☆6/1から全国安全週間準備期間|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆6/1から全国安全週間準備期間
2019-05-31

☆6/1から全国安全週間準備期間

みなさん、こんにちは!
5月も最終日となりました。令和も1ヶ月が経過しようとしています。

6月は全国安全週間準備期間です。
準備期間:6月1日から6月30日
本週間:7月1日から7月7日

朝日建設本社にもポスターや垂れ幕を付けました。



令和初の全国安全週間は昭和3年に1回目から数えて92回目となります。
昭和・平成・令和と受け継がれる全国安全週間になります。

今回のスローガンは
「新たな時代に PDCA みんなで築こう ゼロ災職場」です。
手順をわきまえてゼロ災害の環境をつくっていきたいと思います。

改めてPDCAサイクルを確認したいと思います。
P・・・Plan(計画)
D・・・Do(実行)
C・・・Check(評価)
A・・・Act(改善)
この4段階を繰り返すことで業務を継続的に改善することを言います


令和の時代、基本を忠実に新しい発想と工夫を加えて快適な環境をつくっていきましょう!


全国安全週間(建設業労働災害防止協会のホームページ)