☆上溝夏祭りへ!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆上溝夏祭りへ!
2019-07-29

☆上溝夏祭りへ!

みなさん、こんにちは!
ついに!!という感じで、本日、梅雨が明けました!!
長かった梅雨が明けましたね。そして今日は猛暑です。
熱中症にはくれぐれも気をつけて夏を満喫しましょう!!



さて、7月27日(土)と28日の2日間で、地元相模原でお祭りが開催
されました。上溝夏祭り!! 令和になって初めてのお祭りです。


上溝夏祭りは歴史が深く、百数十年前からお祭りが行われているそう
です。当日もお神輿が出て、盛大に開催されていました。私も仕事終
わりに参加をしてきましたが人・人・人でした。神輿を担ぐ人も若者
が沢山いて伝統が引き継がれているのだと感じました。



















ステージもあり、ラジオもあり、たくさんのお店もありで、賑わって
いました。夏休み中の我が娘も一緒に。満喫しておりました。

来年は何かお手伝いできれば!と思いましたよ。そして、上溝は朝日
建設のモデルハウスもあるんですよ。上溝に縁があります。

注目の鉄筋コンクリート造戸建住宅で、取材も何度か受けています。













上溝夏祭りと上溝モデルハウスのご紹介でした。


上溝夏祭り
かながわのお祭り
上溝モデルハウス