイストが違うもの同士を置いてしまうとお互いがぶつかり合ってしまいます。

    自分の気に入ったものばかりを集めても、どこかちぐはぐになってしまうのです。

     

    それでは、なぜ自分の好みのものばかりなのにばらばらになってしまうのか?



     

    では、服を買うときのことを思い出してみましょう。

     

    ピシッと引き締まったなパンツスーツも素敵だし、

    女性らしいワンピースも惹かれる。

    かといって、カジュアルなジーンズスタイルも好きで、

    かわいい籐のバッグも持ちたい。

     

    このように「好きなもの」というだけではなかなかまとまらないものです。

    その様々なテイストの服の中から毎日の服装をコーディネートするように、

    部屋のインテリアもテーマを決めてコーディネートしましょう




     

    好きなテイストが色々あって1つに絞りきれないときは、

    部屋ごとにテーマを変えてみるのも手です。

    そのテーマにそって家具や雑貨を選んでいくだけで自然と統一感が生まれてきます。



     

    何が一番自分の好きなスタイルか分からない時は、

    SNSや雑誌などに紹介されている部屋の中で素敵だと感じた部屋の共通点を見付けましょう。

    それが目指すスタイルです!!
     


    朝日建設の見学会情報

    賃貸経営をご検討の方へ

    注文住宅建設をお考えの方

    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2018-10-14