☆見学会折込広告が出来るまで|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆見学会折込広告が出来るまで
2020-01-28

☆見学会折込広告が出来るまで


みなさま、こんにちは!!

さっっむいですね!
大雪にならず積雪もせず安心しましたが、、、
寒い、寒すぎる(´;ω;`)
しばらく天気がよくないそうですね。
風邪をひかないようにみなさま、お気を付けください

ではでは
昨日、朝日建設の見学会折込広告を印刷してくださっている
「コミヤ印刷(株)」の工場へ見学に行ってきました!!



早速工場内へ!!



大きな印刷機がありました!
下写真が今回見学会折込広告を印刷する機械でございます(・ω・)ノ





↑巨大なロール紙が設置されています。

↓四角いボックスのようなとこにはインクが入っています!



ロール紙が回り、紙がながれていきインクタンク(?)の中を通り
広告のデザインが印刷されていきます・・・

印刷されたロール紙はそのままながれ、
機械の真ん中部分で乾燥されます



機械右端のほうから広告がカットされどんどん流れ出ていきます



最初は試し刷りを行い、色味をデザインしたものに寄せていく作業が
行われます!!





"印刷され出てきた広告"と"予め印刷したちゃんとした色味の広告"を
見比べ色味を変更します・・・細かい作業です

他には印刷された広告を数える機械や広告を折る機械も
見させていただきました





工場内には巨大ロール紙がたくさん置いてありました!!



自分たちで作成したものが仕上がっていく過程を見ることができ
なんだか感動しました(∩´∀`)∩

滅多に行くことのない印刷工場の見学はとても迫力がありました!
とても楽しかったです

3月の見学会折込広告早く届くといいなぁ(´▽`*)


コミヤ印刷HP
アド・クリスタルHP
朝日建設HP

戸建HPへ戻る