☆3/12さがみはらクリーン大作戦!へ参加しました。|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆3/12さがみはらクリーン大作戦!へ参加しました。
2019-03-13

☆3/12さがみはらクリーン大作戦!へ参加しました。

みなさん、こんにちは!
ぽかぽか陽気で桜もちらほら咲き始めました。
来週3/21頃から見ごろになっていく様ですよ。

さて!昨日淵野辺駅前で行われました「さがみはら
クリーン大作戦!」に参加をしてきました。
朝日建設からは2名の参加です。

15時に淵野辺駅北口デッキ下に集合!!


ここから掃除スタートです!時間は30分!




以前に比べるとゴミは格段に減りました。
継続して掃除をしている効果と空き地の様なスペースが減っていること、
駅周辺を使っている方々のマナーが良くなっていること等、要員はいく
つかある様な気がします。

途中で小さな小さな花を見つけました。
お掃除をしていたからこその出会いです。


30分後。。。
そうはいってもこれだけのゴミが集まりました。

私はこわれたワイパーを道で拾いました。空き缶が一つ。吸い殻が圧倒的
に多かったです。ポイ捨てはゴミになるだけではなく、火災の危険も伴い
ますのでNGですね。ゴミを見てみると大人が街を汚している事に。。。
これはイカンですね。

最後に集合写真をパチリ。仕事中で参加したくても出来なかった方々も
いらっしゃたと思いますので、その方の分も頑張りました!


そしてこの日はぽかぽか陽気でした。
帰りにちょいと寄り道を(^^ クールダウンです。
もちろんゴミはゴミ箱へ捨てました。

春と秋に開催をしているクリーン大作戦。
良いことは継続していきたいですね。今後も参加をしていきたいと
思います。ご参加の皆様。お疲れ様でした!


にこにこ星ふちのべ商店会(ホームページ)
にこにこ星ふちのべ商店会(フェイスブック)