☆お部屋でできるガーデニング |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

ブログ

  • ☆お部屋でできるガーデニング

     

    みなさま、こんにちは(^∇^*)/

     

    外はどんどんが気温が上がっているようですね

    せっかくの休日ですが

    猛暑だと外に出るのが億劫になります(・ε・`;A)

     

     

    そんな今日はおうちの中でできる

    プチガーデニング() をご紹介します

     

     

    これなら、長時間熱中しても

    熱中症になる心配がないですし、

    (ダジャレじゃないです...笑)

     

    お部屋に緑があるだけで

    涼しげに感じられると思いますよっ

     

    ご紹介するのは

    です

     

    まず、テラリウムとは空きビン・小石・土・植物・おもちゃなどでつくる、

    シンプルでお手軽に鑑賞栽培する植栽アートのことです!!

     

     

     

    なかでも今回は、空気中の水分を吸収して成長する

    エアープランツ

    を使ったテラリウムをおすすめします

     

     

     

    土、肥料も不要で

    机の上に転がしておくだけでも生きていける不思議で元気な植物です

     

     

    空気中の湿度が60%の環境であれば、殆ど水やりの必要はなく、

    60%以下の時は、葉が濡れる程度に霧吹きで週に2~3回夕方から夜にやるだけでOK。

    (エアプランツは昼間は気孔を閉じて、夜開くそうです)(・o・ )

     

    また、乾燥が続くような場合は、4時間ほど水に浸けておき

    その後飾るのがおすすめです

     

     

    最近では、100円均一ショップやインターネットでも

    購入できます

     

     

     

     

     

     

    アイデア次第でお部屋の印象が

    グッと変わりますので

    是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか

     

    こちら に様々なアイデアがございましたので

    参考にしてみてください

     

    では、是非グリーンを活用して

    見た目からも涼しいお部屋で夏を乗り切りましょう

     

     

    朝日建設のHP

     

    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-07-10