手足が冷えて眠れないのを防ぐために。|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆手足が冷えて眠れないのを防ぐために。
2020-02-10

☆手足が冷えて眠れないのを防ぐために。

みなさま、こんにちは

寒いと手足が冷えて眠れない事ありませんか?

私がそうなんですけど・・・

72かなしみ?.jpg

 

そんな時の対処方!

調べましたので、是非ご覧ください(・∀・)

 

まず、寝つきを良くするためには寝る前に結構を良くして、

体を温める事が大切だそうです

 

○入浴温度は38度から40度くらい

シャワーだけでは、体が温まりきらないので、

寒い冬は特にお風呂に浸かって温まってください。

また、

入浴後は手足を冷やさないように、

暖かい服装に着替え、靴下などでしっかりと保湿してください。

○手足のマッサージ

保湿クリームなどを使って滑りを良くしてから、

指先の結構を促すように、

手足の指1本ずつ上下にマッサージしていきましょう。

○ツボを押す

親指と人差し指の付け根にあるツボ「合谷(ごうこく)」

内くるぶしのアキレス腱側にあるツボ「太溪(たいけい)」

これらのツボは、

手足の血流を良くしてくれる効果があるそうです。

 

 

また、

ストレッチを行うのも血行を促進してくれるので、

凄く良いみたいですよッ

 

 

手足が冷たくて眠れない!!!

と悩んでいる方、

是非試してみてください(*'▽')

 

69お布団でぬくぬく.jpg

 

朝日建設賃貸マンションHP

注文住宅HP

社員ブログ

見学会詳細