☆住まいの設備・・満足のいく設備選びを|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆住まいの設備・・満足のいく設備選びを
2017-08-01

☆住まいの設備・・満足のいく設備選びを

皆さまこんにちは


あいにくのお天気ですね・・。
先ほどまでは雷も鳴っていて、思わず「キャーー!」

なんてなりませんでしたけど。笑

帰る頃には止んでいて欲しいですね。





さて。
注文住宅の設備について今日はお話を




こだわりにこだわった設備・仕様。
だって注文住宅ですもんね、それはそれはこだわりますよ

し・か・し。
きちんと考えて決めないと、後から不便さが出てしまう可能性が。

今日は注意点なども含め、ご紹介していきたいと思います



キッチン編

調理や掃除など作業が多く、設備機器も豊富なキッチンは
こだわるところもたくさんですよね!

調理器具の収納やシンクの機能性、掃除などの手入れのしやすさなど
注意してみてください




「作業台やシンクが汚れやすい」「レンジフードの掃除が面倒」
といったお手入れ関係が、肝になります。

失敗しないためには、汚れにくい素材や形状を吟味し、
実際に目で見て確認することが大切ですね

朝日建設の標準仕様を見る




バス編

浴槽のサイズ、安全面への配慮や手入れのしやすさなどの
基本的な性能や、音楽やジェットバスなどの空間を楽しむ工夫としての
バリエーションなど、取り入れたいですよね



お風呂は「浴槽の大きさが合わない」「掃除が大変」という点で
失敗しがちなんです。

最適なサイズは家族構成などで変わるので、入浴人数の確認を!
お手入れしやすい素材などもあるので、要チェックです。




洗面台・トイレ編

顔を洗う、身だしなみを整えるなど様々な機能が求められます。
また、必要な収納量などしっかり選びたいところです





以上!

今日は水回りのご紹介になりましたが、
次回は内外装材や窓・ドアなどの設備についてご紹介いたしますね


注文住宅・施工事例
朝日建設のHP