☆2世帯住宅で子育てを☆ |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

ブログ

  • ☆2世帯住宅で子育てを☆

    みなさま、こんにちは今日は、お天気は良いですが、風が

    とっても強いですねーーーー。日差しがキツかったので、「日傘」

    と思いましたが、風で

     

     

    こうなったら恥ずかしいので、ガッツリ日焼け止めを塗って出勤しました

     

    さて、今日は注文住宅のお話

    最近は働くお母さんが多く、子どもが学校帰りに【学童保育】へ行くという

    お宅も多くなってきていますね

     

     

    もちろん、この学童保育は子どもたちの安全が第一で、更には

    他学年の児童との関わりを持つことが出来るので、子どもにとっては

    人間関係を築く大切な場所でもあります

    子どもたちは沢山の【人】と関わる事でより充実した人間形成が出来ます。

    そうなると、色々な世代の人との関わりを持つ事が大切ですよね

     

    最近では、核家族化が進んでいるので、「おじいちゃん」「おばあちゃん」に

    会うのは一年に数回なんて事もありますよね

     

    そんな機会を一気に解消するのが、

     

           2世帯住宅

     

    たぁぁぁーーだ、そこで問題が1つどちらの親と一緒に住むかと言うこと

    どうやっても夫婦どちらかの不満が溜まるんです

     

    「音が気になる」とか「顔を合わせたくないときもある」とか・・・・。

    これはしょうがない事だと思います。はい・・・・。

     

    折角、親にとっても子にとっても良い環境になる二世帯住宅をどちらも

    ストレスをなくして生活が出来るのが、朝日建設の

     

     

    鉄筋コンクリート造の注文住宅なんです

     

    気密性の良い、鉄筋コンクリート造は外気温に室内が左右されないだけでは

    なく、音も外に漏らすことが無いので、プライバシーも守ることが出来るのです

     

     

    こちらのお宅は上下階で世帯を分け、更には玄関も別に

    1階を両親、2階で子世帯が生活をしています。

     

    玄関が別と言うことで全く違う生活スタイルをしてもお互いに迷惑を

    かけることが無いので、とっても楽っ

     

    駐車場も分けることで、車の出し入れでイライラすることも

    ありません

     

     

    子世帯と親世帯は勿論行き来をすれば問題はありませんが、

    実は室内でもモニターでお互いの顔を見ることが出来るように

    しているので、「ちょっと心配だな」とか「今何してるのかな?」なんて

    思ったときに、モニター越しに話が出来るのでとっても便利なんですよ

     

     

    子育ては多くの人の手を借りてやっていくと親にとっても子にとっても

    充実した時間になりますね困った時にはすぐに相談にも乗ってもらえるし

    もちろん、どんな環境にもストレスになることもあるとは思いますが

     

    一人で悩むお母さんが多いようなので、もし、お家を建てる時には

    少し「2世帯住宅」を考えてみてはいかがでしょうか

     

    朝日建設でもいくつかの実績がありますので、是非ご覧下さい

    2世帯住宅⇒その1

    2世帯住宅⇒その2

    2世帯住宅⇒その3

    その他にも様々な実例がありますょ⇒こちら

    朝日建設のHPへ戻る

    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-06-02