☆コロナ禍で需要が高まる宅配ボックス|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆コロナ渦で需要が高まる宅配ボックス
2020-10-14

☆コロナ渦で需要が高まる宅配ボックス

みなさま、こんにちは


2020年9月21日発行の『全国賃貸住宅新聞』の記事より
【宅配ボックスの需要】について掲載されておりましたので、
ご紹介致します(*'▽')

宅配ボックスは、
私も欲しいと思っているアイテムです。

リクルートスーモさんの調べによると、
コロナ渦により、
ネット通販の利用が増加。
それに伴って宅配ボックスの需要も増加しているそうです( *´艸`)



外出している時間が多い単身者が多く利用しているのかと思っていたのですが、
グラフを見ると、
夫婦世帯や、お子様がいる世帯も使っているみたいですね

外出している時の荷物の受け取りをする役目はもちろん、
コロナウイルス対策として、
人との接触を減らす為のアイテムとしても、
需要が増えているみたいです。

今後のニーズが増えてくると考えられている宅配ボックス。
最近では、
朝日建設が建設している賃貸マンションのほとんどに、
付けております。










満室経営の1つの策として、
入居者の事を思った賃貸マンションには、
欠かせないアイテムだと思います(*´▽`*)


賃貸マンションホームページ
朝日建設の仕様一覧
戸建住宅ホームページ