☆冷蔵庫で冷やして復活 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

ブログ

  • ☆冷蔵庫で冷やして復活

    みなさま、こんにちは

    「これ、使いたかったのに。。。。」っと、
    あきらめて新しい物を買ってしまっている事ってありませんか
     
    もしかしたら、
    それ、復活するかもしれませんよ!
     
    今回は、『冷蔵庫で冷やしたら復活するもの』をご紹介致します
     




    マスキングテープ
    久しぶりに使おうと思っていたらベトベトになっていた。
    なんて事ありませんか?
    マスキングテープも冷蔵庫で冷やせば復活するものなのです。
     



    割れたファンデーション
    ファンデーションが割れてしまう・・・
    結構悲しい事件ですよね。笑
     
    こんな時も冷蔵庫にINです。
    っとその前に。。。
     
    砕けてしまったファンデーションと残ったファンデーションの両方を、
    ビニールに入れて粉々にします。
    塊りがなくなるくらい粉々です!
    その後、ケースに戻し上からラップをかけその上から底が平なもので押しつぶします。
    それから、冷蔵庫へ2-3時間冷やすと塊りへ戻ります(^O^)
     


    エラーの出たDVDやCD-R
    読み取らなくなったディスクを約1日、冷蔵庫で冷やすと読み取るようになるみたいです。
    100%とは言えないのですが、高確率で復活するみたいです!
    ※ただし、読み取るのは一時的なものみたいなので、
    バックアップを即座にとりましょう。



    書けなくなったフリクションペン
    今や私にとって必需品となっているフリクションペン。
    フリクションペンのインクは60度以上になると透明になり、
    マイナス10度以下になると元の色が復活し始めマイナス20度前後になると完全に色が戻るという特性を持っています。
     
    なので、
    車に入れといたらインクが出なくなった、、、とか。
    真夏の暑い日に持ち歩いていたら、、、
    などでインクが出なくなってしまったら、
    高温の為インクが見えなくなってしまった可能性があります。
    是非、冷蔵庫で冷やしてみてください(^_^)/
     

     


    冷やしてみたら復活!なんて事もありますので、
    「頭を冷やしてみる」的なくらいの勢いで、
    冷蔵庫に入れてみる。なんてことをしてみてください(*^^)笑


     
    朝日建設HP

    戸建てHP
    戸建てブログ
     

    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-06-12