朝日建設の「注文住宅ブログ」

その他の話の最近のブログ記事

☆がんばれ!!SC相模原!!

 

みなさん、こんにちはsun

 

昨日はSC相模原の試合が地元ギオンスで行われましたsoccer

 

グルージャ盛岡戦。SC相模原は現在J3リーグです。

 

 

 

 

 

 

 

朝日建設も掲示されていますよheart04

 

20160410-SC-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合は0-0の引き分けでした。

 

ホームグランドで負けない試合。大事ですっsign03

 

20160410-SC-03.JPG

 

 

 

20160410-SC-04.JPG

 

皆さんもSC相模原を応援に是非ギオンスへhappy01

 

次の試合も全力で頑張ってください。頑張れsign03SC相模原soccerdash

 

 

 

 

 

 

 

やるぞう君のSC相模原バージョン♪

 

10サッカーやるぞう君.jpg

 

 

 

 

 

 

SC相模原

Jリーグ

朝日建設

 

 

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

 

今日は暖かかったですよねーsun

おかげで洗濯物がよく乾きました!

 

明日もお天気になりますようにヽ(・∀・)ノ

 

 

 

さてさて、毎週土日に開催しております

相模原モデルハウス建築相談会

 

お客様にご来場頂きましたので、さっそくご報告ブログを更新させて頂きますnote

 

IMG_0852.JPG

 

 

 

敷地約30坪に建てられたモデルハウスに非常に、驚かれていました!

玄関には吹き抜けがあるので、圧迫感なく広々とした雰囲気を感じられたことと思いますhappy01

 

IMG_0848.JPG

 

 

2階にもご案内致しましたsign03

可動式家具はやっぱりいいですよねー。

 

この家具で部屋を2つに仕切ることが出来ますshine

子供が大きくなった時に、部屋を2つに分けて使うことができるのです!!

 

IMG_0851.JPG

 

 

 

最後にエコカラットの説明を。

 

モデルハウスには2つの瓶がありますflair

1つはコーヒー豆のみ入った瓶、もう1つはコーヒー豆+エコカラットが入った瓶。

 

エコカラットの脱臭効果を実感して頂きましたscissors

 

IMG_0854.JPG

 

 

 

もちろん、地下室にもご案内させて頂きました!

 

木造の建物に非常にご興味をもたれていらっしゃった方でした(・∀・)

またぜひ、モデルハウスに遊びに来てくださいねっheart01

 

 

まだ来場されていない方も、どしどしお待ちしておりますsign01

 

 


 

 

朝日建設は2つのモデルハウスがございますchick

 

1つはこちら、相模原モデルハウス

毎週土日にはオープンハウスを開催しておりますnotes

※土日以外でもご見学は可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

地震に強く長持ちする構造の木造住宅ですょーhouse

 

地下.JPG

 

 

 

 

 

そしてもう1つは、上溝モデルハウス

 

こちらは完全予約制のモデルハウスになりますsign01

気密性の高い鉄筋コンクリート住宅ですhouse

 

ぜひご来場くださいo(^▽^)o

 

あfsfjcしお.JPG

 

 

 

 

モデルハウス来場希望の方は、

0120―18―0955またはこちらからhappy02

 

 

たくさんのご来場お待ちしておりますsun

 

 

建築事例を見る

朝日建設のHPに戻る

 

☆家づくりBOOK掲載されました。

みなさま、こんにちは(^O^)

 

今朝は、○○世代の話題で盛り上がりました。

なかなか、おもしろい世代があるみたいですねhappy02

皆様は何世代ですか?

⇒ 社員ブログ

 

 

 

さて、本題なのですが、

朝日建設が2016年版の「家づくりBOOK」へ掲載されました\(^o^)/shine

 

20160405111455672_01.jpg

 

 

 

まずは、施工事例(P.34-35)。

 

20160405105015032_0001.jpg

 

相模原モデルハウスについて、ご紹介していただいておりますhouse

相模原モデルハウスは、地上2階建・地下1階建の住宅となっています。

⇒ 相模原モデルハウスについて

 

相模原モデルハウスでは、

ほぼ毎週土日で見学会を開催しておりますので、是非ご来場ください(@^^)/

開催していない日もありますので、

⇒ イベント情報 でチェックしてください!

