朝日建設の「注文住宅ブログ」

☆今週末も開催致します☆

みなさま、こんにちはhappy01

今、九州地方は地震で大変な時です。少しでも現地の人が安心して眠れる日が来るのを

祈っています。

 

 

さて、今日はオープンハウスのご案内ですsign03

 

モデルハウス.jpg

 

今週末fourtwothree日(土)twofour日(日)のtwo日間で開催致しますsign01

 

時間はonezerothreezeroonesixzerozeroまでですapple

 

地下1階、地上2階建の木造住宅で、地下はRC造になっていますので、頑丈なつくりですconfident

こちらのモデルハウスでは地下をシアタールームとして使っていますが、

シェルターとしても使えたりと、用途は色々ですhappy01

 

実は、先週の土日も開催をしたのですが、

 

IMG_0487.JPG

 

地下付の戸建住宅を検討されている方に来場頂いたのですーーーーnote

 

数日前にお会いした方でモデルハウスのことを紹介したところ、ご自身がお考えのイメージと

合った様で、足を運んで下さいましたconfident

 

やはり、実際の建物に入って体感をしてみないと建物の良し悪しや特徴を知る事は出来ませんので、

戸建住宅を検討されている方には是非ご来場頂きたいのですcherryblossom

 

住宅展示場にあるわけでは無いので、少し戸惑ってしまうかも知れませんが、周りの地域に

馴染む感じもイメージがわきやすくなるポイントだと思いますheart04

 

IMG_0492.JPG

 

住所:相模原市中央区相模原2-11-26

 

JR横浜線「相模原」の駅より徒歩約6分ですので、

 

是非ご来場下さいrun

 

イベント情報ページへ

 

相模原モデルハウスページへ

注文住宅ページへ

☆賃貸経営の形はいろいろ☆

みなさま、こんにちはhappy01

昨日の強風はすごかったですねー。休みだったにも関わらず、怖くて一日家から

出られませんでした・・・・。

 

自宅.jpg

 

まさにこんな感じ・・・・。

重い腰が上がらず。撮りためたDVDをひたすら観ていました。

 

さて、今日は「賃貸経営」について。

ポイント.png

 

賃貸経営と言うと、どうしてもマンションのような大きな建物をイメージしますよねsmile

もちろん、マンションでも間違いではないのですが、今回ご紹介したいのが、

「戸建賃貸経営」

 

家.jpg

 

自宅は既に持っていて、両親から相続をした土地を持っている。と言う方

賃貸「マンション」を建てるには敷地がちょっと・・・・と言う方には大変お勧めの

ジャンルですsmile

 

戸建賃貸5つのメリット.jpg

 

※クリックすると大きな画像になります。

 

 

賃貸経営で毎月の収入が得られれば、老後の私的年金として使う事ができますし、

現在サラリーマンでも無理なくオーナーになることが可能ですよhappy01

 

藤沢.JPG

 

朝日建設でも、何棟か戸建賃貸物件の建設をお手伝いしましたconfident

 

最近はマンションを借りる人もいますが、このような戸建賃貸物件を契約する

ファミリー層は増えていますので、全く入居者が決まらなくてどうしよう!!という

心配は不要ですょhappy01

 

ほかにも朝日建設では何棟かお手伝いをさせて頂いていますので、

こちらをご覧下さいpig

 

相模原モデルハウスページへ

注文住宅ページへ

 

朝日建設ホームページへ

 

☆注文住宅プラン事例集007

朝日建設の注文住宅プラン事例集007

 

地下1階・地上2階

延床面積:153.39㎡(46.40坪)

 

 

 

 

 

【外観パース】

 

20160415-kodate-001.jpg

 

 

 

 

 

【地下1階】

 

13.0帖と13.7帖の洋室を配置。多目的に使える空間になります。

 

20160415-kodate-002.jpg

 

 

 

 

 

【1階】

 

玄関の収納は下駄箱の他に多くの収納を配置。

8.0帖の洋室を2つ設けウォークインクロゼットを配置しました。

 

20160415-kodate-003.jpg

 

 

 

 

 

【2階】

 

19.5帖の大きなLDKに水回りを一式配置しました。

LDKからバルコニーへ出られる動線をつくりました。

 

20160415-kodate-004.jpg

 

 

 

 

 

注文住宅プラン事例集006

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅

 

☆今週末のイベントは2つ

みなさま、こんにちは(^o^)

 

 

今週の朝日建設のイベントは2つ!!!

 

『オーナーズスタイル 春の賃貸経営+相続対策フェスタ』

コチラは、4月17日(日) 9:30から17:30まで 

 新宿NSビル 地下1階イベントホールで開催しておりますflair

 

⇒ OSフェスタの説明会に参加しました

 

無題5678451235.png

 

 

 

 

そして、16日(土)・17日(日)の2日間で、

『相模原モデルハウス 建築相談会』を開催致しますhappy02sign01

 

神奈川新聞に掲載して頂きましたーーーー☆ヽ(▽⌒*)

 

20160414170325795_0001.jpg

 

地下室や、吹き抜けの玄関など、

魅力たっぷりのモデルハウスとなっております(*^^)

 

時間:10:30から16:00まで

住所:神奈川県相模原市中央区相模原2-11-26

当日はご予約なしでも見学可能ですので、お気軽にお立ち寄りくださいnote

 

 

 

イベント情報ページへ

 

相模原モデルハウスページへ

注文住宅ページへ

 

朝日建設ホームページへ

 

 

☆がんばれ!!SC相模原!!

