☆注文住宅ならではのプランニング!地下の有効活用事例をご紹介♪|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆注文住宅ならではのプランニング!地下の有効活用事例をご紹介♪
2019-04-27

☆注文住宅ならではのプランニング!地下の有効活用事例をご紹介♪

みなさん、こんにちは!!
ついに始まりました超大型連休。今日から10連休の方もいらっ
しゃいますね。私は明日から9連休。詰めっつめのスケジュール
を満喫する予定です(^^


さて!
今回は朝日建設のご提案する地下室の事例をご紹介致します。
地下室の利用価値は高く、注文住宅ならではのご提案と言えます。
あなたなら、どのような地下室を造りたいですか?
そんな事を思いながら、ご覧ください。


4件の事例をご紹介。

1件目は、書斎として造られた地下室です。地下っぽくないですね。
天井高さをややおさえ、静かな空間を造りました。集中できそうです。
壁を収納スペースとしても利用しました。


2件目は、シアタールームとして造られた地下室です。
座ってゆっくり見たい空間。やや中腰になって歩くくらいの高さに設定。
明るさが調整できる照明をつけました。正面が大きなスクリーンになり
ます。シアター器具を設置する前の写真です。


3件目は吹き抜け階段でつながる地下室。
人が立っても頭があたらない程度の高さにしました。1階からの光も注
がれ、1階と地下の隔たりが少ないのが特徴です。潜っている感じを受
ける空間になりました。多目的室としての地下室です。


ご紹介最後の4件目は、相模原モデルハウスの地下室です。ご来場され
たことのある方は、お馴染みの地下室。シアタールームとしてつくりま
した。天井高さは通常の室内と同じ程度に。実感するのは音。建物外へ
の音漏れの心配はないです。実際に見ていただきましたら実感いただけ
ます。社員にも人気の地下室。たまーに使わせていただいております♪

他にも、収納スペース、体を動かすスペース、ガレージとしてなど、活用
の幅が多い地下室です。ご興味のある方は是非、モデルハウスをご見学く
ださい。

それでは、無事故で有意義な連休をお過ごしください!!


相模原モデルハウスのご案内
見学会・相談会情報
資料請求・お問い合わせ