 

ご予約を頂ければ平日も見学可能ですので、お気軽にお問合せくださいnote

⇒ モデルハウス見学のお問い合わせ

 

 

続いて、会社紹介(P.64-65)

 

20160405105015032_0002.jpg

 

木造から鉄筋コンクリート造まで、地下から屋上まで、新築から建て替えまで。

施工事例を踏まえて、朝日建設についてご紹介していただいておりますflair

⇒ 朝日建設HP

 

 

その他、家づくりBOOKには住宅に関する情報が、たくさん書かれていますよぉーeyesign01

家づくりBOOKについて、詳しくは家づくりねっとからご覧ください。

⇒ 家づくりねっと

 

 

 

 

戸建HP

戸建ブログ

 

朝日建設HP

 

☆戸建チラシが出来上がりました!

皆さま、こんにちは(・∀・)コンニチハ

 

 

 

この度、戸建注文住宅専用チラシが出来上がりましたflair

 

 

片面は木造住宅

【画像クリックで拡大表示】

 

20160331111921712_01 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

もう片面は鉄筋コンクリート造住宅

 

【画像クリックで拡大表示】

 

20160331111933120_01 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

どちらもモデルハウスがございますよ!

 

 

 

【木造住宅】相模原モデルハウス

 

 

毎週土日にオープンハウスを開催しておりますshine

(開催しない場合もありますのでHPをご確認下さい)

 

 

オープンハウス以外の日程でも、モデルハウス見学は可能ですhappy01

 

こちらのお問い合わせフォームまたは0120―18―0955までtelephone

 

 

_MG_0968.jpg

 

 

 


 

 

 

【鉄筋コンクリート造】上溝モデルハウス

 

 

耐久性・断熱性が高く、自由度の高い設計が可能な鉄筋コンクリート造のモデルハウス。

 

見学をご希望の方は、

 

こちらのお問い合わせフォームまたは0120―18―0955までtelephone

※完全予約制になります。

 

 

_MG_0019.jpg

 

 

 

 

モデルハウスで快適空間をぜひご体感下さいnote

たくさんのご来場お待ちしております(∩´∀`)∩

 

 

 


 

 

 

『モデルハウス見学予約』

『注文住宅資料請求』

『朝日建設のHP』

 

☆【戸建注文住宅】本日の折込チラシ

 

皆さまこんにちはー(*^^)v

 

 

スッキリしないお天気かと思いきや…少し晴れてきましたねーsun

まぁ風が冷たくて、冬の寒さ再び!といった感じですよね。

 

 

早く春よー、来い!!!w

 

 

 

 

では、戸建ブログを更新致します。

 

 

 

タイトルにもしましたが、本日の折込に当社の注文住宅チラシがsign03

そんな朝日建設のチラシはこちら。

 

 

チラシは神奈川県全域、多摩地区、世田谷区に折り込まれておりますpaper

※日経新聞のみです。

 

 

【クリックすると拡大表示されます】

 

B4金額なし_01.jpg

 

 

 

B4金額なし_02 - コピー.jpg

 

 

 

朝日建設の注文住宅なら、

 

地下室屋上などの様々なご要望にお応えすることができますflair

 

 

 

 

お客様に合わせたプランニングをご提案させていただいておりますので、

 

世界にたった一つのオーダーメイド注文住宅

 

 

 

注文住宅の建築をお考えの方、

 

是非一度、当社のモデルハウスに遊びに来てくださーい!!

 

 

bookモデルハウス見学を予約する

 

 

 

book注文住宅の資料がほしい方はこちら

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

☆エネルギーゼロの住宅へ

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

日がのびましたよねー

夕方のチャイムもいつの間にか、4時⇒5時に戻りましたねbell

 

春が段々と近づいてきていますが、花粉症の方・・・

ご心中、お察し申し上げますtyphoon

 

 

 

さて、ZEH(ゼッチ)という言葉を聞いたことがありますでしょうか??

