☆傘の乾かし方|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆傘の乾かし方
2019-06-24

☆傘の乾かし方

みなさま、こんにちはsmiley

 

今日は朝から雨。
一昨日ぐらいからずっと雨が降っていますよね・・・

そんな毎日、かかせないものは「傘」ですね!!

みなさまは傘はちゃんと乾かしていまか??
私はバサバサっと水をはらってしまっちゃっています(;^ω^)
傘の骨やビニール部分が傷んでしまうので控えた方がいいそうですよ





そこで!
今回は傘の乾かし方をご紹介します(/・ω・)/

 

1つ!玄関で干す。
玄関が広いお宅はここが一番手っ取り早いと思われます。
珪藻土マットや傘立てを下に置いておけば玄関がびちょびちょにならずにすみます
 


(引用 楽天市場《珪藻土 傘立て》



2つ!ベランダで干す。
玄関が狭いというお宅ではベランダで干す方が多そうですね!
家に持ち込む前に水滴をできるだけ落とし、
直射日光はビニール部分が傷んでしまうので程々に

水滴を落とす際も左右に大きく振らず、優しく開閉をしながら水滴を落としましょう!


3つ!お風呂場で干す。
玄関も・・・ベランダも嫌だな・・・・って方には、
お風呂場をおすすめします☆
換気扇を回して1日置いておけば乾いていますよ(。-`ω-)


 

なるべく傘は長持ちさせたいですよね!!


私はなんだかんだどっかに忘れてくることとかが多くてコンビニで買っちゃうんですけどね
気を付けます。。。笑

 

朝日建設HP

戸建HP

社員ブログ