 

みなさん、こんにちはsun

 

昨日はSC相模原の試合が地元ギオンスで行われましたsoccer

 

グルージャ盛岡戦。SC相模原は現在J3リーグです。

 

 

 

 

 

 

 

朝日建設も掲示されていますよheart04

 

20160410-SC-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合は0-0の引き分けでした。

 

ホームグランドで負けない試合。大事ですっsign03

 

20160410-SC-03.JPG

 

 

 

20160410-SC-04.JPG

 

皆さんもSC相模原を応援に是非ギオンスへhappy01

 

次の試合も全力で頑張ってください。頑張れsign03SC相模原soccerdash

 

 

 

 

 

 

 

やるぞう君のSC相模原バージョン♪

 

10サッカーやるぞう君.jpg

 

 

 

 

 

 

SC相模原

Jリーグ

朝日建設

 

 

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

 

今日は暖かかったですよねーsun

おかげで洗濯物がよく乾きました!

 

明日もお天気になりますようにヽ(・∀・)ノ

 

 

 

さてさて、毎週土日に開催しております

相模原モデルハウス建築相談会

 

お客様にご来場頂きましたので、さっそくご報告ブログを更新させて頂きますnote

 

IMG_0852.JPG

 

 

 

敷地約30坪に建てられたモデルハウスに非常に、驚かれていました!

玄関には吹き抜けがあるので、圧迫感なく広々とした雰囲気を感じられたことと思いますhappy01

 

IMG_0848.JPG

 

 

2階にもご案内致しましたsign03

可動式家具はやっぱりいいですよねー。

 

この家具で部屋を2つに仕切ることが出来ますshine

子供が大きくなった時に、部屋を2つに分けて使うことができるのです!!

 

IMG_0851.JPG

 

 

 

最後にエコカラットの説明を。

 

モデルハウスには2つの瓶がありますflair

1つはコーヒー豆のみ入った瓶、もう1つはコーヒー豆+エコカラットが入った瓶。

 

エコカラットの脱臭効果を実感して頂きましたscissors

 

IMG_0854.JPG

 

 

 

もちろん、地下室にもご案内させて頂きました!

 

木造の建物に非常にご興味をもたれていらっしゃった方でした(・∀・)

またぜひ、モデルハウスに遊びに来てくださいねっheart01

 

 

まだ来場されていない方も、どしどしお待ちしておりますsign01

 

 


 

 

朝日建設は2つのモデルハウスがございますchick

 

1つはこちら、相模原モデルハウス

毎週土日にはオープンハウスを開催しておりますnotes

※土日以外でもご見学は可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

地震に強く長持ちする構造の木造住宅ですょーhouse

 

地下.JPG

 

 

 

 

 

そしてもう1つは、上溝モデルハウス

 

こちらは完全予約制のモデルハウスになりますsign01

気密性の高い鉄筋コンクリート住宅ですhouse

 

ぜひご来場くださいo(^▽^)o

 

あfsfjcしお.JPG

 

 

 

 

モデルハウス来場希望の方は、

0120―18―0955またはこちらからhappy02

 

 

たくさんのご来場お待ちしておりますsun

 

 

建築事例を見る

朝日建設のHPに戻る

 

☆タウンニュースに掲載されました

みなさま、こんにちはhappy01

 

今日は、わりと暖かい日でしたsun

桜も満開を迎えて、『春』って感じですね(^^♪

暖かく天気の良い休日はどこかへ出かけてみたくなりますねrun

 

 

 

では、本題です。

タウンニュースに掲載されました!!!

 

20160408162958825_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅shine

朝日建設の2つのモデルハウスをご紹介致します(@^^)/

 

 

【 上溝モデルハウス 】

sky-0068 (2).jpg

 

・鉄筋コンクリート造

・地上2階建て屋上付き

 

_MG_9995.jpg

 

 

 

【 相模原モデルハウス 】

木造正面.jpg

 

・木造(地下は鉄筋コンクリート造)

・地上2階建て地下1階

 

DSC00030.JPG

 

 

相模原モデルハウスでは、

4月9・10・16・17・23・24日(土・日)で、オープンハウスを行っております(^_^)/

10:30から16:00までなら予約なしでも家の中を見ることができますよぉーeyenotes

 

土日が忙しく時間がなかなかとれない方も、

ご予約いただければ、平日のご案内もできますhappy02scissors

⇒ モデルハウスのお問い合わせ

 

 

 