 

 

ZEH??

 

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、

年間の一次エネルギー消費量がネットでゼロになる住宅のことをいいますflair

 

消費量のムダを省く「省エネ」、

太陽光発電などでエネルギーを作り出す「創エネ」、

エネルギーの状態を見ることができる「HEMS」を組み合わせて活用します。

 

 

また政府は「2020年までにZEHを標準的な住宅にする」

という目標も発表しているとかhappy01

 

 

jvjdfjsd.jpg

 

 

ちなみに、一次エネルギーとは、石油・天然ガスなどの化石燃料や水力、耐用エネルギーなど、

自然界に存在するものから得られるエネルギーの事。

 

一次エネルギーを介して得られる電気などは、二次エネルギーと呼ばれていますpaper

 

 

自然エネルギーを活用した創エネには、

一番に太陽光が頭に浮かびますが、家庭内でもできることがあります。

 

 

空調・照明・給湯は、家庭内でのエネルギー消費の中で大きなウェイトを占めています。

 

これらにエネルギー効果の高い設備を導入して、ZEHを実現することができるのですnote

 

 

例えば、長寿命で省エネ性能が期待できるLED照明に変えてみたり、

 

大気熱や排気熱またその両方を利用する高効率なシステムで

給湯にかかるエネルギーを削減できるハイブリッドな給湯器に変えてみたり。

 

 

うぇryhrつじぃ.JPG

 

 

ZEHについて詳しく知りたいわ!という方、

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい(´∀`)

 

 

エコな暮らし、始めませんか??

 

木造正面 - コピー.jpg

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆賃貸併用住宅

皆さま、こんにちは(ノ゚Д゚)

 

 

 

今週末の土日は、3会場で見学会を開催致しますpaper

 

先ほど社員ブログでもご紹介しましたが、

 

鎌倉市にて自宅併用賃貸マンションの完成見学会が開催されます!

 

 

0226鎌倉_01.jpg

 

 

 

地上4階建で1から3階は賃貸住宅、最上階の4階にオーナー様が住まれるという今回の物件。

 

 

賃貸併用住宅は、土地の可能性を最大限に生かせるのが特徴ですflair

 

長期安定収入が期待できますし、節税効果も期待ができます!

 

詳しくはこちらをご覧下さいhappy01

 

 

 

弊社は賃貸併用住宅の実績が多数ありますshine

 

賃貸併用で二世帯の物件だったり、

 

賃貸部分とオーナー住戸部分の入口(エントランス)を別々に設けた物件だったり・・・

 

中にはガレージ付きの賃貸併用住宅もありますshine

 

 

wsdefrgthj.jpg

 

 

@ppoiuyuyt.jpg

 

 

 

 

今回の鎌倉市の物件はがどんな仕上がりになっているのか気になる方は

 

ぜひ見学会にいらしてくださいッッ(*゚▽゚*)

 

 

心よりお待ちしておりますnote

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆住みたい街ランキング

みなさま、こんにちは|^・ω・)/ 

 

 

今回の戸建ブログでは、

住みたい町ランキング―!(関東版2014年』をご紹介しますhappy02flair

 

imagesfsafhaoishfa.jpg

【 総合 】

 

1位 吉祥寺         

2位 恵比寿         

3位 池袋          

4位 中目黒        

5位 横浜

 

 

 

【 ファミリーランキング 】         

 

1位 吉祥寺                 

2位 恵比寿                  

3位 自由が丘                                            

4位 二子玉川

5位 池袋

5位 横浜

7位 武蔵小杉

8位 表参道

9位 鎌倉

10位 たまプラーザ

 

 

 

総合ランキングでもファミリーでも、1位・2位は変わらずsign03

 

 

 

 

1・2位の吉祥寺・恵比寿は、

「緑が多く、下町っぽい雰囲気。」「おしゃれな店も多い。」

「買い物施設が多いところ、地域ならではの店がそろう商店街もあるところ。」

などの生活環境を評価されるみたいです(・o・)!!!

