☆節分!一日遅れの豆まき。|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆節分!一日遅れの豆まき。
2020-02-05

☆節分!一日遅れの豆まき。

みなさま、こんにちは

一昨日、2月3日は【節分】でした(・∀・)
お家で「豆まき」をして「恵方巻」を食べた方もいらっしゃると思います。
私も「恵方巻」をもちろん無言でいただきました。


節分の豆まきには、「大豆」が使われます。




お米や麦と同じく、大豆には「魔除けや生命力に関する霊力が込められている」
と言われています。
また、暴れている鬼の目に炒った豆を投げつけて鬼退治が出来たとう説。
魔物(鬼)の目の文字をとって「魔目(まめ)」となるなどの説があるそうです。




鬼を退治るす為の豆まき!

1日遅れでしたが、
営業フロアの全員で、豆まきを行いました

今年の鬼役は、
営業部の寒河江さんと設計の川田さんです。



鬼の面をかぶって、、、



いざ!!!


おにはぁーーーーーそとーーーーーーーーーー​​​​​​​​​​​​​​



ナイス振りかぶり。笑






ダイレクトに豆が・・・・笑


ふくは―うち






今年も全員が健康で過ごせますように





ちなみに、去年は上司の一人豆まきでした



今年は全員で出来て良かったです!!!
楽しかったです。



賃貸マンションHP
注文住宅HP
社員ブログ
お問合せ