注文住宅を建てるなら、

木造でも鉄筋コンクリート造でも、まずは朝日建設のモデルハウスをご覧くださいnote

 

 

朝日建設HP

イベント・現場見学会情報

 

戸建ブログ

 

 

 

☆注文住宅プラン事例集006

朝日建設の注文住宅プラン事例集006

 

地下1階・地上2階

延床面積:195.42㎡(59.11坪)

 

 

 

 

 

【外観パース】

 

20160407-kodate-001.jpg

 

 

 

 

 

【地下1階】

 

2室の大空間は20.5帖と16.8帖の納戸。階段下には収納をつけました。

 

20160407-kodate-002.jpg

 

 

 

 

 

【1階】

 

玄関を2つ配置しました。二世帯住宅になります。

LDK、水廻りも世帯ごとに配置しましたが1階で行き来ができる様になっています。

 

20160407-kodate-003.jpg

 

 

 

 

 

【2階】

 

アイランドキッチンのある17.0帖のLDK。

水廻りの他に、主寝室、洋室を配置しました。

 

20160407-kodate-004.jpg

 

 

 

 

 

注文住宅プラン事例集005

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅

注文住宅プラン事例集007

 

☆家づくりBOOK掲載されました。

みなさま、こんにちは(^O^)

 

今朝は、○○世代の話題で盛り上がりました。

なかなか、おもしろい世代があるみたいですねhappy02

皆様は何世代ですか?

⇒ 社員ブログ

 

 

 

さて、本題なのですが、

朝日建設が2016年版の「家づくりBOOK」へ掲載されました\(^o^)/shine

 

20160405111455672_01.jpg

 

 

 

まずは、施工事例(P.34-35)。

 

20160405105015032_0001.jpg

 

相模原モデルハウスについて、ご紹介していただいておりますhouse

相模原モデルハウスは、地上2階建・地下1階建の住宅となっています。

⇒ 相模原モデルハウスについて

 

相模原モデルハウスでは、

ほぼ毎週土日で見学会を開催しておりますので、是非ご来場ください(@^^)/

開催していない日もありますので、

⇒ イベント情報 でチェックしてください!

 

ご予約を頂ければ平日も見学可能ですので、お気軽にお問合せくださいnote

⇒ モデルハウス見学のお問い合わせ

 

 

続いて、会社紹介(P.64-65)

 

20160405105015032_0002.jpg

 

木造から鉄筋コンクリート造まで、地下から屋上まで、新築から建て替えまで。

施工事例を踏まえて、朝日建設についてご紹介していただいておりますflair

⇒ 朝日建設HP

 

 

その他、家づくりBOOKには住宅に関する情報が、たくさん書かれていますよぉーeyesign01

家づくりBOOKについて、詳しくは家づくりねっとからご覧ください。

⇒ 家づくりねっと

 

 

 

 

戸建HP

戸建ブログ

 

朝日建設HP

 

☆子ども部屋☆

みなさま、こんにちはhappy01

桜が満開になったかと思ったらあっという間に散り始めていますねcoldsweats01

もう少し長く見ていたいと思うのは私だけでしょうかcherryblossom

 

それでは、今年まだ桜を見に行っていない人のために

 

cherry blossom.jpg

 

気持ちだけでもいかがですか!?

関東地方はもう散る一方だと思いますが、これから北の方にいけばまだ見られそうですねhappy01

 

さて、本題にsmile

【子ども部屋】について。。。まだお子さんが小さいうちには今後どのようにすればよいのかって

中々良い案は浮かばないですよねcoldsweats01今は1人しかいないけれど、将来的には2人になったりnote

 

敷地が広ければ最初から子ども部屋としてもうけることも可能ですが、実際子どもが大きくなって

見ないと分からない部分ですよねcoldsweats01そんな時には、まず

 

窓より.jpg

 

少し広めに部屋を設けておきますsign03

そして、中央に扉を2つ。

 

もうお分かりですよねsign01

 

窓向き.jpg

 

そう、将来的に子どもが大きくなったら部屋を分けるようにすれば、小さいうちには大きな

空間で子育てをしていればよいのです。

 

owner room11.JPG

 

最初から部屋を区切る方法もありますが、まずは大空間にしてその後区切るようにすれば、

その区切り方は色々。

 

ベッドで区切る方もいれば、壁を設ける方法、その時のライフスタイルや子ども達の性格に

あわせて選び方は色々ですhappy01

 

ベッド.jpg

 

ちなみに、朝日建設の相模原モデルハウス(写真2枚目、3枚目)はクローゼットが

可動式になっているので、クローゼットでお部屋を区切ることが出来ますsign03

区切っているところが見たい!!という方は是非相模原モデルハウスにお越し下さいconfident

 

家族のライフスタイルによって部屋の作り方は色々あります。お客様の要望+プロの

アドバイスを合わせてより使いやすく快適なお家を作ってみませんかsmile

 

土日でオープンハウスを開催しておりますので、是非ご来場下さいheart04

オープンハウスの詳細はこちら⇒ポチリ

 

朝日建設のHPに戻る

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