☆外壁材・サイディングの優れた性能|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆外壁材・サイディングの優れた性能
2018-05-27
賃貸マンション・注文住宅

☆外壁材・サイディングの優れた性能

みなさん、こんにちは!
昨日、子供の運動会へ参加してきました。
久しぶりに子供と過ごした一日。
疲れもありますが充実がそれを上回る一日でした。
糧にして仕事を頑張りたいと思います!



さて、今回は朝日建設の注文住宅の標準仕様の外壁材・サイディングの
優れた性能についてのお話です。
こちらは相模原モデルハウス。


外壁材に使用しているのはサイディングという外壁材です。
セメントに繊維質原料を加え、高温・高圧の窯で固めてつくります。

この材料と工法により、優れたデザインと性能をもつサイディングが
出来上がります。

サイディングの優れた性能はザッとこんな感じになります。
・無石綿
⇒石綿を原材料として使用しない、住む人と地球に優しい材料です。
・耐震
⇒モルタルの1/2以下の重量で地震の際にかかる力を軽減します。
・防火
⇒耐火等級3・4に対応。燃えにくく、火災の被害を最小限に抑えます。
・通気
⇒室内側への雨水侵入を抑制、通気工法で遮熱効果を発揮します。
・断熱
⇒熱の伝導率が小さく、冷暖房効果を高めます。耐凍害性も実証済みです。
・遮音
⇒人の耳に最も敏感な250から1000ヘルツの音域に優れた性能を発揮します。

きれいさを保ち、長持ちするサイディング材は高性能な外壁材と言えます。
サイディングができるまで


こちらがモデルハウスにある実物を使った模型。
サイディングの厚みや質感。通気をとった工法等を実際にご覧いただけます。
デザインも豊富なので好みの外観にすることができます。



今回は外壁材・サイディングのご紹介でした。


朝日建設の注文住宅の高性能
モデルハウスのご案内
お建て替えをご検討の方へお得な情報