 

 

また、ファミリーには4位の「二子玉川」、9位の「鎌倉」 、10位の「たまプラーザ」、

など神奈川エリアが人気みたいです(^▽^)note

利便性と生活環境の良さが、人気の理由らしいですよぉーshine

3位の自由が丘は、交通の便の良さが評価されたみたいです train

 

41d4f15d.jpg

 

 

家族で住む場所を決めるときは、

周りの生活環境と同時に、

自治体の支援がどこまでしてくれるのかを調べて決めると、

住み始めてから、もっと住みやすい家になると思います(@`▽´@)/notes

 

 

戸建HP

戸建ブログ

 

朝日建設HP

 

 

 

☆地下付モデルハウス 見学会

みなさま、こんにちは(^o^)

 

相模原モデルハウスが、

タウンニュースに掲載されましたぁーhappy01shine

 

20160212105732661_0001.jpg

 

 

相模原モデルハウス!!!

今週の13日(土)・14日(日)の2日間、見学会を開催致します(^^♪♪♪

 

土日の開催は、

予約無しでも見学ができますので、

「ふらーーーーっと、ちょっと見てみようかなぁー。」って感じで、

気軽に、ご来場くださいrunhouse

 

 

地下1階・地上2階建て

地下をより良く感じていただくために、

シアタールームとして使っておりますtveye

 

DSC00030.JPG

 

地下の快適さはもちろん、

地下からの音漏れがないことも体感できますよぉーhappy02flair

 

 

 

 

 

【 地図 】

相模原MH地図拡大(2015.11).jpg

 

モデルハウス.JPG

 

 

ご来場、お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

相模原モデルハウス

戸建HP

戸建ブログ

 

朝日建設HP

 

 

 

☆加湿器の洗い方

みなさま、こんにちはhappy01

 

乾燥している毎日に、大活躍している「加湿器」

加湿器の洗浄の仕方をご紹介致しますrun

 

 

加湿器を洗うのにも役立つのが、「クエン酸」ですsign01

 

E382AFE382A8E383B3E985B8E3839BE38299E38388E383AB2.jpg

 

 

用意するもの

 

・クエン酸

・バケツ(フィルターがつかる大きさ)

・消毒用エタノール(カビの殺菌効果があるやる。薬局などで売っているそうです。)

・清潔なタオル

 

 

フィルターのお掃除

 

水かぬるま湯を、バケツに用意!

そこへクエン酸を、濃度0.5%から1%の水溶液になるように溶かします。

(目安は、水2リットルに対してクエン酸大さじ1杯です)

 

軽くすすいだフィルターを、

バケツに20分から30分ほどつけまーす!

 

フィルターから汚れが溶けだしているのを確認できたら、

フィルターを取出し、流水でよくすすぎ水をきります!

この時、なるべくクエン酸の成分が残らないようにすすいでください(+o+)

 

gdegts ysrhy.jpg

 

 

 

 

本体お掃除

 

お湯3リットルの中に、クエン酸を20グラム溶かします。

 

加湿器を作動させずに、そのまま一晩おいて置きます。

 

次の日、加湿器内のクエン酸水を捨て、

ヌメリなどがある場合は水分をよく吸い取った後、

消毒用エタノールで濡らした清潔なタオルなどでふき取ります!

 

4b883b83aed6bf1d22394435d0f5902c.jpg

 

 

注意すること

・本体のコンセントは抜いておく

・素材や塗装によってはクエン酸やエタノールによって剥げたり変形する可能性あり

⇒ 目立たないところで少し試してからやると良いです。

・喫煙など火を扱っているところでエタノールを使うと引火します

 

 

 

 

以上!

加湿器の洗い方でしたぁーーーー

 

113186.jpg

 

 

 

朝日建設HP

 

戸建HP

戸建ブログ

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